高海千歌お祝いセットがリリースだ!……しいたけ!?

千歌ちゃんの誕生日お祝いセットが公開されましたね!

影になってるイラストから、エネルギー弾でも出しそうな印象を持っていたのですが

一緒に踊ろう!と手を出し述べられているような、そんなイラストで最高ですね!

ひまわりのドレスアクセントも、活発な感じを表現していていいですね。

ひまわりの花言葉は「私はあなただけを見つめる」だそうです。最高ですね!!!

スポンサーリンク

構図はいつものセット+しいたけです

千歌ちゃんのバースデーセットの内訳ですが

いつものバースデーラインナップアイテム+固有アイテムがしいたけになっています。

固有アイテムがしいたけというのが非常にひっかかりますが、とりあえず一つずつ見ていきましょう。

アクリルスタンド

イメージカラーのみかん色を携えた背景と、黒調のドレスに白のリボンとひまわりをあしらった、珍しいタイプのドレスになっています。

千歌ちゃんってこういう服をがっつり切るイメージがなくて、黒系ってアニメ5話ぐらいじゃないでしょうか。ですので、所見ではびっくりしましたが、とても可愛らしい。というか美人さんです。元気な印象もひまわりで残しつつ、シックな感じも出ています。白と黒の調和が、ViVidカラーに主張し合うんですが、背景のみかん色とひまわりも同じくViVidなので、調和してバランスが取れているから、そのように感じるのかな。素敵。

ピンバッジ

ピンバッジはピンバッジですね。今気づいたんですが、誕生日があしらってあるんですね。

Aug.1ってかっこいいですね。いまカレンダー確認したら普通にド平日で悲しかった。

特製ギフトボックス

アクリルスタンドとは変わって、背景がクラシックな感じに。

これはこれでドレスの雰囲気が出ているのでいい感じだと思います。

背景のお洒落な文様が魔法陣ちっくでエネルギー弾出そう

しいたけパスケース

さて、件のしいたけパスケースです。どうやって使おう。

まぁ、正直、使う必要もないのですが、固有アイテムなので

ギフトBOX+アクリルスタンド+ピンバッジで6000円かかるのは、いくら推しの高海千歌ちゃんをの誕生日をお祝いするお布施だとしても、かなり割高になってきます。

・曜ちゃん:YOUキャップ

・善子:マルチクロス

・マリー:コーヒーカップ&ソーサラー

・はなまる:湯呑み

固有のアイテムがこれだと考えると、ここでしいたけなのは正直本当にかなりアレで

しいたけじゃなくてみかんのポーチとかほうが10万倍ぐらい良かった気がしますが

千歌ちゃんはしいたけ大好きだから、そういう意味では

千歌ちゃん固有のアイテムですね。パーソナルです。

少し使い方を考えてみました。

パスケースなので、パスを入れて使いたい。

これが使い方の例みたいです。

パスケース部分にICカードを入れて、小物入れになっている部分にオタクグッズとか入れて、ウェイみたいな図です。

缶バッジをそこに収納する使い方、一生しないと思いますがそれらを参考にしたところ、カード部分には「利用頻度の高いICカード」小物入れには「それを使用するにあたって使うアイテム」の図式がいいのかなって。

つまりこのしいたけを使うことで、カード+小物でひとつの流れが完結すれば良いのです。

何かをするには、このしいたけが必要。しいたけがあれば、完結。

考えました。

ICカード

NESiCA

ようするにスクフェスAC、アケフェスをするにあたって

このしいたけを使えばいいのでは、と思ったのです。

小物入れ

現金

正確には100円玉オンリーですがジャラつかせておけばいいと思います。

ゲーセンにこれ単体で行くことはないと思うので、残弾尽きた場合は補給が必要ですが。

目薬

アケフェスは目を酷使するので、目薬なんかを入れておくといいのかもしれません。

イヤホン

目薬とセットで入れておくとアケフェスのプレイがシームレスではないでしょうか。

小銭1000円ぐらいと、イヤホンと、目薬ぐらいが入ればいいのですが、実際はどうなんでしょうね。

以上、多少無理くりでしたが、しいたけの使い方を考えました。

ICカード系は数多くありますが、あんまりこれを機会的に使いたいシーンはなかったので

ICカードを人質気味に、ないと○○が出来ない。という図式を作り上げることで

なんとか使い道を考えた、作った、という感じです。

伊波杏樹さんをまるでオタクのような語彙力にさせてしまうほど可愛い千歌ちゃんのお誕生日お祝いセット、推しなら必携でしょう。一緒に買いましょう!!!!!!!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)