あの有田焼とコラボです!Aqours「未熟DREAMER」の豆皿が発売!

あの有田焼、とか言いながら、名前しか知らないオタクのみんな~~!!

僕もだよーーー!!!!イェイ!!!!!!

焼き物と言えば有名ですよね、有田焼。そもそも佐賀県だったんですね。

我らが九州。それすら知らなかった!!イェーイ!!!!!!

はい。勢いだけで書いてしまった。僕は買いますよ!

スポンサーリンク

登場するのは2年生の有田焼!

アイマスやクレヨンしんちゃんで江戸切子とコラボしたりしていますが

由緒正しい伝統的な、そういう何かとコラボするのって、なんだかすっごいことだと思いませんか!?

ぼくはなんだか、すっごいことだなと思うので

よっしゃー!買うぞー!有田焼デビューだ!

みたいな、そんな感じの面持ちなのです。

うちには100円ショップの皿が4枚しかないので、突然のステップアップですね。

お皿のスペックとか

スペックって表現、最高にミスマッチですが

2017年5月19日(金)より、ECサイト「ヒキダシストア」にて先行予約を開始します。本商品は、約400年の歴史をもつ日本の伝統工芸品『有田焼』の豆皿と、『ラブライブ!サンシャイン‼』のコラボ商品です。「未熟DREAMER」の和風衣装を着た、高海 千歌、桜内 梨子、渡辺 曜と、日本の伝統文様である青海波(せいがいは)を組み合わせて、和風の仕上がりにデザインした商品です。

 【価格】 1,200円+税

 【発売】 2017年7月下旬予定

 【素材】 磁器(有田焼)

 【生産地】 佐賀県有田町

 【サイズ】 直径約102㎜

 【発売元】 株式会社ジーベック

        TEL:03-5822-3083

 【製造元】 株式会社ヒキダシ

何が書いてあるのか、正直、よくわからないですね!

たぶんすごくいいお皿なんでしょう(小学生並みの感想)

お皿が豆皿であることに注意だ!

焼き物特有の、作った人のサインみたいな朱印が、ひらがなでキャラ名になってるところ

最高にオシャレだと思うんです。

さておき、このお皿ですが、豆皿なんですよね。

豆皿なので、サイズが小さめで、食パンとか載るやるではないです。

こういうやつですね。

文字通り豆載せたりとか、刺し身の醤油入れとか、あとなんかこう、一品料理みたいな、感じの、そういうやつです。たくあんとか載ってるお皿です。

そういう感じのアイテムです。

サイズ直径 約10.2cm × 高さ 約1.2cm

サイズを見てもらうと分かる通り、普通の平皿ではないのです。

こういう感じの使い方をするアイテムですね!

送料は540円だ!

有田焼デビューだウェーイw

なんかものすごい高い気がしますが、使う楽しみが増えたと考えれば、まぁまぁ良しだと思うことにします。

有田焼の相場感は知りませんが、例えばコメダ珈琲店で豆菓子を豆皿に乗せて食べますが

この取り皿があれば、豆菓子を買って帰り、お家でも同じように、いやそれ以上にお皿が千歌ちゃんなのでウェイ出来たりするのです。爆アド!

3年生から受注するべきではなかったのか

今思えば未熟DREAMERなので、3年生から受付するべきだったのでは、などと思いましたが

今回は第1弾と書いてあるので、たぶん1年と3年もやるのでしょう。

予約受付期間
2017/5/19〜2017/6/15
お届け予定
2017年7月下旬より順次お届け

2年生に関しては、受注期間もそう長くはないので、欲しい方は早めに予約しておいたほうがいいかもしれませんね\(^o^)/

有田焼 x アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』コラボ豆皿<シリーズ第1弾>予約受付スタート!
ラブライブ!サンシャイン!!
スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理