多色URの出張が増えた時はセンタースキルを再確認しよう!

ぼくのクールユニット、センター適正が旧センタースキル2年比例だと思っていました。

クールエンプレス

クールPが9%アップする+2年生のメンバーはさらにクールPが6%アップする

だってクールのユニット全員2年生だし!

新センタースキル(死語)の属性比例12%+学年比例6%より

絶対旧センタースキルが強いに決まってるじゃーん!!!

そういう風に考えていた時期が、僕にもありました。

スポンサーリンク

実際は晴れ着穂乃果が最適解だった

晴れ着穂乃果がセンターとして最適解でした。

僕のユニット、スマイルの出張が非常に多いんですよね。

クールプリンセス

効果:スマイルPの12%分クールPがUPする+2年生のメンバーはさらにクールPが6%アップする

センタースキルはこちら。スマイル比例でクールPがアップし、さらに2年がクールアップするというもの。

SIS導入以前は新センターと言われており、旧センタースキルを駆逐したものです。

今ではほぼ、逆になっていますが…。

パーラー海未との比較

今までの、パーラー海未がセンターのユニットです。

そしてこれが、晴れ着穂乃果をセンターにしたときのユニットです。

位置動かしただけですが、結構数値が変わっていました…。

クールの差異が998ですね。結構大きい気がしますよ。

スマイルが多くなり、その分スマイル比例値が増えた

スマイルURの出張が増えて

スマイルPの12%分クールPがUPする

という表記が、パーラー海未の

クールPが9%アップする という部分を凌駕したのでしょう。

出張URが多いなって人は、比例12%+6%の適性も確認してみるといいかもしれませんよ!

ゲスト補正の比較

平時に曲のハイスコアを狙う上で、フレンドの補正はかなり大きいものです。

センタースキルの適性が変わったということは、フレンド選択も適性が変わってきます。

比較してみました。

これまでのクール9%+2年6%での数値

パーラー海未、クリスマス曜、ブーケ海未などが該当です。

合計のクール値は79502です。

スマイル12%+2年6%での数値

合計のクール値は82808でした。

差異3306!w 全然違いますね!!!!!!

出張が消えれば、クール6%>スマイル値12%になるので、適正はパーラー海未に戻りますが、現状の出張具合では、最適解は完全に晴れ着穂乃果ということになりました。

似たようなユニット構成の人は、確認してみるといいと思います。

フレンドに晴れ着穂乃果居ないけどな!ガハハ!

フレンドの枠が、こういう時に、つらいですね。増員させて欲しい。

ていうかめちゃフレ選でリタマラしたけど晴れ着穂乃果センターの人いないw

もし、平常的に、晴れ着穂乃果がセンターの人がいましたら、フレになりましょう()

無理して晴れ着穂乃果センターにしてくれ、とか、そういうのじゃなくて

平常的にセンターな人のほうがいいです~!

僕のセンターはだいたいプール穂乃果/チャイナことり/パーラー海未(晴れ着穂乃果になるかも)と、旧2年センターって感じです。噛み合えばー。

この記事読んで、センターいじってみて

もしかすると、意外なところでユニット強くなるかもしれませんよ~!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)

『多色URの出張が増えた時はセンタースキルを再確認しよう!』へのコメント

  1. 名前:ガロ 投稿日:2017/06/05(月) 21:27:11 ID:2be00f8a7 返信

    自分のピュアユニが正にそれです;

    スマイル勢がうじゃうじゃ寄ってきてるので、穂乃果センターで数値大幅アップ。ことりセンターよりも数値1000近く多いです。これがこの旧センタースキルの秘密でしょう。確かに理解できないとさっぱりなセンタースキルだと思います。。

    にゃももさん綺麗に2年生集まってて羨ましいです。クールではパーラー海未めっちゃ人気高いですよね。自分持ってませんが…

    • にゃもも 名前:にゃもも 投稿日:2017/06/05(月) 23:40:17 ID:9965e3a74 返信

      うわ、ということは、大正スクールアイドル穂乃果のセンタースキルって、スマイル12%+6%なんですね!
      僕持ってないんですよ!めっちゃアド損だ!穂乃果誕で引けるとうれしいですね…。

      綺麗に2年で集まってるというか、出張してないと学年一致は全然足りてないですけどね!w

//値が空の場合の処理