Printemps新曲「永遠フレンズ」スクフェスで先行配信決定!




867924472

10/16(木)0:00から先行配信決定!だそうです。

そういえば、Printemps新曲ってスクフェスの300万人突破記念で作られた曲だったんですね。

予約する時になんでスクフェスのロゴ入ってるだろ??って感じで忘れてました。

今となっては500万人を突破したのでずいぶんと遅い気もしますが、それだけユーザーの増えるペースがすごいってことですね。

 

 

■第二弾

スクフェスのための書き下ろし新曲、再び制作決定!!!

スクフェスで先行配信を行い、今年1月に発売され話題となった「タカラモノズ/Paradise Live」に続き、再び書き下ろし新曲の制作が決定いたしました。
時期など詳細は続報をお待ちください。

 

300万人突破時の告知はこれですね。

Printempsとかは特に書いてませんね。てっきりμ’s名義だと思ってました。

 

商品の説明

メディア掲載レビューほか

TVアニメ2期も大好評のうちに終了した『ラブライブ!』。スマートフォンゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』のユーザー数300万人突破時に発表されたシングルがリリース決定!高坂穂乃果(CV:新田恵海)、南ことり(CV:内田 彩)、小泉花陽(CV:久保ユリカ)によるユニット“Printemps”のキャラソン等を収録。 (C)RS

Amazonだとちゃんと書いてました。なるほど。

G’s Magazine紙面ではちゃんとユニットシングルであることが告知されていたみたいなんですが

残念ながら購読はしてないので知りませんでしたね。

スマートフォンゲーム ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ラブライブ! ユニットシングル 3rd session Printemps

 

商品タイトルもこんな風にリリホワまで変わってました。商品説明にはまだ何も書いてなかったんですが

この表記であればこちらもスクフェスの300万人記念曲ってことになるんでしょうか。

BiBiのほうは特に表記なかったのでそのうち変わるんじゃないかなと思います。

なるほどなるほど。

ということは今後もリリース前にスクフェスで先行配信とかやってくれるのかな。

タカラモノズとかみたいに。

 

しかしスクフェスのユーザー推移には驚くばかりです。

300万人突破の告知が行われたのが5/23ですね。

その時の記念シングルが今月から順次発売。

 

400万人突破の告知が行われたのが8/8ですね。

その時のこれSomeの新規Rがようやく実装されますね。明日。

 

それで500万人突破が10/5での告知。いやはや2ヶ月切ってるってすごいですよ。

このゲーム、めっちゃくちゃリセマラもやり辛いのに。すごい。CM効果とアニメ2期効果ですかね。

単純な計算だと500万/1億2千万人でも24人に1人がスクフェスやってる計算ですよ。実情は置いといて

そう考えるとラブライブ!の人気具合がすごいことになってるような気が心なしかしますね。

……まぁ勘違いしてる四天王wとかが湧いちゃってるので良いことばかりではないんですけど。

 

しかしこのペースだと、Klabの中の人も大変なのではないかなと思いますよ。ホントに。

ユメノトビラ新規Rは何時になるんでしょうか。まぁ気長に待ちましょう。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。