第8回チャレフェスお疲れさまでした!37万位でした!!!/4月からのアプデとかいろいろ。

3月、ホントに時間なくて、ブログもあまり書けず、スクフェスに至ってはログインbotにすらなれませんでした。通算ログイン日数が22日でした。

ユメノトビラを300コンボぐらいで繋いだスコアで、スコアランキングに挑むだけで力尽きる、そんなダメすぎる進捗でしたが、楽曲報酬は無事に回収できていたので、良しとしましょう。

新イベントもはじまることですし、がんばっていきたいですね~。

スポンサーリンク

Aqours始発の新イベント、誰が来るんでしょうね。

腐っても4月なので、千歌ちゃんが新イベの先陣を切ってくると、胃が痛いですね。

普通に、忙しいんですよね。公私共に。。。

まだ千歌ちゃんイベ走ったことないので、3桁入りは目指したいところですね。まだ来るかどうかも分からんのですがw

Aqours始発の「おさんぽラリー」、名前からするとマラソン系で辛いんですが、辛くないイベントだといいですね。

メドレーフェスティバルとかいうイベントより楽しければ、僕はなんでもいいや~って思ってますw

3月アレで、イベSR1枚も取れなかったんですが

ママライブでURが出たことだけが救いでしたね!w

チャイナことりにちゅんちゅんしようかなと思いますが、特に急ぐ必要もないので保留にしておきましょう。

スクフェスの2017年4月からアップデート系の情報とかに触っていくよ!

スクフェス、4周年なんですね。僕は3年と9ヶ月になるのかな。

確かスクフェスをはじめたのが、7月の中旬だったと思うので。長く嗜んでいるものです。

色々とアップデートが出ているので、個別ミートしていきましょう。

ログインボーナスの変化

プラスの要素がとても多かったです。

もらえるアイテムの量がめっちゃ増えてました。250,000Gはめっちゃデカイです。

記念セット系で100万Gとかついてるので、ありがたがっていたのに

ログインするだけで25万G貰えるのはめっちゃアドです。毎日ログインだけでもしようなと思います。

連続ログインボーナスの廃止

そうして、ログインボーナスが連続ログインボーナスからデイリーボーナスになりました。

ログインした日によって、連続せず、アイテムが貰えるというものです。

ですので、最低石が貰える日だけサマってログインする、みたいなことも可能になってきます。

Rが何が貰えるのか不明なので、果たして付加価値があるかどうかは不明ですが

物によっては抑えつつ、特にラブカストーンの配布日は

手帳なりリマインダーなりに登録しておいて、絶対にログインを忘れないようにしたいですね。

僕、先月のログイン日数22日なので説得力皆無ですが、そんな忙しかったりモチベなかったり精神的にアレしてる時なんか、この日だけでも…みたいなのを設定しておくだけで取りこぼしが減りそうですよ。

補助チケにSSR・UR勧誘、UR勧誘が登場!

僕は使うことなさそうですが、AqoursにもSR・UR勧誘が登場しました。

そしてAqours・μ’sともに

SSR・UR勧誘

UR勧誘

これらが登場しました。

必要補助チケットの枚数は確率推移なのでアドが取れそうかと言われると微妙です。

Aqoursで補助チケット勧誘が実装された、という事実が意味合いとして大きいと思います。

まだURの種類が少ないので、狙いやすい。という意味で。

爆死芸したときの救済、という意味では使うことがあるかもしれません。

ハッピーハロウィンなので、URことりちゃんに諭吉を配ったよ!
毎度週替りトップバッターに定評のある南ことりちゃん。 でもホントにお財布事情がヤバイので願わくば、せめて、次週…!!と祈りました。 ...

かつて一度だけ、そういうミラクルもありましたので、、、。

さて実際にSSR・UR限定勧誘、ならびにUR勧誘って使われるんでしょうか。

僕はママライブに使っちゃうのでアレとして、SSRがスコアであればそこそこ強いので、お手軽ユニット強化プラントしてはそこそこ丸い選択肢です。

URスコアで埋めに行くみたいな男坂登りたいような人たちは別として、楽しくゲームしたい勢であればSSR・UR勧誘に関してはアリかもしれませんね~。

SSRを引いてもユニット要員としてハズれない場合は、ですが。

腐ってもSSRシールにはなるわけなので、勧誘価値はそれなりに高そうです。

UR確定に関しても、Aqoursに関しては現状URの種類が少ないので、誰が出るかはさておき、スコアが出る確率はほぼフラットに1/3なので、欲しいスコアの推しなんかがいれば貯めちゃうのもアリなのかな、なんて思います。プレイスタイルに合わせてどうぞ~、という感じですね。

SR・UR勧誘を回す意味があんまりなくなった気がしますね。易い枚数でURを狙えはしますが、、、。

Aqours限定勧誘が登場!!!

ふりりんみたいな人には朗報ですね。

CYaRon!限定勧誘とか、2年生限定勧誘とか、めっちゃ惹かれます。特に2年生。

ちょうど今回のアプデで出なくなっちゃった千歌ちゃんもそうですが、千歌ちゃんだけに限らず、梨子ちゃんも欲しいのです。僕。

ぼくもワンタッチ!w

限定勧誘にロクな思い出はないんですが実装されたら引きたいな~って気はしますね。

判定曜ちゃんとかも欲しいし。優先度は低いのですが。

μ’s限定勧誘リニューアル!!

欲しい部員を今までより狙いやすくなるって蟹さん信じてオッケーなの!?

考えられるものとして、イベントペア勧誘とかかな、って思うんですよね。

たとえば、うみえりとかいう最強カップリングイベントをした時に、うみえり限定勧誘みたいなのが実装されて、日によって特定のUR2種類(うみえり1種ずつ)が出やすくなるのを9日ぐらいスライドする、みたいな。URが9~10種類あるので、それが実装しやすくなるんじゃないかなって思ってます。

図解するとこういう感じ。

まぁ、1種類だけなわけないので、もっと違う感じでしょうけど、イベントペア勧誘は実装して欲しいなぁ。

マスター譜面にスイングアイコンが登場!

Master、最近ちょいちょいマジで難しくて、微熱とかなにこれ笑うんだけどwって感じになってて、実はあまりフルコンに努めていないです。

そんな最中、スイングアイコンが実装されるようです。

過去のMaster譜面には実装されないようなので、微熱がこれ以上ヤバイことにはならないようですが、日替わりマスターには実装されるようですね。

デレステのフリックに感覚が近いのかなと思いますが、どうなんでしょうね。

なにせ参考資料が全くないので。。。ロングノーツしながらスイングが交互に来たりするとしんどそうですね。ちょっと楽しみだ!

そういえばUR善子でしたね!

1年ピュアスコア、パフェ比例なので、ピュアであればAqoursユニットだと1年生ユニットが大きく躍り出た形になりますね。

今回の善子はピュアエンジェルを保有した1年比例なのでセンターとしても価値が高いです。

僕は2年生なので回さないんですけど、1年生でユニット固める人はぜひ引いておきたいですね。

なんで僕スコア梨子ちゃんの時引かなかったんだろうね、アホなのかな。と思ったんですが

そうか、チア千歌ちゃんで爆死したんでしたね。思い出し胃が痛い。

SR千歌ちゃんを確認したので、安心してチケットを貯めます。

とりあえず月初+国内2000万人セットは買いました。

どうせ15日にスクフェス4周年記念セットが出ると思うので

まだチケットは貯められそうです。

千歌ちゃんのURもいつ来てもおかしくない、現状のURリリースが4/9なので

裏を返すと1/5で来る、タイムテーブルとしては5月か、6月か、7月初旬に来るので、ちょこちょこ貯めておきたいのです。

ピュア回復のはずなので、1枚引いてシールで覚醒予定なので

サックリ引いてしまいたいですね。

同じことクール判定で言って6.5万飲まれたのでもうわかんねえですが…。

ことりちゃんの新規URが来てもおかしくない周期への突入も近いので、そちらも判定であれば安く振れますが、スコアだと胃が痛くので、少しずつ備蓄しておきたいところですね。

新イベント、4周年記念、いろいろあって楽しみがモリモリですね!

4周年目もみんなでたのしくシャンシャンしていきましょう(^o^)/

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理