第1回おさんぽラリーお疲れ様でした!のんびりすぎてイベント感なくない!?




新イベ、おさんぽラリーお疲れ様でしたー!

社畜にめっちゃ優しいイベントでしたね!

イベント感なさすぎでしたが!w

 

ほんとにおさんぽって感じで、緊張感0だった。

ボーダー自体もかなり緩やかで…

初動なので、少しボーダー高くなるのかな~なんて思っていましたが

 

75,000ptの着地で、25000位ぐらいでした。

10000位との乖離はそこそこにあるんですが、5枚取りでOK!であればとても緩やかなイベントです。

 

時速4万ぐらいで走れるので社畜に優しい。

こんな程度のボーダーで済むのに、おさんぽラリーは

時速4万pt程度稼ぐことが出来るんですよね。

 

1回あたりのプレイで獲得できる最大イベptが1788です。

4倍×基本pt×フルコン×スコアSで1788

アベレージ1700ぐらいで考えるといいですね。

1時間に23~24曲プレイできるとして、23曲で1700ptとすれば

39100ptですね。

 

ようするに2時間も走れば終わります。今後のボーダーがどうなるかは不明ですが

初回だけの推移で見ればそんなところです。

 

時間がない時期におさんぽラリーがやってきたら、1時間ぐらい走って、残りは自然回復で流してしまうのも手ですね~。

スコアマッチ・メドレー・チャレに比べると格段に楽です。

 

スコアランキングがあるのでそうも行かないが…。

どの楽曲でもスコアランキング余裕な層はそれでいいんですが、微妙な感じの人たちも多いと思います。

ましてや応援ボーナスがあるので、勝負曲+ボーナスまで狙わないといけない人たちは

等倍、LP25消費でEXを回したほうが良さそうですね~。

 

今後に対して思ったこと。

なんでもいいから応援発生を固定にして欲しい。

勝負曲×応援が必要なのですが、勝負曲が来ても応援来ないと…ってことが多いです。

そもそも応援のテーブルについて応援での抽選なので

タップスコア・特技発動率以外は実質的にハズレですが、なかなか組み合わせ的にヒットしなくて…。

せめて応援の発生が固定化してくれればいいのにな~~。って思ってました。

僕は届かない星だとしても、が勝負曲でしたが、特技発動率アップもタップスコアも引けなかった。。。

 

曲の抽選ロジックなんとかして。

ランダムEXを回し続けないといけませんが、偏りが酷かったです。

G線4回とか、ミラチケ4回とか、そんなのばっかりで、1時間回してスマイル曲0回なんかもありました。スコアマッチのロジック流用して欲しい。

 

チャレンジのサブミッションを増やして。

低めなサブミを用意してくれてるのはありがたいんですが、流石にこれで終わってしまうと、というところがありましたので…。

 

チャレンジマップも1個しかなかったので、複数あってもいいと思うんですよね~。

たとえば4つあって、ピュアが出るマップ、スマイルが出るマップ、クールが出るマップ、ランダムマップ、みたいな感じで。それぞれにサブミを課してくれてもいいぞ~。

 

楽だけど、面白いイベントではなかった

初回なので、次回実装までに色々と機能が増えてくれるといいのですが

現状、楽だけど面白くはなかったな~という感じですね。

 

ストーリーが毎日更新されて、SR1枚取ったら最後の話が読めて、で、あとイベント5日あるけど何もないの!?みたいになっちゃって、実質イベントない期間と特に変わらなかったな。。。というのが率直な感想でした。

や、いいですけどね、効率的には。ただゲーム的にはどうなんだ、というところで…。

 

個人的な感想では

 

▼楽しさ

マカロン>スコマ>チャレ>メドレー>おさんぽ

 

▼楽ちんさ

おさんぽ>マカロン>チャレ≧スコマ>メドレー

 

みたいな感じでしたね~。

次回はもうちょっとテコ入れがあると嬉しいですね~!

 

みなさんお疲れ様でしたー\(^o^)/

 

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • 個人的に某デ◯ステのイベントみたいに楽曲挑戦のエリア毎にミッションとかあるともっと面白くなるかなーって感じました

    • なるほど、それも面白そうですね
      課題曲を設定しないでいいのがこのイベントのメリットでもあると思うのですが、何も新規である必要はないですもんね~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。