Aqoursデュオトリオシングルが発表!8月2日発売だー!!

驚くほど盛り上がらなかった話題ですが

デュオトリオシングルのユニット名+CDリリース情報が発表されました!

中二病すぎてどうした!?と思ったのが先月。気付けばユニット名が決定していました。

弊社は号外買って読み終わったときにはおうぼきかんがおわっていましたz

スポンサーリンク

やっぱり中二病だ!!

チカナン

トワイライトタイガー!!

まぁ、これだよね、というところですね。意外性が驚くほどになかった!w

果南の静寂っぽさを印象づけた候補もランクインしてますね~。

トワイライトって

薄あかりの夕焼けとか日の出とかそういう意味ですが、エモい感じがある中に

虎ってなんなんだという…どういう曲が来るかよくわかんねー感ありますw

チカナンってペアリングの表現はすわわも使ってるそうですよ!

カタカナ表記っぽいですよ!

曖昧な境界線って感じが、歳・学年は違うのに幼馴染ってところを表現してて好き。

ダイルビ

インフェルノフェニックス

地獄から何度も不死鳥のように蘇る男が浮かびませんか!?

ルビィ寄りの甘めな曲かな~ダイヤ寄りのバラード系なのかな~

それとも中和して姉妹のなかよし曲かな~

とか思っていたら、ハードロックなお名前になってしまい、試される姉妹の絆みたいになってしまいましたね!

どうなるのか楽しみですよ!

ようよし

ユニコーンブリザード

エターナルフォースブリザード。相手は死ぬ。

曜&エンジェルは、これでもかという中二病候補が挙がりましたね。

ブラックサイクロンでもバイオレットファントムでも良かったな~って。

善子には実質角が生えてるので、ユニコーン感あっていいですね(?)

楽器トリオ

ハリケーンブロッサム

叫べ青春!! 桜内♡ 恥ずかしいのは――一瞬だから大丈夫♡♡ 待て次号♡♡ を思い出しそうなユニット名ですね。

春風といえば聞こえはいいですね!

ギルキス2名に花丸くんを加えた、どうなるんだこれ、という未知数ユニットです。

花丸くんは聖歌隊で、梨子ちゃんがピアノで、マリーがロックで、なにがどう出来上がるんだという感じですね!w

衣装デザインの発表とCDの発売リリースが決定!

各組み合わせで1位に選ばれたイメージキーワードをもとに、衣装デザインが製作されます。

各組の衣装は電撃G’sマガジン7月号(5月30日発売予定)から順次公開していく予定ですので、ぜひお楽しみに!

そしてデュオトリオコレクションCDの発売日が8月2日(水)に決定! 乞うご期待♪

衣装デザインについては、来月のG’s magazineで順次発表だそうです。

そうして、しれっと重要な事が書いてありますが、CDリリースが8月だそうです。

わお!

5月・6月は新ユニットシングル+CLUBAqours

8月はデュオトリオ、そうして10月からはアニメ二期。

ほぼ毎月CDがリリースされるのは、とっても嬉しいですね~~!!

ライブで日の目を見るのはいつだろう。

リリース日程的にどうだろう、キャストの練習とか衣装の兼ね合いもあって。

と思うところがありますが、ツアーのDAY1とDAY2でユニット/デュオトリオを分けてくるのかなーって思ってます。

というか今回のツアー以外で日の目が当たるのか……とすら思います。

どうしてもミニユニットがある手前、枠の固定があって、それでもデュオトリオをやるとすると、DAY分割か、夢の3DAYS公演で通しで全部やる!みたいなことしないと、都合がつかない気がしますしね~。

デュオトリオてこれまでだとソロ曲もあるわけだし…。

今後もデュオトリオで曲作りが行われたり、新しいデュオトリオ企画が立った時に、セトリの予想が煩雑化しそうですねw

2ndツアーが俄然楽しみになってきたぞー\(^o^)/

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理