2ndツアー当落!!!!HPTへの乗車券はGET出来たか~~!!??

キミは、迫りくるe+からの落選通知をすり抜けることが出来たか!?

スポンサーリンク

埼玉がほぼ全通だったみたいですね!!!!!

埼玉、つまり西武ドームの当落がほぼ当選で終わっているようですね~!

ほぼ、というのは、やはり落ちている人は落ちているので、ほぼ、です。

ぼくのTL観てる限り、西武落ちてる人は1人だけですが、いました。

両日当選はいなさそう!

ざーっと観た感じですが、1アカウントで、両日当選した人はいないみたいです。

なので、西武・神戸・名古屋いずれかが当たった人たちは、いずれかの日程で当選している。という状況ですね~。

その中でもとりわけ当選報告が目立つのが、西武の1日目ですね~。

単純に金曜日なので倍率低かったんでしょうか。

にゃももくん全通した??

してるわけないんだよなぁ……。

こんなクソコラ作ってたりしましたけど

現実を観てみると

相互連番を組んでいなかったら即死だった、みたいな感じの抽選結果でした。

西武の2日目だけ当たったわけですが、これも外れていたらと思うとゾッとしませんね…。

当たっただけで感謝です!

相互連番の相方がめっちゃ勝ってくれた

ぼくはもう単純にダメだ~~おしまいだ~~~という感じの当選報告状況でしたが

連番を組んでくださっていた神が、西武1日目、神戸1日目を当ててくれました。

ハンサムな相方に頭が上がりませんね…。

正直当たらないより、どこが当たるか不安だった

ツアーなので、行きたいところが当たるのか、むしろ名古屋だけ当たったりしたらアレだな、という思いもありました。

なので、全部落ちるってことは、まぁないでしょうと思っていました。

実際落ちはしませんでしたが、かなりギリギリな結果だったので、積む枚数としては少なかったと思います。神戸3でも良かったかな~と、蓋を開けたら思いますね。ていうかよく2枚で神戸当たったなキミ…って思っちゃうぐらい西武以外ボコボコ落ちてるように見えます。

西部ぶんをスライドとかはないので(精神衛生的に絶対行きたい西武を単番で胃を痛めるリスクを取りたくない)単純に1-3-2で行くのがベターだったかなと思いました。3という枚数も店舗特典周回組がいる手前、さてどうなんだろうな?みたいな数値でもあります。

今回は1-2-2で行きました。行けたらいいな~。どっちかが、西武か神戸、どっちか当たるといいな~。ぐらいの温度感でこの枚数にしました。

確実性を期する相互連番

僕が取った相互連番って考え方だと

片方の日程が当たったからそれを交換に出して両日!

という手は使えないんですよね~。日程が被って当選しない限りは。

当たった日程=連番確定なので

なので、確実に両日中の1公演を抑える。

確実な1を取る、ってのが相互連番ですね。あとはあとで考えようスタイル。

相互連番のメリットは

効率的な支出(互いに積む枚数をすりあわせて2人なので応募総数が同出費で倍)

分散的なアカウント抽選(うまくすれば両日当たる・重複しても公演日程でトレードしやすい/その場合2人とも両日が保証される)

という点ですね~。まぁダメな時はどっちも落ちますけど、それは単騎でも同じですねw

単騎は片方さえ当てればスライドで両日が出来る、っていう点は強みありますけどね。

ラブライブ!に関しては4thからはずっとこのプランです。

μ’s 4thは僕が当てて相方全落ち (1-1)

μ’s 5thは僕が当てて相方全落ち (3-3)

μ’s ファイナルは互いに全落ち… (3-3)

Aqours 1stは両者当選 (3-3)

Aqours 2ndは総合戦績 名古屋××神戸○×西武○○ (1-2-2/0-2-2)

やるなら相方とそれなりにすり合わせが必要にもなるので、それなりに信用してる人としか出来ないのがネックですけどね~。

ざっくり言うと、友達と同じBDを同じ枚数買うから、アカウント別々で応募して、日付に関しては僕が初日、だからキミは2日目でツッパして。みたいな感じですね。

結果として名古屋を除く、4公演中3公演が当たったので万々歳です!

名古屋は諦めてたので!w

まだ2次もあるので!

神戸とか名古屋とか当選率が著しく低いような気がした、というか埼玉だけ当たってる人めっちゃ多いかなって思ったので、そこそこ絞ってるかなと思います。両日当選した人もいませんし、そこそこフィルタリングされていたのでは、と思います。

なので、ことさら西部に関しては2次でもう片方の日程当たるかもしれませんね~。

かくいう僕も西武しかご用意されませんでしたので、出来れば神戸2日目を2次で当てて相方と両日ウェイ出来るようにしたいところ。運とはいえ、役割は果たしたいですね~!

1次で両日当たらなかったので、2次にもう片方の日程分シリアルをツッパする人がかなり多いと思います。ですので、1次当選しているユーザーが抽選下位になる、みたいな仕様は考えづらいですね。

たとえば神戸1日目当たってるマン、全部落ちたマン、どっちも神戸2日目に2次応募。

当選フラグを全部落ちたマンからX枠、片方当たったマンからY枠に付与する。

Xの比率を60 Yの比率を40とする、みたいなやつですね。

雰囲気的に当たりそうなのは全落ちアカウントなんですが、どうなんでしょうね。

1次で当たってもう片方の日程を2次でGETしたって話を僕が単純に聞かないので、訝しんでるだけですが

ないとはいい切れないので(もちろんブラックボックスなので解明も出来ませんが)

ちゃんと打てる手は打って、打ち方も考えて…

あとは遅れて2次でチケットが降ってきてくれると嬉しいな~って感じですね!w

人によってはBD買い増しなんかもあるでしょうけど、頑張っていきましょう~!(^o^)/

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)