もしかして:近日2017年初のことりイベでは……!?

近日中(ていうか明日の15時)に判明する内容ですが

イベントの周期カレンダーを確認していると、そろそろことりイベがやってくるのではないでしょうか、ということを察して震えています。

ことまきマカロン「がんばる人は素敵」お疲れ様でした。88位でした!
ことまきマカロンお疲れ様でした\(^o^)/ マカロンまともに走ったの初めてだったんですが、無事に2桁に入れて良かったです。 ...

前回はマカロンでことまきイベだったので、今回来るとすれば実に半年ぶりですね~。

スポンサーリンク

イベントサイクルを確認したところ……

スクフェスwikiをExcelで加工したものです。

ちょっと見づらめですが、μ’sのイベントは11週目に突入です。

次のμ’sイベントは、残っているμ’s7人の誰かペアがアテンドされます。

ことりがアテンドされる確率はそう高い確率ものではないのですが、なにやら予感がするのです。

周期的なもので見てみると……!

10週目のイベントが実施されてから、次のイベントまで期間が空いているメンバーの順番ですが、以下のようになっています。

希>ことり・真姫>穂乃果・海未>花陽・絵里>にこ・凛

つまり、のぞことが一番イベントはご無沙汰ということですね。

真姫・花陽は11週目のイベントで既にアテンドされたので

希>ことり>穂乃果・海未>絵里>にこ・凛 という順でイベントが来ていないことになります。

てか、明日真姫ちゃんの誕生日で、イベント発表って、そこは真姫ちゃんに合わせてよかったんじゃない?wとは思いましたけどw

蟹に僕らの予想なんて通じないけれど……。

いろいろな前例があるので、蟹に僕らの予想は通じません。

直近だとクール花丸URが判定でなく回復であったこと、などが挙げられますね。

マジでURことりスコア来ちゃうのではとか思ってますが、どうでしょうね。

イベントの周期ですが、スパンで考えると次はことり・希のいずれか。

もしくはのぞことイベであることが予想出来ますね。とはいえ、花陽がイベントに関して短いスパンで登場したりするので、あんまり根拠のあるデータとは言えないですね。

ただ連名イベになってから、のぞことって組み合わせは発生していないので、可能性としては十分にありえます。

推しイベが連続する可能性もある。

今僕、ことりちゃんと千歌ちゃんが連続した周期でガチャに登場して、財布が爆発するんじゃないかなという危惧をしているのですが、それはイベント周期にも同じことが言えました。

こちらはAqoursのイベント周期テーブルです。

千歌ちゃんも3週目が来ていないんですよね~。

仮に今回ことり、次のAqoursが千歌ちゃんだとしたら僕は死んでしまうw

今回がことりイベじゃなかったとしても

たとえば

5月前半が千歌ちゃんイベ、後半がことりイベ

または

5月後半がことりイベ、6月前半が千歌ちゃんイベ

なんかでも同じことが言えます。

図にするとこんな感じですね。

これだけ千歌ちゃんイベントとことりイベが連続する可能性がある、ということです。

えーと、うん。ヤバイ!w

重なったら死ぬな~と思っていたのですが、なんか重なりそうな日程ばかりですね~。

困りました()

まぁ、明日ことりイベが来るかはさておき…

近々ことりちゃんのイベント、千歌ちゃんのイベントが来る!っていうことが嬉しいですね。

ことりイベはご無沙汰ですし、今年は初だ。千歌ちゃんイベは推すぞ!って決めてからは初なので、頑張りたいな~って思ってます。

仮に明日ことりイベだったら週末の予定が全部ご破産してしまうことだけがネックですが、まぁ、事故みたいなものなので、しゃーないと割り切りますw

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理