最後のμ’sマカロンかもしれない。マカロンイベント「見つめあうふたり」開催です

最後のμ’sマカロンかもしれない、開催です。

寂しいものですが、曲が、ないのです、、、。

スポンサーリンク

μ’s最後のマカロンイベントにする必要はない。

前提をぶっ壊せばいいんです。

マカロンイベントは未配信楽曲を先行して配信するという体を取っていましたが、システムに限界が来てしまったのです。曲のリソースという限界が。

これって、遠い将来だと思いたいですが、Aqoursでも直面します。なのでルールを変えるべきタイミングなのです。

たとえば、既存楽曲イベントを行えばいい。

マカロンはこれまでの前提として、未配信楽曲を課題曲としてきました。

それを既存楽曲を使ったイベントにすればいいのではないでしょうか。

曲の新旧に、僕はこだわりませんし、拘る人ってそんなにいるんでしょうか。

たとえば、復刻イベントを行えばいい。

SIDイベントなんかだと、イベントに参加していなかったら、SIDを読むことが出来ないです。

SR系でしたらガチャなんかでも復刻の余地もありますが、SIDはそうもいかないですよね。

そういう需要もあるはずです。なので、イベントの復刻開催を実施してもいいと思うんです。

つまり、μ’sからもマカロンイベントをなくさないで欲しい。

マカロンイベント、とても楽しいイベントです。一周回って。

なので、出来れば、このイベントは無くならないで欲しいし、Aqoursだけでしか開催されないということも、避けて欲しいなって思います。

μ’sでもマカロンが出来るような、なにか策を取って欲しいのです。

まぁ、走るのは、ランダムセレクトスマイル(Aqours)だとは思いますが…。

なかなかフルコン出来ないMaster譜面に粘着したりするのにも、いいイベントなんですよ。

それなら別にAqoursでもいいよね、ですが…モチベーションの問題です。

さんぽイベがAqours固有イベントかどうかは不明ですが、そうであれば、マカロンを引き上げられると、チャレ・メドレー・スコマの3択になってしまいます。

正直フェス系イベ、目にめっちゃキツイので、それは避けて欲しい…。

蟹、うまいこと、なんか発表してくれ。スクフェス感謝祭で。

おそらくPDPでイベントを挟んだりするとは思いますので、何かしら調整があると思うのです。

頼むぞ蟹!w

えりうみマカロンですよ!えりうみマカロン!

えりうみは世界が定めたラブライブ!3大カップリングのひとつです(独断と偏見調べ)

牽いては最後かもしれないμ’sマカロンです、それなりに走っておきたいです。

ここいらのスキルレベルを上げたいので、

Rシールがたくさん欲しいという気持ちもあります。

今回はジョギングする感じで走ろうかなと思います。

手持ちの石はそんなにないですが、サイドストーリーがたくさん開放された、される見込みなので(胃が痛い)そちらの石を回しながら走ろうかなと思っています。

ガッツリ走るつもりはないですが、まぁ、そこそこ。って感じで。

高確率で千歌イベ→ことり(ことり→千歌)イベ…!

課金して走るのが6~7月にしようかなと考えています。

11週目 μ’sでまだ来ていないイベントメンバーは希・にこ、そしてことり

3週目 Aqoursでまだ来ていないイベントメンバーは善子・曜、そして千歌

たとえば6月前半千歌+αイベ → 6月後半のぞにこ などであれば連続イベントの輪廻から抜け出すことが出来ますが、確率は低いですね…。

なので6月はたぶん頑張って、試される時だと思っているので、そちらで尽力したいですね。

メドレーフェスティバルの予感がしてて、頭痛が痛いんですけどね…。

とりあえずは、今日から開催のマカロンイベを楽しんできましょう\(^o^)/

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)