HPT聖地巡礼、豊後森機関庫に行ってきました!

ラブライブ!サンシャイン!!の3rd シングル「HAPPY PARTY TRAIN」の舞台である

大分県にある、豊後森機関庫に行ってきました!

宮崎から車で3時間半ぐらいでした!w

スポンサーリンク

一般のお客さんのほうが割合としてかなり多いです。

もともと、一般的な観光施設に当たるので、あんまりオタクオタクした人たちはいませんでした。

母数も少なかったです。訪れる際の参考にしてください。

写真はゆっくり撮れると思いますよ~!

遠方から来られる方は豊後森駅から徒歩3分ぐらいなので

空港から直行で向かえると思います!

なかなか風情のある駅です。

全体図。GWのこどもの日でこんな感じなので、そんなに人は多くないのかな?

地元ライバーの人に聞いたら、これで多いぐらいみたいです。

記念撮影とか!

天候は生憎でしたが、ジャケットと合わせて舞台めぐり感を出していきます。

ジャケット掲げましたけど、見えるわけもないですね!w

センターごっこもしてきました!w

風景撮影

オタクはさておき、風景なんかの写真も載せておきます。

豊後森機関庫内は立ち入りができません。

出来ないので、逆に写真は撮りやすいですね!w

細部デザインはいろいろ違いますが、一番の違いは車輪の数みたい。

豊後森機関庫に置いてある29612は車輪が4つですが、PVでは3つなんです。

現地ライバーとワイワイ。

撮影用に、NNだけ持って行ったのですが

現地で知り合ったラブライバーの人と記念撮影とかしてました。

MJNは僕のじゃないです!w

記念ミュージアムに交流ノートみたいなものが置いてあります。

豊後森機関庫ミュージアムという施設があります。

こちら16時までですが、機関車のさまざまな歴史とかを知ることが出来ます!

お土産なんかも置いてあって、ささやかながら祭壇がありますよ!

ミュージアム内は2部屋に分かれているのですが、奥の部屋に交流ノートみたいなものが置いてあります。

来世では書道家になりたいと思うぐらいに字が下手なの辛い。

前に書いていたグループが、Twitterの相互フォロワー(埼玉から来てた)で

めっちゃニアミスしてたのびっくりしました!w

観光もそこそこ楽しんできました!

大分には何度か足を運んでいますが

やはり観光地として名高いのは別府ですね。

名物のとり天です。

久しぶりに食べましたが、やはり美味しい……!

竹瓦温泉にも行きました。4年ぶりぐらいかな?

温泉の名所で飲む湯上がりのコーヒー牛乳はたまんないですね

別府タワー周辺にある梨ソフトを出してるお店があるんですが、犯罪級に美味しいので、ぜひ食べてください…実質梨子ソフトだよ…

オタク的にはマンガ倉庫ぐらいしか行くところがないなと思っていたので

マンガ倉庫を2店舗ハシゴした収穫を載せておきます。

(タンブラーは戴き物です。ありがとうございます!)

田舎なので交通の便とか、結構キツいんですが

何かしらでスポットが当たるのは、なかなか嬉しいことですね~!

沼津や内浦に住んでる人たちもそんな気持ちなのかな~~!

なんて考えながらの聖地巡礼でした!参考になれば!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理