【内容修正】BDマラソンお疲れ様でした!忘れないうちにラブライブ!2ndツアー申し込んでおこう!!

ラブライブ!サンシャイン!!Blu-rayマラソンお疲れ様でした!

僕はソフマップでしたが無事に特典CDゲットなのです。

ちょっとバタバタしてて、忙しくて、全然聴けてないのですが。。。

今日も忙しいんですが、寝坊したので、開き治ってブログ書いてるみたいところあります。

 

さて、BDも出揃ったことなので、2ndツアーへの応募を忘れずに行っていきましょう。

 

2ndツアーの申し込みは4/16まで!!!!

会場問わずに4/16までです。

Blu-ray5巻、6巻、7巻で会場相違の2ndツアー申し込みですが、すべての応募締切が4/16までになっています。

7巻は発売してから申込みまで1ヶ月ないので、その点は注意が必要ですね。

 

1シリアルで両日や通し券なんて優しいものは存在しない。

1シリアルで応募できるのがツアー両日いずれか、かつ連番可、というステータスです。

ですので、例えば神戸公演両日行きたい!となった場合、当選確率100%だとしても、シリアルが2つ必要になるということです。つまりBlu-rayが2枚だ。これはなかなか胃が痛い。

ですので、絶対にこの日に行きたい!などがあればそこにマシマシするのが良いと思います。

 

たとえば西武なんかだと、1日目は平日だけど、しかも月末だけど、2日目は土曜だから行ける!!な人が多い気がします。

なので、西武1日目の倍率が低そうですが、こうどなじょうほうせんというやつは水面下で行われるため、実際にどのような動きがされているかは不明です。そもそもラブライブ!というコンテンツで倍率が低い、なんてことがあるんでしょうか。という話。

 

【追記】

嘘ついてました。1シリアルで2公演応募できました。

めっちゃわかりづらいぞ!

1stが片方日程だったから、そう思ってる人多分結構いると思うぞ!!!!!!

でも、どちらが当たるか不明なので、片方しか行けない、って人はやや博打になっちゃいますね。

 

僕が取ったプラン

買った2ndツアーシリアル内包のBlu-rayの総数は5枚です。

5巻が1枚、6巻が2枚、7巻が2枚。もともとマラソンはしていたので、6と7を1枚ずつ買い増したというステータスです。

 

正直少ないとは思っていますが、全通願望があるわけではなく、名古屋は正直諦めてて、神戸は出来れば行きたい、西武は絶対行きたい。みたいな感じですね。

前述通り、応募はフラットに1-2-2の流し買いです。最初は神戸行きたくて1-3-1の予定でしたが、いくら西武でも単番ヨッシャは不安しかなかったので、1-2-2にしました。

名古屋だけ優先度が低いので一応連番で申込みはしたものの、正直記念応募。もちろん当たればどうにかして行きます。連番は当たったときに考えます()ってぐらい当たる気がない。

ご飯が美味しいのでもう一度名古屋行きたいですけどね。ミラチケ聖地で聴きたいし。とはいえ優先度を考えると…日程的な意味で…社畜が息をしていない…などなど色々と理由があるので、優先度が低いのです。あと、神戸のほうがアクセスが1000億倍楽。

 

相互連番で両日を狙う

相互で連番を組んでいて、僕が初日をぶっぱするので、相方に2日目をぶっぱしてもらって

いずれかが当たれば当たった日程に行く→2次で外れた日程にシリアル渡して全ツッパする→全部外れたらダメ元で2次、みたいなプランを予定しています。

 

【追記】

両日申し込めるので、日程わけする理由はなくなりましたね。

もし相互連番で、ふたりとも2日目が当たったりした場合、同じような境遇の人を探して

1日目と交換を探しに行ったりするのが建設的ですね。

 

▼片方だけ当選した場合の2次

たとえば僕が初日、相方が2日目で、実際に当選したのは相方。

①僕:落選シリアル2/初日落選

②相方:落選シリアル1/2日目当選

①+②=③(落選シリアル3)

 

③を初日落選した僕のアカウントに集約して初日を狙う

②に集約しない理由は、同アカウントで連日当選しない処理が、都市伝説ながらも根付いているため

 

みたいなプランを取ろうかと思っています。

そんなん大丈夫っしょwどっちのアカウントでも行けるっしょw

 

とは思う人もたくさんいると思いますが、真偽はともかく見えてる判断材料は軽視する理由がないですね。タダで少しの工夫で打てる手は打ったほうがいいと思います。保険って使わないのが一番いいんですよ。

1stなんかは両日当選が結構報告ありましたが、データソースとしてはデータ量が乏しいなぁ、と思うのです。

除外処理される可能性が少ない方に傾けたほうが当選率は上がりそうです。

 

▼どっちも爆死した時

爆死したことなんて考えてないんですが、2次はそこそこ倍率が上がってくると思っています。

というのも椅子取りゲームで座席数は絶対的に減少しているので、倍率が上がるのです。

 

①追加でBlu-ray買ってシリアルを増す人

②シリアル単体を乞食するなりオークションで買うなりする人

③1次で当たったけどシリアルの捌け口もないし記念応募マン

④当たったから別に2次応募しなくていいや、シリアルもまぁいいか。

 

①は単純に応募総数が増えてしまいますが

②は循環しているだけなので総数は変動しません。

③も同じく循環しているだけなので総数は変動しません。

④は応募総数がマイナスされます。

 

考えられる変数としてはこんなところで、① – ④が±0ではないので秤の動きは不明ですが、座席の総数が少なくなっているため、結果的に倍率が上がると思います。その上で2次で当選を狙うのであれば、日程を絞ったほうが良いですね。

散らしてあわよくば両日!wなんて考えも夢があって嫌いではないですが、現実的にはどうしても行きたい方にツッパしたほうが、落ちても諦めがつくような気がします。

 

例えば、ツアーをLVするか未定ですが(西武は200%やるでしょうけど)地元でLVする(重要)とした場合、1日目は現地を狙い2次にシリアル全ツッパ、2日目は朝か昼ぐらいに飛行機で地元に帰りLVに行く、みたいなのもアリかなと思うのです。イナカモノズならね!まぁ、そういうときのプラン、考えたくないけどね!だから考えてないし、今考えたんだけど!w

 

1日目当たっただけど2日目はしょんぼりみたいなの辛いから、どちらにせよLVやって欲しいよな~とは思うところです。

ツアーでもLVの収益性が取れるのであれば、今後のツアーにも繋がったりしないかな~。

と思いますが、あまりアフターしすぎると「LVでいいや」勢がBlu-ray買わなくなっちゃうのかな、という懸念が無きにしもA-RISEですね。

 

さて、あとは座して唯一絶対神e+を信じるのみです。

これが全部「ご用意できませんでした」になったら僕は卒倒しそうです。

 

寵愛を受けられるように頑張って徳を積むことにします。

みなさんも人事を尽くして天命を待つためにも、とりあえず応募しておきましょう!w

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。