UR千歌ちゃんお迎え一発勝負ガチャしました。

先日の、テニスことり課金で、お財布が大変な状況でUR千歌ちゃんが来てしまいました。

スキルが回復というのもあり、回さないつもりでした。

 

けど、推しのURが来たのに、スコアじゃないという理由で引かないのは、どうなのかって思ったんです。

確かに使わないURですけど、こんなにも可愛いんですよ。欲しいよそりゃ欲しいよって。

揺れて、揺れました。

 

やらない後悔よりやって後悔

ガチャで爆死するなんて、どこか他人事だと思っていた。そんな僕が14万円+11連チケ12枚を投資して、URテニスことり引けなかった話。

前回テニスことりで大変なことになった(なってる)時、こう記しました。

 

「判定だから1枚引ければいい」が祟った結果が今回なので、今回は見送ります。

スコアアップだったら全僕が困りますが、、、まぁ回復でしょう。

戦術的撤退です。。。!

実際にそうです。

こんな面持ちでした。いま現状、ハイパー節制モードで、物理的にも

かなり生活レベルが★THE END★しています。

 

ただ引きに行く。お迎えする。というスタンスを。ガチャを回すという行為を取らないと

自分自信が、納得できなかったです。

 

だって推しのUR来てるのに、引かないで他のURをスコア重視で狙うって

オメェこのゲームの醍醐味忘れたのかァ!?って感じじゃないですか。

 

ただ、やはり、ガチャを回すこと、そのものに、少しまだトラウマ残ってました。

手垢のついた表現ですが、トラウマを思い出して手が震えるって割とマジなんだなって。

 

だから、撤退ボーダーを設定した。

撤退ボーダーを設定しました。

 

最初は金額で撤退ボーダーを設定するつもりでしたが

僕のような卑しい人間は金額では負けを平坦化しようと考えます。

つまり、2万でUR引いたけど、あと1万でもう1枚引けたら1.5万でUR引いたことになる。

とか考えるんです。負け込んだときには特に。

 

逆に早い段階でURを引いて、予算に余裕がある場合も、結局ガチャを回します。

実質タダと考えちゃうから。だから卑しい人間は貯金ができない。よくわかる。ソースだから。

だから、金額設定はやめました。

 

UR1枚で一発勝負ガチャ

表題にもしましたが、一発勝負ガチャを称しているのは、URを引いて千歌ちゃんが出ようと出まいと撤退をするからです。

URを引いて、そして、確率アップしているURが出るか出ないかは50%です。シュレディンガー的な面もありますが、事実割合は50%なんですよね。コイントスと同義です。

 

なので、URが出るまで引いて、お迎えできなかったのであれば、今はその時ではない。また会える日を楽しみにしてるぜ。と、自分の中で折り合いをつけて一時の別れとしよう。そうすることにしました。

これは次に判定強化の千歌ちゃんが来ても、同じことをすると思います。

 

行くぜ!お迎えガチャ!

ぼくも、千歌ちゃんと一緒にお出かけ出来るなら、どこだっていいよ♪って思うんですよ。

だからお迎えしたいなー!!!!

 

月初のお得セットから~!

まぁ、まぁ。

天使編の曜ちゃん引けたのは、ちょっと嬉しい。ようちか。

 

ラッキーガール・曜ちゃんをパートナーにして仕切り直しです。

 

天使千歌ちゃんSSRだー!

SRは、いっぱいでるなぁ。

 

天使千歌ちゃん覚醒できたのでめっちゃ嬉しい~!

 

ほんとにSRの引きは良いんだけどなぁ……。

 

男に二言はない。

そして66連目、ついに、URが出ました。

 

ことりに引き続いて千歌ちゃんも確率に阻まれてしまいました。

ほんとキツイ………。

 

せめてママライブ!だけでも報いたかった。

もう、敗北の苦汁は、十分に味わったので、勝利の美酒を味わいたいゾ……。

 

ヒデコが溜まったので、踊り子ことりちゃんをSlv4にしました。

5になったらSISスロットあけたいと思います!

 

不幸中の幸い、SSR千歌ちゃんが覚醒しました。

やったー(´;ω;`)

 

今回はお迎えできませんでしたが、これは今度迎えに行くという

アプローチのきっかけだと思うことにします(´;ω;`)大切な人と、いつかまた、巡り会えますように……。

月初セットのSR以上チケットとかから、ひょこっと出てきてくれると嬉しいなぁ…。

待ってろよぉおおおおお(´;ω;`)

スポンサーリンク



4 件のコメント

  • どんまい…UR出たら撤退する、で100連超えても200連超えても出ない事があると考えれば…まだ…良かったんじゃないかと言ってみたり…。

  • 私のAqoursの初URがこの千歌ちゃんだったのでこの記事を読んで少し罪悪感がありました。
    今もピュアユニットの回復担当として頑張ってもらってます。
    μ’sでの初URは単発で引いたプールほのかでした。
    どっちもかなり思い入れのある大切なURです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。