テニス編のUR南ことりちゃんが5月10日に降臨されることが確定してしまったので僕はもう…!!

こん僕みたいなタイトルになってしまった。

それは、さてとして……。

μ’s勧誘に、テニス編のかよちんURが登場しましたね!

1年越しのURかよちんだ!やったね!おめでとー!

すごく…その…えっち…です……。

スポンサーリンク

さておいて、相方が南ことりさんです……

ホントにマジでお金がないこと時期に南ことりさんが相方のURであることが分かりおじさん震えてます。しかも判定かもしれないけどスコアかもしれない。

何故南ことりさんかと言うとですね、そもそもテニス編なので、テニスが一番似合うμ’sメンバーって誰かなって考えたんですけど、ことりちゃんじゃないですか。

いやほんとめっちゃ似合うなって思ってたんです。

テニス上手なんですね~ことりも負けませんよ~!なんて言われたりしたらもうダメでしょ死ぬでしょ。

テニス上手なんですね~ことりにも教えてくださいっ♡なんて言われたらもうだめでしょ死ぬでしょ。

ほんともうダメ。

で、なんで南ことりちゃんなのかというと…

こんなこと呟いていたらですね

こんなリプライが届きましてね。

なるほどね。

なるほどね。

ふぅん……。

スポンサー枠で予告が来ていた。

かよちんの健康的な御御足にムラムラしてしまうところですが

左側の方に数字が書いてあるんですよね

912と117って書いてあります。

117ってかよちんの誕生日なんですよ。

912ってことりちゃんの誕生日なんですよ。

ま、こういうことですね♡

マジで驚くほどお金がない時に降臨されることがわかって僕はもう……

これぼくの、5月10日のクレカ請求額です(未確定なので15万ぐらいまで膨れると思います)

今日10万円落ちたばかりなのにな…おかしいな…。

おそらくですが、僕の予想では、あと4枚ほど11連チケットを買うチャンスがあると思っています。それは4周年記念+月初です。いま手持ちの11連チケットが4枚なので、12kの投資で88連ぐらいは出来ます。1枚ぐらいは引けて欲しいところですね。

とはいえ回すので、楽しい未来を考えよう。

8ヶ月ぶりのUR南ことりちゃんを喜んで、どんなことりちゃんがやってくるかを考えましょう。

今回のテニスちんがピュアスコアなので、次のことりちゃんの特技はスコアアップではなく判定強化かなと思っています。

判定強化であれば最低限の投資で済むので、88連あれば1枚ぐらい引けるのではないかと考えたいところです。

2016-09-10-16-19-41

前回がピュアの体力回復だったので、今回はスマイルかクールのスコアか判定です。

スクフェスは基本的に相方とスキルが競合しない仕様になっています。基本的に

9週目は

回復(1人)→回復+回復→スコア+スコア+回復+回復→判定+判定

とかいう基本をぶち壊す肯定を挟んできましたが、これは9週目だから、ということなので(ペアとスキルを考えると開き直って帳尻を合わせたかったのでしょう)これが通常ではないと思います。

10週目に関しては

スコア+回復→判定+スコア→スコア+回復→判定+回復→スコア

と、スコア4人で流してきました。なのでことりがスコアである確率は極めて低いと考えることが出来ます。

もちろん確率は0ではないですが、0に近いものだと考えていいでしょう。ほぼ判定だと踏んでます。僕は。

判定であれば1枚引ければいい。

しかしながら、スマイルはスマイル判定のことりちゃんがあるので、ユニットに入る予定がないです。

クールですが、クール判定のことりちゃんは死ぬほど難産して引いたので、もうユニットには入らないですね。しかもそのことりちゃん、いまユニットから抜けてるっていうね…。

なので判定であればコレクションという意味合いが非常に強く、無理をして引く必要性はないのです。ただね、ことりちゃんが、テニスで、URで、引かない理由がないよね……絶対欲しいよ……。

じゃあスコアだったらどうなるのっと。

とりあえず初期投資5万円ですね……。

それからは引いた枚数で考えていきたいところです。

スマイルとクールいずれであろうと2枚は覚醒させたいので

2枚引くまで帰れないですね…。

僕に都合のいいパターンを考えると

▼スマイル/2年生比例センター/スコアアップ

▼クール/センタースキルなんでも/スコアアップ

なので、特にスマイルで比例でスコアアップだと都合がいいですね~。

前回のことぱながピュア判定+スマイルスコアなので

逆説がスマイル判定一番有り得そうですけどね。

一番怖いパターンを用意しました。

それはですね、Aqoursとμ’sの推しが同時期にやってくるということです。

30日UR千歌/10日URことり

もしこんな神様も真っ青なスケジュールでリリースが組まれた日には、僕の当月給料は消し炭になり、翌月のツアーチケットや航空券が払えずに、梅雨は雨水を濾して部屋の僅かな埃と霞だけを食って生活しなくてはいけません。

まぁ、そこまで悲惨なことにはならないにせよ、かなりマズイ状況にはなりますね。。。

千歌ちゃんも回復ですし、ことりちゃんも多分判定ではありますが

たとえばことりちゃんに抑えていた費用を全部闇に飲まれて千歌ちゃんに使ってしまう、ということも十分に考えられます。前回の判定千歌ちゃんの時にめっちゃ煮え湯飲んだし…。

なるようにしかならないので

4月はお金を極力お金を使わないで生活して行きたいなって思います!!!!

とりあえず、何が来てもいいように、頑張って5万円ぐらいは費用を捻出したいところですね

この記事をお読みのことり推しのみなさんもあと1ヶ月あるからなんとか頑張りましょう!w

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)

『テニス編のUR南ことりちゃんが5月10日に降臨されることが確定してしまったので僕はもう…!!』へのコメント

  1. 名前:ガロ 投稿日:2017/04/11(火) 10:38:15 ID:6499af60e 返信

    来月は(・8・)のネタバレが既に花陽URで公開されてたんですね。。。

    自分も新しい(・8・)見たらどんな反応するか不安ですが、にゃももさんだけでも無事に引ければと願います。。

    自分はスマイルの陽とクールの鞠莉で全てを懸けるので見過ごすかも、アレでも11連だけ様子見るかもです。

    余談ですが1年生推しは今月は破格の出費でしょうね;
    何せ両者スコアとか蟹さん狙ってきてるっしょ←

    • にゃもも 名前:にゃもも 投稿日:2017/04/13(木) 07:06:54 ID:5958289b3 返信

      そうなんですよ!僕の来月の給与は早速差し押さえられていたというわけです!!w
      無事にお迎えできるかどうか、というほうが不安なんですが、天使ちゅんが舞い降りてくれること、切に祈ります…。

      1年はそうですね、蟹が搾取しに来てますね。大変だ。
      しかもダブルピュアなので!w

//値が空の場合の処理