食玩56ピースパズル/ラブライブ!サンシャイン!! ジグソーパズル2を買ってみた。




ラブライブ!サンシャイン!!の食玩でジグソーパズルが発売されていました。

発売されていたのですが、お値段が悲しいことになっていたので、ブログのネタにでも拾ってみようかなと思いました。

ちなみに定価は540円ぐらいみたい。食玩として買うかは、悩んでしまうな~ってところですね。

 

56ピースパズルなので、パズル組み立て目的では買わないほうがいいかも。

もちろんご理解だと思いますが、1000ピースや2000ピース系の、ガチガチなパズル目的でこれを買うと、おそらくがっかりします。

僕は特に理由もなく買ったので良いのですが、組み立て目的で買うとすぐ終わっちゃってパズルの意味…となってしまうと思います。

そういう場合は1000ピース、2000ピース等のパズルを買いましょう。

 

デザインは4種類!しかも選べるぞ!

こちらで売られていたジグソーパズルは「2」と書いてあるので、1や3があるみたい。

ちなみに2は「青空jumping Heart」「決めたよHand in Hand」「ダイスキだったらダイジョウブ!」「ユメ語るよりユメ歌おう」なので、1がナンバリング、3が夢で夜空~なのかな?

パッケージの表面に絵面と曲名が書いてあります。

 

買ってきたのは「決めたよHand in Hand」と「ユメ語るよりユメ歌おう」

 

側面にも番号で、この箱には番号のパズルが入ってます、と書いてあります。

ブラインドだと同じパズル買ってもなぁ、となってしまって悲しくなりそうですが

パズルによって人気が大きく分かれそうですね。

僕が見た時は「青空jumping Heart」がなかったです。

 

ていうかここまで中身がわかる仕様なのに、「ダイスキだったらダイジョウブ!」を買ったつもりになってたのがアホですよね…家に帰ってきて、なんでユメユメ買ってるんだろうって感じでした。

ユメユメも大好きだから良いんですけどね!!パズル自体のデザインもめっちゃいいし!

 

せっかく買ってきたし、1個組んでみることにしました。

ユメユメでパズルを組んでみることにしました。開けたのですが、内容物は以上です。

食玩だからこんなもんですけど、600円ぐらいするものだから、ちょっと不安だ!

 

すっからかん。

 

じゃらじゃら(机汚いンゴ…)

 

浦ラジでも聴きながら適当に作ろうかな~、という感じで作りました。

 

できました~(秒)

3分クッキング以下の工数ですね。なにせ、56ピースなので、適当に作っていても詰まるということは、ほぼないと思います。

 

組み上がった時間が6時5分だから、20分位かかったみたいですね。

かなり適当に浦ラジ聴きながら組んだので、早い人は5分ぐらいで作れるんじゃないですかね?w

パズルなんて作ったの何年ぶりだろう。

 

ちゃんとパズルフレームを用意してから作ろう!

 

というのも、作ったはいいのですが、パズルフレームを用意してませんでした。

ですから、これどうすんだ……。という問題に直面しました。

なので、パズルフレームは用意して、組みましょう!

 

108ピース用が適切みたい。サイズが小さいので、多分100均で買えると思います。

 

現行マウスパッドぐらいにしか使えてないですが、近々買ってきて、フレームに挿れたいと思います。

この曲の!このデザイン好き!みたいなのがあれば、1個ぐらいは買っても良いのかなって思います。

あと、一応パズルだから、ピースを凝視するので、デザインの良さを改めて実感したりする場面もあるかと思います。そういうパズルらしい楽しみも、ないこともないので!w

 

お買い求めされる際にはご参考に~!

食玩なので、いろいろなところで取り扱ってると思います~!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。