Aqours 1stライブ レポートその②  CYaRon!/AZALEA/Guilty kiss




Aqours 1stライブレポートその②です。ユニットの感想です。

Aqours 1stライブ レポートその① 青ジャン~夢で夜空を照らしたい。

Aqours 1stライブ レポートその① 青ジャン~夢で夜空を照らしたい。

 

CYaRon!パート

決めたよHand in Hand →ダイスキだったらダイジョウブ!と繋いできたセットリスト

まさかユニットパートがCYaRon!からスタートするとは思いませんでしたw

あんちゃんとしゅかが出突っ張りですよねw

AZALEAからなのかな~って思ってました。

 

元気全開DAY! DAY! DAY!

ステージに3人の影が並び、薄っすらと見える姿からCYaRon!だと分かり

そうして最高に盛り上がるイントロでスタートを切ったかと思えばなんだその衣装は!?!?!!!

可愛すぎるぞ?!?!!?!

 

もうびっくりしてしまいました。息するの忘れるぐらい可愛かった。

再現度という意味ではジャケットのそれに等しいどころか、これジャケット絵を超えたのでは!?という驚きの可愛さとフリフリ。可愛い白さがすっごい眩しい。

すごい、すごい可愛い。あ~~可愛い~~~~~!!!という気持ちと、全力でコールを楽しむ曲なので、ものすごく楽しくて幸せだったことしか覚えてません。

\We are CYaRon!/楽しすぎた。センターの花道をだーーーって走ってくるCYaRon!可愛すぎるんだよなぁ…

 

1日目はセンターステージを斜め前から見据えることが出来たので、CYaRon!を大変良く観ることが出来て眼福眼福。ぴょんぴょん飛んではフワフワ揺れるあのスカートがたまらなかったです。

2日目はセンターステージを後方から観ることになったため、パフォーマンスはよく見えるけどキャストの顔はあんまり見えないという状況でした。が、つまり太もも見放題なんですよ。眼福でした…!

 

CYaRon!MCパート

ジャケットのCYaRon!ポーズをしてくれて!僕はもう……!!!!!

1日目はそれをよく観ることが出来て、なんだこれ可愛いなぁ可愛いなぁ…!!って!!

とにかく衣装可愛くてCYaRon!可愛くてどうしよう、めっちゃ可愛い、あああ~~みたいになってました。しょうがないよね。すごかったもの。キャラクターを体現してた。

あんちゃん衣装の胸元部分にあるワッペンみたいなのがみかん3つになってたのも可愛かったですね!w

ほんとみんな可愛かったなぁ…いやほんと。またやってくれないかな、ツアーとかで、ユニットパート。あの衣装をもう一度見たい…すごく可愛い…。

 

ふりりんのネタ振りからはじまったサイリウムの夜空ネタも面白かったですね!

まさか、僕らとCYaRon!が一緒に何か遊べるギミックがあるとは思っていなかったので!w

1日目は青で夜空を表現していましたが、2日目は青と黄色で星と空を表現して遊んでました。楽しかったな~。サイリウムの光がウェーブして色が変わる様って、いろんなライブで見てきたけど、すごい好きだー!

 

夜空はなんでも知ってるの?

しゅかがすごくて、しゅかがすごすぎて、しゅかぁ…。

ライブで大きく化けた曲だと思っています。すごく贅沢でした。なぜならば、これだけ静かな曲なのにパフォーマンスがしっかりしているんです。ダンスのパフォーマンスが。それはしゅかのソロダンスの部分もそうなんですが、それ以外でも「約束」というフレーズの際にステージ上で指切りをしたり(あんしゅか指切りしゅかぁ…)更にはトロッコまで持ち出してくる。横アリだからトロッコはないと踏んでたんですが、嘘でしょwってなりました。

 

とはいえ、僕はしゅかのダンスに魅了されてしまって、ふりりんとあんちゃんのコンドラには全然目が行きませんでした。しゅかがセンターに残って行うダンスシーンがすごすぎて、棒振ること忘れて見入ってました。2日目に気づいたんですが、センターステージの地面ってモニター演出があったんですね。そういう意味ではLVのほうが得だったのかなぁ。2日目もずっとしゅかみてましたね。あんちゃんトロッコが対岸だってのもありましたけど、圧倒的でした。

 

この曲とDDDで、CYaRon!ってすごいギャップがあるユニットなんだなって実感できました。

今後A面はアップテンポ調ではないCYaRon!の可能性も考えられそうで、楽しみが増えましたぞー!

 

AZALEAパート

あまり暗転の時間もなく、夜空はなんでも知ってるの?の余韻を残したまま

ポップなイントロを引っさげてのAZALEAパートがスタート

 

トリコリコPLEASE!!

1日目は、正直、申し訳ないんですけど、夜空はなんでも知ってるの?の余韻があまりにすごすぎて、全然記憶がなかったです。気づいたら時間過ぎてて、曲の1番が終わっていたのです。すごいもったいないなと思いました。

 

で、それからで気づいたんですが、AZALEA衣装やべえ!特にありしゃなんだそれ!すげえ!可愛いえっち!WAO!!!

AZALEAの曲ってライブになるとこんなに映えるんだ~と思ったのがまず驚きですね。すごい白い花が咲いてそうな、やや気品を感じるステージでした。曲の雰囲気もあるのでしょうけど。淑女ユニットって感じだ。

ただアウトロのモンモン言うところはめっちゃ笑ってましたw

 

AZALEA MCパート

恋の喜び、咲かせます。AZALEAです♡から登場したAZALEA。オタクはもうトリコリコだよ。AZALEAって女性ファンが多いイメージを勝手に持っているんですが、オタクはみんな性別など関係なく等しくトリコリコになっちゃったと思います。なりました。

 

MCも楽しくて、トリコリコステッキでオタクの光る棒をピンクにしてトリコリコにしちゃう遊びとかもやりましたね~!2日目はフライングトリコリコがピンク振ってて

すわわに怒られたりしてましたね!w

 

今回ブレード4本持っていったんですが、両手は基本として、ユニットカラー分、そうしてこういう遊び用、またはMC用などを考慮すると、切り替えもそこそこ大変なので

4本ぐらいあると立ち回り楽だなーって実感しましたね!オススメ!

 

ときめき分類学

トリコリコになってしまった我々は一体何色を振るべきなのか、と一瞬考えたものの

ユニットカラーに戻してときめき分類学。しっとり静かに聞く曲なので、ステージをゆっくり観ることが出来ました。ライブのときめき分類学はすごい良かったですね。演出が特に良くて、バックステージの華が開くような演出が来た時は会場がどよめきましたね。僕も感嘆でした。ユニットごとの特色が出ているなぁ、と、落ち着いて聞くことが出来て満たされた気持ちになっていました。

 

Guilty kiss パート

ときめき分類学に対して拍手を送りたくなる、そんな会場のおだやなか空気。

それを吹き飛ばす───Ready?

 

Strawberry Trapper

もちろんReady?と言われて準備など出来ているわけもなく、ブレードの色を変えることすら許されず、唐突に始まるStrawberry Trapper。ここは本当に先程までときめき分類学でトリコリコオタクが幸せそうにしていた会場なのか!?と言わんばかり、まるで戦場のような熱、本能で叫びを上げる。そんな熱狂が会場を支配しました。熱狂、圧倒的熱狂、これがGuilty Kissなのか。すごかった。本当にすごかった。会場が一体になる、あの時確かに2万人弱が完全に魅了されていた。ひどく悪魔的なユニットだと感じました。

 

2日目に関しては予見があるからこそブレードを1本だけヨハネカラーで据え置いていたため

スムーズな色の切り替えが出来ましたが、1日目は無我夢中でしたね!コールは楽しすぎるしギルKissかっこよすぎるしヨハネは召喚されるしステージ背景はかっこいいしガイコツマイクも様になってるし何より衣装のゴシックな感じが全員似合ってて、もうすごい!!!としか言えない状態になっていましたね~。

今後もユニットの切り替え暗転が、こうも短時間であれば、ユニットパートに入った時は

しっかりと色の切り替えを考えていたほうがよさそうですね。

 

Guilty kiss MCパート

とりあえず全員召喚しているスタイルのギルキス。リリー呼びなんかで、しっかりと時空の差を意識しているMCなのが面白かったです。G’s内さんだ!w

流石にあんな曲を歌った後では給水が必要なので、あいきゃんが場を繋ぎつつ給水してましたね。あいきゃんが給水中はりきゃことあいにゃで回すって感じの。

 

ひたすら善子ちゃんと呼ばれ続けていたあいきゃんですが、僕らがあいきゃんの「だからヨハネよ……」ってぼやきに対してもジャンプして「ぴょーんw」するのが楽しかったですねw

LVだと揺れは伝わらないので、どうだったのかな?あいきゃんが「あ、(ぴょーん)やってくれてる…」って拾ってくれて、ちょっとうれしそうだったのが印象的でしたね~!

2日目だったかな?よく訓練されたリトルデーモンたちですね!

 

Guiltykiss, GuiltyNight

MCパートでコールの予見があったので、ゴンドラもあって楽しかったのですね~!

ムービーも投げキッスから始まり、ゴンドラに移動するまでの花道でも投げキッスをしてくれるあいにゃ!すごいファンサだ!!最高だ!!

そのままゴンドラに乗って周回する感じで、正直僕の場所はゴンドラは人権なしという感じなので(他で恩恵を受けているのでやむなしですが)ほぼほぼ曲の印象は残っていません。ステージに戻る際にあいきゃんとかが手を振ってくれてリトルデーモンになってしまったぐらいですね。コールすごい楽しかったから、良いステージでした!

 

 

Aqours 1stライブ レポートその②  CYaRon!/AZALEA/Guilty kiss

以上ユニットパートでした!

 

Aqours 1stライブ レポートその① 青ジャン~夢で夜空を照らしたい。

Aqours 1stライブ レポートその① 青ジャン~夢で夜空を照らしたい。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。