南ことり生誕祭イン宮崎に参加してきました!!

f:id:sn_rain:20140915210937j:plain

9/14 宮崎にて南ことりちゃん生誕祭オフがありまして

それに参加してきましたのでレポートでも書こうと思います。

すっごい楽しかったです!!

ことリムジン!!!!!!!

集合は宮崎駅に16:30

到着したはいいがどこに居るのか分からずTwitterで連絡を取ってなんとか合流。

運営さんみんなスーツでやっぱ僕もスーツで来ればよかったカナ…。とか一瞬思ったんですが。一応カジュアルな格好で下に4thライブTシャツ装備で行きました。

熊本、大分、鹿児島からも来られてメンツ的には1次会24人、2次会28人みたいで

ぼちぼち人も集まってきたなー…と思ってたところに…。

これですよ!!!!

f:id:sn_rain:20140914171507j:plain

リムジン…リ、リムジン…。

ラブライブのオフ会でリムジンですよ!?!

イミワカンナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!

実は僕、駐車場探してる時にこれが駅に停まってたのは確認してたんですが

こわ、ちかよらんとこ…。みたいな感じでまさかのまさかのえ!?リムジン!?!!

という感じで内心ダレカタスケテー!!!!!!!!でした!!!!

エゴサーチしてみると

などなど。そりゃそうだ。何より僕らが一番ビビってると思う。

素晴らしいサプライズをありがとうございます。

しかし白いリムジンってまさにことりカラーでことリムジン!!って感じですね。

f:id:sn_rain:20140914173022j:plain

乗ってみました。リムジン。ヤバイです。怖いです。

おそらく一生で一度のリムジンなうですよ。

なんかこう乗ってていいの僕ら。めっちゃすれ違う車の人とかこっち見てくるだけど。

ラブライバーがなんでリムジン乗ってんの?僕が聞きたい。

って感じでヤバかったです。バスより長いんじゃないこれ?(震え

後ろの車の車間距離の取り方とかもかなりヤバくて笑ってましたw

ちゃんとシャンなパンのグラスとかあってバラエティとかでたまに見るアレそのままでした。おいくら万円でレンタルしたのかは想像したくないです!!!

そんなセレブ体験をして1次会の会場。

レストラン フラウンダーさんを貸しきっての開演となりました。

f:id:sn_rain:20140915212619j:plain

No brandi girlsの旗あってすごかった。

f:id:sn_rain:20140914180716j:plain

ことりちゃんお誕生日おめでとう!!!!!!!

(・8・)ちゅん!!!

f:id:sn_rain:20140914180720j:plain

あぁ~^

f:id:sn_rain:20140914181127j:plain

席順はくじ引きで決めたんですが、席番がちゃんとマカロンになって細かいとこまで。

f:id:sn_rain:20140914183630j:plain

僕らのセレブ 君とのセレブまだ終わってませんでした。

レストランでしたね。曲がりなりにもドレスコード指定あるわけで。

ハハ…どうやって食べるのコレ…。ってなってました。

会食始まったらどうでもよくなって箸で食べたんですけどw

料理もコースでこれホントに幾らするの?ってぐらいどれも美味しくて

特にヒラメのカルパッチョが絶品でした。

しかし驚いたのが自己紹介で24人いたのに誰も凛ちゃんと真姫ちゃん推しがいなかったこと。

結構バラけるんだろうなーとは思ってたけどまさかいないとは思わなかった。

えりちとにこ推しが多かった印象。ことり推しは僕含めて5人でした。

2次会からはどちらの推しの方も来られて揃ったんですがw

ほどほどに自己紹介も雑談なんかも進んで行く中、抽選会が始まりました。

f:id:sn_rain:20140914200012j:plain

f:id:sn_rain:20140914195149j:plain

こちらの2種が当たりました!ありがとうございます!!!

はぁ真姫ちゃん。

Aの一番くじG賞のバスタオル当たった時の選択が希・真姫・にこだったんですが

にこ推し多かったしここは僕が真姫ちゃん真姫ちゃん真姫ちゃーん!!!するとこやな!!みたいな感じで真姫チョイスしたんですが

その後見事にAが二人出て、しかもどちらもにこ・希推しでちょっとドラマが生まれました。よかった。

f:id:sn_rain:20140915210937j:plain

そしていよいよケーキの登場ですよ!!!!

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

ことり推しということで入刀もさせてもらいました!!当たり前のように乳頭が変換されるこの僕のIMEよく解ってるね!!!

ことりちゃんごめんよぉぉぉぉぉ!!ってなりながら入刀して、やっぱり心痛いので

他のことり推しの人に変わってもらったりしました。ごめんなさいw

締めに★マイキー★さんによるギターソロ「愛してるばんざーい!」

僕は好きな曲は??と聞かれると(相当迷って)「愛してるばんざーい!」をチョイスするんですが、今日もテーブルの卓の人とその話して、まさかのまさかで!!

正直半分泣きそうになりながら、聴き終わったあとはめっちゃ賢者入ってました。

皆で合唱したのも大きかったですね。嫌でも13話思い出してしまう。

僕2期11話~13話何回見ても泣くぐらい好きなので。11話はあんまり見たくはないんだけど。

★マイキー★さんホントにありがとうございます!!!

そして2次会へ。場所はBar Flameさん。

みんな1次会での空気どこ行ったのって感じで盛り上がってました。

f:id:sn_rain:20140914232422j:plain

リウム振りすぎて喉も腕も痛くて右の親指に豆まで出来ましたw

すっごい楽しかった!!!!!

輝夜のコールなんかもちゃんと原曲に合ってて良かったし

みんなでスノハレやったとき、ああやっぱこれだ…これやらないとだ…。ってなって

時間も押しててラストだったのに1曲追加してくれたFlameさん、交渉してくれたこと吉さんら運営さんもナイスです。ありがとうございます。

でまー、いい感じにお酒も入って特に宿の当てもなかったんですが

みんなで適当に店の前でぐだぐだして、28人で円陣組んで

「μ’s!ミュージック……スタート!!!!」したりアツかったですw

是非機会があったらまた参加したいなと思いました!!!

解散後にどうすかなと考えてたんですが、まぁどうせプランもないので。ということで

そんな感じの人たちと一緒に4人でファミレスに流れて3時ぐらいまで喋ってました。メンツはUNOさん(@Xx_blackbard_xX)、オーキドさん(@zeijyakuoakprof)、Degiさん(@degi_degi)、僕。

f:id:sn_rain:20140915024040j:plain

UNOさんよりいただきものです。ありがとうございます!!

ブレードのストラップにします!!!

この前会った時も3rdくじのことりちゃん貰っちゃったので、今回1stの凛ちゃんあげて返したーと思ったらまた貰ってしまって申し訳ないw

2nd凛ちゃんのグラスでも今度あったら差し上げようかしらね。

Degiさんは唯一僕と同じ4thライブTシャツ参戦者さんです!!思ったより少なくてビビったけどラブライブ関連のシャツいっぱいあるもんなぁ。

痛Tの人結構いたけどやっぱ推しメン着てたしw

ライブTはある程度フォーマルさがあるので私服でもギリギリ行けなくもないから

こういう場だとあんまり選ばれないなって感じがしました。

僕もラストワンのドピンクTシャツ着るべきだったかもしれないw

あれ着心地半端無く悪いんだよなぁ…。

オーキドさんとはよく喋ってた。あのブレードのカバーは僕も自作しようと思う。

いいアイデアありがとうございます!

3時過ぎぐらいに解散して、僕は車に戻ってipadでアニメ見ながら寝ましたw

それにしても大型(?)のオフ会ってのは初めての参加だったんですが

想像以上に楽しかったです!!!

ぜひ次回もあれば参加したいなと思いました!!!!

みなさんお疲れ様でしたー!!!

最後に、ちょっと過ぎちゃったけど南ことりちゃんお誕生日おめでとう!!!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)

『南ことり生誕祭イン宮崎に参加してきました!!』へのコメント

  1. 名前:星空凛ちゃん生誕祭してきました! | にゃももらいふ 投稿日:2014/11/01(土) 23:57:28 ID:e8bdf94b9 返信

    […] 南ことり生誕祭イン宮崎に参加してきました!! と、それが終わった1週間後のカラオケでも顔合わせてるし […]

//値が空の場合の処理