CDを買えば実質年会費無料で入れる Aqours CLUB!?Aqoursファンミに来年までのスケジュールが埋まる…キャスト大丈夫?!

すごい長いタイトルになってしまいました。

昨日の生放送、話題がモリモリでしたね。僕は仕事中でしたが、驚きでいっぱいです。

年末どころか年度末、1年後の予定までロードマップが引かれてしまいました。

僕はもとより、色んな人が言っていますが、キャスト大丈夫かなぁ、ってのが一番不安ですね。一つずつ見ていきましょう。

スポンサーリンク

Aqours ファンミーティングが開催!!

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING

2ndツアー後、2期放送中~放送後のタイミングで、Aqoursファンミーティングツアーが開催されます

開催される都市は大阪、札幌、沼津、福岡、名古屋、千葉、海外です。

海外はさておき、個別にキャパとかミートしていきましょう。

大阪公演/オリックス劇場

●大阪公演
【日程】11/4(土)、5(日)
【場所】オリックス劇場
(問)ソーゴー大阪 06-6344-3326 (平日11:00-19:00)

キャパは2400人ほどみたいです。個人的に月初日程はマジできつい。

何をどうやっても前後の平日で休める日程ではないので…。でも当たればなんとかします。

札幌公演/ニトリ文化ホール

●札幌公演
【日程】12/10(日)
【場所】ニトリ文化ホール
(問)ウエス 011-614-9999(平日11:00~18:00)

キャパは2300人ぐらいみたいです。札幌は片方日程だけなんですね。

沼津公演/沼津市民文化センター

●沼津公演
【日程】12/16(土)
【場所】沼津市民文化センター
(問)サンデーフォークプロモーション静岡 054-284-9999(月~土10:00~18:00)

沼津は聖地だし倍率高そうですねwキャパも最小の1516席…。 僕も年末に沼津に行こうかなと思っていたので、狙ってもいいタイミングなのかな、って思いましたが、ゆっくり観光したいからそういう面から微妙かもしれない。

福岡公演/福岡サンパレス ホテル&ホール

●福岡公演
【日程】1/6(土)
【場所】福岡サンパレス ホテル&ホール
(問)BEA 092-712-4221(平日11:00~18:00、第二・第四土曜日11:00~15:00)

去年のfripSideで行きましたねw ホテル&ホールではなかったですが、立地がわかるのは楽でいいですね。何もない辺鄙なところにあるのですが、バスで行けるのが強い。

狙うなら本命ですね、年明け1発目ってのが最高ですね。絶対何が何でも行きたいですね。土曜日しか無いのが口惜しいけど、日曜ゆっくり帰れるのがいいですね。

キャパは2300程度。福岡なのにキャパがそこそこなのはびっくりですね

3桁~1000がザラなのでw

名古屋公演/名古屋国際会議場センチュリーホール

●名古屋公演
【日程】2/3(土)
【場所】名古屋国際会議場センチュリーホール
(問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100(10:00~18:00)

ここも今年fripのツアーで行きましたね!キャパは3000程度!

いい感じの会場だった記憶があります。聖地巡礼もいっしょに出来るので1回ぐらい名古屋に行くのもいいんじゃないかな?とは思います。といっても、ツアーもあるけれど、きっかけは今後も増えそうですね。

千葉公演/幕張メッセ

●千葉公演
【日程】3/10(土)、11(日)
【場所】幕張メッセ イベントホール
(問)インフォメーションダイヤル 03-5793-8878(平日13:00~18:00)

μ’sとき、幕張でのイベントが(ファンミでしたっけ…)中継されてそのまま映画上映というよくわからないLVがあった記憶があります。ですので、幕張はLVやりそうですね。

それはさておき、日程ですよ、僕ね、誕生日なんですよ。3/11が。ほらアレな日なので比較的自粛ムードですけど、これもう行けってことでしょ?!!?!

★海外★

★海外公演も予定しております。海外公演に関する日程、申込方法等の詳細は後日発表します。

サラーっと重要なこと書くのやめて欲しいなぁ!?

まぁ海外はLVあるからいいでしょう。都民勢は中韓ぐらいであれば行きやすそうですね

まさか、かつて決まった、AqoursWORLD イメージガール総選挙で決まった

都市全会場でやる、なんてことはないでしょう…ないよね……。

全通オタクがワールド宣伝大使になっちゃうよ…

●出演
Aqours
伊波杏樹(高海千歌役)、逢田梨香子(桜内梨子役)、諏訪ななか(松浦果南役)、
小宮有紗(黒澤ダイヤ役)、斉藤朱夏(渡辺 曜役)、小林愛香(津島善子役)、
高槻かなこ(国木田花丸役)、鈴木愛奈(小原鞠莉役)、降幡 愛(黒澤ルビィ役)

キャストに関しては全員になっていますが、便利上の表記ですよね。

※出演者は諸事情により変更になる場合がございます。
※開場・開演時間、チケット料金等の詳細は後日お知らせ致します。

国内であれば大阪、幕張は9人でしょうけど、残りは学年とかユニットになってくるのかな?

キャスト負担が心配なので、ぜひそうなって欲しい…。

そりゃみんな観たいけど、 僕もキャストの心配してまで無理なスケジュールなんて強いたくないよ。

狙いは3会場

僕が狙っていくのは、福岡・千葉・大阪ですね。

やっぱ地元地区(450km離れてますが)である福岡はアツいですし、千葉は誕生日ですし、大阪は両日程なのでチャンス高い、って感じです。

それ以外ですと

沼津はキャパ的に、時期的に狙う意味が薄い。

名古屋は交通的に優先度が低い

札幌は九州からだと実質海外。

みたいな優先度なので、優先度自体は低めかなって思ってます。

ただ沼津・札幌は絶対ジングルベルが見れるのが羨ましい。

あと全日程応募できるならとりあえず全日程で応募すると思います

Aqours CLUBに入れば最速チケット先行申込券がGET出来るぞ~!!!

Aqours CLUBという1年限定のFCサイトがオープンします。

(ラブライブ!でFCを作るのは)まずいですよ!!と思っていたのですが、1年限定サービスみたいなので、まぁ大丈夫でしょう。

特典的として、上記ファンミの最速申し込み+デジタル会員証+活動日誌の閲覧、みたいなのがあるみたいです。

所感としてはファンミ専用って感じですね。

1年ってスパンから、ファンミ以外のイベントで、最速チケット先行申込権を得られるとは思わないのです。入場時の照合を行うとしたら、だけどね。活動日誌はファンミでの写真とかテキストとかあわよくば動画が得られる、って感じでしょうか。

来年以降もやらないとは言っていないので、まずい前例にならないことを祈るばかりですね。

どうやったら入会できるんですか?!?!!

まだディザーサイトの段階なので入会はできず、Aqours 2ndツアーテーマシングルに封入されているシリアルコードから登録を行うそうです。

CD自体は5400円(税込)です。

・テーマソング1曲+ソロ9種+オフボで11トラック

・入会に必要なシリアルコード

・あとちょいとしたグッズ

みたいなものがついてくるそうです。つまりCDを買えば実質無料でAqours CLUBに入れるってことですね。ハハハ!ハハハじゃねんだよな。

入会できるのはAqours結成開始の2017/6/30~です。

入らない理由はないですね、オタクってチョロいですね、困ったものです。

ただCDを積む必要が無いのであれば正直そんなに高い買い物ではないかなと思ってます。

だって1月500円ぐらいになるわけで、FCの相場としてそんなもんでしょ、と思うのです。

なので、CDって捉え方をしないで、おまけでCDも付いてきたわぐらいで考えるといいのです。もう駄目なオタクですね。

よくダメなオタクが「FC会費って週1回推しにコンビニでパンか飲み物買ってあげてるって思えばいい」って言ってますが、ほんとそれ。

スケジュールアレなので、無理はしてほしくない。

さて、ツアー合わせて来年3月までのスケジュール欄が引かれました。これからもちろんまだ公開されていない情報もモリモリ出てくるでしょう。

アニメ2期終わったらBDマラソンですが、もう何がBDについても不思議ではないです。

3rdはナンバリングで大きい箱とだと勝手に思っていましたが、3rdも規模拡大ツアーで

4thで大きい箱、みたいな可能性すら、日程からありえなくはないな、とすら思えてきました。ナンバリング2個をブランディングに当てるのは(ブランディングしつつ収益化も出来るのなら)ビジネスとしても成立しますし、オタク以外の層を取り込もうとするのであれば、なおさらです。

先が読めません。いいことですが、キャストのことも心配です。キサラさんの時はここまで日程とかハードじゃなかったと思うんですが、どうなんでしょう。

若さというのもありますが、生き急いでるっていうか…余命を見せられているっていうか、そんなものを感じます。体力的にもスケジュール的にも、今のうちに、ガッツリやって、下地の基盤が出来たらゆっくり、みたいになってくれることを祈りますが……。

μ’sの築いてきたものを超えて、跳躍する、企業成長としては必要なんでしょうけれど、ユーザーの誰もがそれを望んでいないと思うんですよね。Aqoursには、Aqoursならではの特色が出ている。1stLIVEで多くの人が実感したと思います。

なんか、今の動き、μ’sを越えよう、追いつこう、そうやって無理してる、って感じで、僕らとしても否が応でも比べざるを得ない状況になってる気がします。それこそ、アニメ序盤みたいになっちゃってるような。

僕は1stぐらいでは若いから大丈夫でしょう、と思ってましたが、ちょっと今回のスケジュール発表で大丈夫かよ…って思っちゃいましたね。無理をせずに居てくれればいいのですが。

僕らは心配することは出来ても、それ以上は出来ないので、用意されたコンテンツを全力で楽しめるよう、お金とか、予定とか、諸々調整して、コンテンツをもり立てるとしましょう。

2017年はAqoursの年!って感じで、楽しいことがいっぱいだ!と前向きに捉えて応援していきましょう\(^o^)/

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)