ガチャで爆死するなんて、どこか他人事だと思っていた。そんな僕が14万円+11連チケ12枚を投資して、URテニスことり引けなかった話。




戦術的撤退しました。テニスことりをお迎えすることが出来ませんでした。

これまでURことりをコンプしてきたので非常に気が滅入りますが、金額的にやむなしと判断しました。シールショップに来た際に交換しようと思います(´;ω;`)

 

これまですべてのURことりを引いてきたが…

これまですべてのURことりを引いて覚醒させてきましたが、今回のテニスに関しては戦術的撤退を取りました。正直、今回はいくら回しても出る気がしませんでした。

 

URを5枚引いて、14万で5枚ってもう最強に引きが悪いですが、その中でテニスことりが出ない…。

あまつさえ5枚目には

プールことりが出るという……もうこれは無理だと思いました。

プールことりが出てからあと1枚URが出たら撤退する…でUR出ずに3万円消えたので。。。

 

結局どれ位回したのかというと……!

それでラブカストーンの購入履歴を見たところ、この通知が28個来ていました。

5000*28で14万円ですね……。

ラブカストーンに換算すると2408個……。

約、530連ですね。

530連。。。

 

手持ちのガチャチケが133連、無償石でのガチャが11連回せたので

結果として674連していたらしいです。卒倒しそう。。。。

 

正直引くまで帰るつもりはなかったのですが、回せど回せど引けない。

クレカは途中で決済不可になる、なんかガチャ回す度に胃が痛くて寒気までする。

みたいな、さながら戦地で引き金を引くみたいな気分を味わいながらガチャ回してました。

なんでガチャ回すのに震えてたんだと思いますが、このレベルで爆死すると分かる気がします。

 

クレジットカードが決済できなくなりました。

課金都市伝説だと思っていましたが、クレカで課金していたら、決済処理が出来ませんでした、という旨のエラーが出て、課金が行えなくなりました。

翌日コンビニで決済しても使えなかったので、利用を停止されていたのですが、これはクレジット会社が「短時間で不審な請求が多発しているため」という理由で停止してくれるものらしいです。僕らは冷静に課金しているだけですが、まぁ、狂ってますよね…。

 

引いたURはこんな感じです。

674連でURが5枚って確率的にも大敗しているんですが

小悪魔海未ちゃん(判定)

のんたん(回復)

プールほの(スコア)

ほのか(回復)

そうしてプールことりちゃん(回復) ですね。

頭痛しかしてこない……。

 

確率アップの闇というやつを久しぶりに見た気がします。

しかもURの確率はひどいことになってるので二重苦ですよ、二重苦!

50%の確率で出るはずなんだよ…。

 

ユニットに入って使えそうなのが、プールほのしかなかったのも頭痛が痛いところ。

むしろプールほのを引けた、ということ自体は救いだったのかもしれませんね。

 

生活不可能に陥るので戦術的に撤退しました。

まぁ、既に、どうやって生活しようとは思っているのですが

普通に払えないという問題に直面したので、あと4日排出アップは続きますが、今回のテニスちゅんは諦めることにしました。断腸の思いってこういう時に使うんですね。キッツ…。

 

補助チケはママライブにしました。

UR確定ガチャでURが3枚手に入るよなーとも考えましたが、そこでテニスことりちゃんを引ける確率は1%前後なので、正直回す気はしなかったです。

過去それで救われた経験もありますが(奇しくもスマイル判定でしたね…)

今と昔では事情も違うので、ユニットの強化に努めようと思いました。

 

こちらはママが8枚出ればOK、ぐらいの確率でしたが

結果として

ほのママ:1枚

真姫ママ:8枚

にこママ:2枚

ことりママ:3枚

と、14枚引きました。確率的にはほぼ倍ですね。やったぜ。

ここで勝ってもあんまり嬉しくない……。のですが、長い目で見れば勝ちでしょう。

 

ママはこんな感じに使いました。

先ほど引いたプールほの、2体目を育てても良かったのですが、どうせだったらスキルレベル上げて出張要員にしたいなと思いました。なので、練習してスキル上げしました。

銀シールとか金シールが無限にあったので、SISを4つ開けて出張要員化もしました。

言うほどなかったです。もともと持っていた分もありますが、銀75枚と金15枚ぐらいでした。

残りが2000でスキル6なので、スマイルでは優先的に育てていこうと思います。

 

真姫ママが8枚とか出てしまって、どうしたらいいのか分からなかったんですが

3→4とかで散らすより、クールで出張要員がいなかったので、8枚でちょうど4→6になるため

パーラー海未ちゃんに全振り、SISもスロット開けしました。

踊り子ことりちゃんがスキルレベル3だったので、全部集約しても5なのがジレンマでしたね。。。

 

ピュアに関しては資材が足りないのですが、3.5kぶんぐらいはあるので

溜まったらチャイナことりを6にしようと思います。

 

今朝、こうなるとは思わず、水着ルビィを覚醒させて、スキル3まで上げたので

タイミング的には悪手ですね…。

 

ユニットの伸び具合。

ユニット強くなったわーい…というのはあるんですが、なんかこう、虚しさがすごい。

どれぐらい強くなったかというと

スコアマッチ中なので、出張しているURのSISが全部スマイルヴェールなため

スマイルでしかまともな比較はできませんが、HiHのMAXが102万ぐらいだったのに対して

107万ぐらいまで伸びたので、結構強化されたのではないかなと思います。

 

もちろんお仕置き部屋に放り込まれると手も足も出ませんが

 

4位回避できる程度には実力がついたんじゃないでしょうか()

魔境過ぎィ!

 

クールとピュアが出張まみれになってしまった。

もう何のユニットかわかんねえなこれって感じですねw

各ユニットに親指ちゅん・初期千歌・パーラー海未・チャイナことりが出張しています。

これ以上出張枠を増やす気はないので、4枠が限度かなとは思っています。

 

正直、覚醒スコアURでもスタメン落ちが結構出てます。

それだけ出張が強いんですよね。

SIS4・スキルレベル3・学年不一致 程度だと飲まれちゃう。

考えてガチャ引かないといけませんね。

 

前述したとおり、出張を抑えてスタメンするURって作るのかなりハードル高い。

というか出張が便利すぎるんですよね。。。インフレの結果ですが、蟹的にどうなのかなって思う。

 

出張以上の状態、つまり出張させないURを作るとなると、同じぐらいのスキルレベル・同じぐらいのSISスロットのURが必要になります。

それって、とんでもなくハードルが高い…。やらなきゃいけないことですけどね。

 

千歌ちゃんURは諦めます。。。

早ければ来月15日に千歌ちゃんのURが実装されます。

予想ではかなるびなので、多分実装は7月15日か7月31日だと思っています。

ただ、体力回復であれば、見送る所存です。

 

「判定だから1枚引ければいい」が祟った結果が今回なので、今回は見送ります。

スコアアップだったら全僕が困りますが、、、まぁ回復でしょう。

戦術的撤退です。。。!

 

クールスコアやピュアスコアの時は絶対にお迎えするマンをしたいので

頑張ってお金貯めておきます。。。

今回レベルは勘弁してほしいですが、、、、。

 

イベントは走ります!

とはいえですね、イベントは走ります。

なので20日が千歌ちゃんイベでも、翌月μ’sがことりイベでも、走ります。

それなりにお金はかかりますが、もはや義務にも等しいです。

男の子の意地です。お金はないですがなんとかしましょう…。

 

テニスちゅんはかなり心残りですが…

1年後にはシールショップに出ますし、誕生日にはステップアップ勧誘もあります。

もしかしたらスクフェス5周年記念では、欲しい推しメンの欲しいURスカウトチケットが出るかもしれません。そんなことを思いながら、「今は」縁がなかったと割り切ることにします。

これ読んでる人の推しガチャには幸あれー(´;ω;`)

スポンサーリンク



6 件のコメント

    • コメントありがとうございます。
      「大切な人と、いつかまた巡り会えますように」
      プラスティック・メモリーズのアイラの台詞ですが、みんな推しと巡り会えるといいのになって思います(´;ω;`)
      今回のタイミングではダメでしたが、いずれ、また…!!!

  • 勧誘お疲れ様でした!!
    僕は今回19万で3ことり、他2人の11ママでした。しかも13万までUR 0だったのでお気持ちよくわかります!!
    コメントするの非常に悩みましたが本当にお疲れ様でした!!!!

    • うわーーお疲れ様ですーーーー!!
      600連かかったってのはスクフェスのbioで見てたんですが、うわーーーー、沼ですね!!!!!!!

      3ことり出来て羨ましいです!僕は1ことり!プールだけど!!
      スコアは絶対お迎えします(´;ω;`)おたがいに次のちゅんガチャでがんばりましょう・・・

  • 改めて勧誘お疲れ様です。

    にゃももさんお得意の、忘れた頃にポロっとテニスちゅん出てくると信じております。。。

    自分も何回も経験ありますが、もうイイやーと意識を離した時にいきなり昔欲しかったUR意外と来るものです。

    いろんなフレさんやフォロワーさんが引いてて自分まで便乗され、ちゅん引いてしまってすみませんです(-ω-;)
    2回目は見事スルーされましたが…(笑)

    • おつかれさまでした!
      千歌ちゃん判定も欲しくて欲しくて7万弱ぐらいかけて引きましたが
      結局、その後、2枚引いたりしてるので、多分ポロッと出てくれると思いたいです。
      μ’sガチャを回す頻度的に、さて残留しているのか…という点がネックですが。

      ことりちゃんおめでとうございます!
      僕のぶんまで愛でてあげてください!!!!!!!!!!!!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。