高海千歌ちゃんのfigmaで遊んでみたぞ~!

Aqoursのfigmaが続々リリースされますが、そんなfigmaシリーズの

先陣を切って登場したのがfigma高海千歌です!

きゃわわわいいー!!

iPhoneのカメラ+撮影テク0のTHEオタクなので画像は適当に見てください()

さくさくレビューみたいなのしていきますよ~。

 

figma!動くぞ!

figma高海千歌はアクションフィギュアなので、さまざまなポージングや表情パターンで遊ぶことが出来ます。

 

付属アタッチメント

表情パターンの他、アタッチメントのパーツとして

ポンポン、スクールバッグ、スクールアイドル勧誘セットがついていきます。

色々と汎用性が高そうですね。

みかん箱は付属しないので、原作再現するには自作の必要があります。

 

実際に動かしてみよう!

ハグされたい…。とか思い通りのポージングで遊べるのはfigmaならではですね。

 

スクールアイドル部勧誘

いい感じに撮れたと思います。

オタクなのでスクールアイドル部勧誘の勧誘看板に目が行かず

高海千歌ちゃんばかり見てるようなピントですね。

 

なんだか、とてもえっちな構図。

 

オトノキ制服奪取

figmaやねんどろいどにありがちなこと。

ボディパーツの交換です。

オトノキ制服with千歌ちゃんです。

 

なんでこんなYES!!みたいな構図で撮影してしまったんでしょうか。

 

まぁ、これがやりかったからですね()

 

ドヤ顔の表情パターンにプレートとメガホン持たせると、値切り交渉感しかない。

 

ジト目パーツ

意外と便利そうだな~と思ったんですが、なかなか使う場面を選びそう。

 

表情が硬いので、なんだか不機嫌そうに見えますね。

みかんあげたら許してくれそう。

 

相撲取らせる時に向いてそうな表情パターンですね(?)

 

やっぱり笑顔パーツが好き!

千歌ちゃんと言えばキラキラな笑顔なので

やっぱり笑顔パーツが好きですね~!

 

ほんとかわいい…。

しれっと脚部パーツを変更してあります。革靴+ソックスの制服脚部パーツに加えて、素足の脚部パーツがついているのです。

背景を砂浜なんかにして、写真を撮ると、いい感じになると思いますよ~。

 

そしてポンポンですよ!ユメ語るよりユメ歌おうですよ!しゅき………。

 

めっちゃ弊社にポンポン振ってくれてる感じが1stライブを思い出しますね!

円盤まだかなぁ…。

 

おぱんつ見えない構図って難しいですね…!

 

ひとしきり遊んだ後は~

飾り方とか、飾るポージングも考えないといけませんね。

これだけワシャワシャ遊べるので、迷っちゃいますね。

僕はこんな感じで飾ることにしました。

千歌ちゃんと言えば笑顔ですし、元気がトレードマーク。一番「らしい」んじゃないでしょうか。

 

今後もワシャワシャ立体が増えてくれるのを楽しみにしてます~!

 

おまけ

所持金が52円の時にお使いください!w

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。