セブンイレブンでラブライブ!サンシャイン!!のクリアファイルとかを回収したんです。

よくご利用するコンビ二はファミマ派の僕ですが、この時ばかりはセブンの奴隷です。

さて、先々週から行われているキャンペーンですが、思った以上にクリアファイルのデザインが良かったので、それをネタにして記事を書くことにしました。

全員版マジでオススメ、買おうな。この記事読んでセブンにダッシュしてくれよ!

スポンサーリンク

先々週から下敷きもちゃんと買ってたぞー!

特にネタにもしてなかったのですが(忙しかった)先々週から始まっていた下敷きでもお菓子を買ってました。

千歌ちゃんと全員版です。推し+全員という、「とりあえず」な感じの無難オタクの方々も多いんじゃないでしょうか。なので全員版はもうちょっと増したほうがいいんじゃないでしょうか、などなど思いますが、実情の捌け具合としてどうなんでしょうね。

さておき、今週のクリアファイルですよ。

今週のクリアファイルです。クリアファイルだからいいか、と思っている人もたくさんいるでしょう。

僕の家にもクリアフィアルはたくさんあります。きっとみんなのお家にもたくさんあると思います。

1stライブの物販で先行品にもかかわらず、クリアファイルバインダーが秒で売り切れるあたり、まぁ、そういうことですよね。

下敷きと同じく、千歌ちゃんと全員版を回収してきました。

思ったよりも、かなり出来が良いクリアファイル。

まず千歌ちゃんなんですが

めっちゃ可愛いわけ。既存イラストなんですけど、この優しい感じの表情がとっても好きです。ママって呼びたくなるよね。ママ……。

裏面もとても良い。スキャンしてスマホの壁紙にしたいぐらいだぞ。

特筆して良いのは全員版のクリアファイル

これね、すごいのデザイン。めっちゃいい。

まず通常のクリアフィアル状態であれば背景が制服は内浦、青ジャンだと衣装に切り替わるわけですよ。きゃー。オシャレ~!なんですよね。

そんで、実際にクリアファイルの中に書類を入れてみると、あら不思議。背景が消えちゃう!

という仕様なわけです。

背面が背景印刷されているからですね。ですので、裏面から見て物が入っていても、裏面は背景が映るのです。

つまりですね、表面に関しては実質的な透過pngということなんですよ。

背景差し替え放題ということなんですよ!!!

全員版クリアファイルは背景を差し替えて遊べるぞ!

ぜひ色々なおシャレな背景を印刷して、このクリアファイルに差し込む遊びを流行らせてほしいですね。

僕はプリンターのインク残量が微妙すぎるので、ありていのもので遊んでみました。

想いよひとつになれのクリアファイル背景

同人誌「スターチャート」の背景

Aqours 1st lovelive! パンフレット

Aqours 1st lovelive! パンフレット②

ほんとオシャレなので、みなさんもゲットして遊んでみてはいかがでしょう~(^o^)

今後もこういうクリアファイルが増えるといいですね~\(^o^)/

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)