唐突に高坂穂乃果 1/8スケールフィギュアのレビューです。




fripSideのSSAに行ってきて、沼津でAqoursの聖地巡礼をして、それらを記事にしていない僕が、突然高坂穂乃果1/8スケールフィギュア(グッドスマイルカンパニー製)が投稿されるとは、誰も思わなかったでしょう。僕も思わなかったです。

 

さて、故あってグッドスマイルカンパニー製の1/8スケール高坂穂乃果ちゃんをお迎えしました。

僕今の衣装ですね。すごく出来が良かった。

びっくりした。穂乃果ちゃん推しはお迎えしような!

 

実は、鉄道忘れ物市で保護してきました。

鉄道忘れ物市というものをやっていまして、いわゆる電車に忘れられたものを安価で投げ売る、そういうものがあるのです。

そこで発掘されたのが今回の1/8スケール、グッドスマイルカンパニー製の穂乃果ちゃんなのです。

映画と同じく、迷子になってしまったのですね。

 

もともと、別に安い買い物ではないので、定価では推しぐらいしか買えないようなアイテムですが(少なくとも僕は)それがこんな価格で買える、というのは驚きです。

しかも忘れてものですからね、未開封です。新品です。

 

過去4800円で販売されたようですが、里親が見つからず、今回さらに値下げしての再登場のようです。過去ソフマップで買った穂乃果ちゃんを電車に忘れて途方に暮れた方がいましたら、僕が保護したのでご安心ください!!!!!

 

そういうわけで、お迎えしたのでレビューするのです。

忘れてものであるため、それをどのような状態で管理していたのか、という点に関しては不明ですが、箱の状態等は、まぁまぁ普通に中古でした。

 

 

開けてみたところ、ちゃんとフィルムなどもついている状態で新品でした。

買って忘れた人はさぞかし落胆したことと思いますね…。

 

背景が僕今OP仕様になっている

1/8系フィギュアでよくあるやつなんですが、化粧箱の中に背景が導入されていることがあります。こちらですね。僕今のOP背景ですね。唆る。

 

こんな感じになるわけですよ~!すごくよくない!?

僕は実物を他の人の家で見ているので、このフィギュアがいいフィギュアだと知っていました。だから買ったというのもあるし、そもそもグッドスマイルカンパニーという地点で出来はほぼ保証されている、という点もありました。

 

ちょっと横からのアングル。

 

もうちょい横からのアングル。

 

反対側。かわいいなぁ。

 

正面。再現度すごい。

クリアパーツが綺麗です。

上下衣装の黒パーツはクリアパーツで構成されています。

まずは僕今のスカートですね。クリアパーツで構成されていて目を引きます。

 

目を引きます。そう、太ももです。

 

 

クリアパーツの部分の話をしたいんですよ、スカートの。太ももも眩しいな!

名前知らないんですが、襟から背中の首周りにあるヒラヒラ(名前知らない)の黒パーツ部分もクリアパーツになっていて、細かいところもすごいなぁって。

 

クリアパーツの透明感も高くて、安っぽさを感じさせない、こだわりのパーツって感じがして、感嘆したわけですが、まぁわかるよ。太ももが見たいんだよな。

 

太もももいいけど、えっちなおへそも大事なポイントだぞ。

 

すっごいえっちだ…

 

こんな目的で買ったわけじゃないのに想像の100倍ぐらいえっちなフィギュアだった…

 

天真爛漫な顔してすごいフィギュアだ。みんなも買おうな!w

 

プライズのフィギュアのクオリティもそこそこに上がってきていますが、プライズはプライズ、という部分もどうしてもあるので

たまにはこういうフィギュアをみなさん買ってみてはいいんじゃないかなと思います。

もちろん安い買い物ではない上に当たりハズレもあるので、下調べは入念に行うべきですけどね~。

 

おっぱいのサスペンダー、プライズではこんな質感出ないですよ。

サスペンダーも弾性のある素材を使っているので、だからおっぱいとサスペンダーとお腹の間に空間が生まれます。

プライズならウェイwパーツ接着wって感じだと思います。

 

特にこのフィギュアはこの出来で8800円なら定価でも何も文句ないぐらい良かったんですが

靴の質感なんかも、写真で伝わるかな、このツヤ。なかなか出ないと思いますよ。エナメルっぽさがしっかり出てる。

 

細部まで拘りすごい。

 

あと、太ももですね。はい。絶対領域、すごい。

とてもいいものが買えて満足です!w

今後フィギュアを買おうかな~とか思うことがあったら、この記事を思い出してもらえるといいかなって。思います。

 

特に、ゲーセンでのフィギュアにしか手を出したことないけど、ちょい高めも気になってる、なんて人がいたら

思い切ってフィギュアの海に飛び込んでみたらキミに会えて幸せ!になれるかもしれませんよ!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。