Aqours CLUBのイメージソング「Landing action yeah!!」が公開されましたね!!




Aqours CLUB CD SET 内容詳細のサンプルが公開されましたね~!

このセットにシリアルが入っているので、みなさんこれ買うんでしょうから

1ヶ月前に、早めに情報を公開してくれるのはうれしいですね~。

……めっちゃピザの箱って感じがしますが。

 

同曲が11曲入ってるCDというのもなかなかアレですね

今回タイトルが公開された「Landing action yeah!!」という曲が

9人版+インスト+ソロで11曲入っています!

並べてみると、ちょっと圧巻で、アレですね……。

 

ソロverの需要ってどうなんだろう。

僕はシャッフル再生で音楽をよく聴くオタクで、カバーやソロ曲とかって

Aメロの地点で聞き分けがつかないので、引くと集中切れたり気が散ったりしちゃうんですよね。

なので、ソロ音源って、改めて考えると、そんなにありがたいなぁって思ったことないなぁ…って気がしました。初動聴く前は楽しみなんですけどね。

 

今回みたいな要件だと、ソロ音源は、推しであったり、声質が好きな人のソロとかは

欲しいな~って思うのですが、それ以外はおまけ~って感じが、僕はありますね。

いささか失礼な物言いですが、シャッフル再生マンの手前、前述通りの都合があって、あんまり同曲でのソロカバーは魅力的には感じないですよね。

 

ただ、ソロで歌う時ってモロに色々出るし、固いな~とか、キャラ意識しすぎだな~とか

キャラじゃなくて声優自身として歌ってるな~とか、そういう部分を楽しむことが出来るのはいいですね~。

ただ機会的。あくまで機会的なんですよね。僕にとって、そういうのって。

 

そゆとこあって、今回ソロが付属するにあたり

僕はそんなに求めてないのかな~って思ったので

実際のところ需要って、どうなんだろうなって思ったのです。

 

僕多分ソロアルバム出ても、描き下ろし楽曲がない限り、全員分は買わないかな~と思ったので。

DAPとかスマホに入れるにしても全部入れてたら大変なことになりますし

単純に曲の抽選率が大きく上がりますからね。シャッフルの意味、薄くなっちゃうので。

 

まぁ今回は初のソロ音源ってことで、めっちゃ楽しみなんですけど!w

 

さておき、他の特典!

Aqours CLUB パスポート

一体、何なんでしょう。利用規約というか、生徒手帳的なものなんでしょうか。

1年間限定のFCなので、会員証みたいな感じになるのかな?

デジタル会員証から、個人情報紐付ける何かが入ってたりするんですかね~。

 

Aqours CLUB ミニフォトブック

なんかいい感じそうで楽しみ(小並感)

キャストいっぱい載ってるの期待してます~~!!

 

Aqours CLUB ピンバッジ

普通にシャレオツな感じなのでありがたいですね。

 

Aqours CLUB CD

ジャケット公開されましたね!

かわいいにゃーん。

しれっと千歌ちゃんの腰を抱いてる桜内さん…。

 

Aqours CLUB シリアルコード

メインコンテンツですわ。

 

今回のAqours CLUB CD SETですが、積める仕様でないことを、祈りたいですね…。

店舗的にも、このでっかそうな箱、たくさん買い取りに出されても

売り場面積や在庫面積で困るだろうし…。

 

視聴動画も出ましたね!!

視聴動画の壁紙めっちゃオシャレだから公式で配布してくれ…。

なんかシングルのB面曲みたいな感じがしました。

ファンミで確定曲になるからツアーでは避けてくるのかな~?どうでしょうね。

 

ともあれ、今月末発売、今月末FC開始です!

早くFCコンテンツ触りたい~!新曲聴きたい~!!月末カモーン!

というところですね。楽しみに待ちましょうー(^o^)ノシ

…月末なのでお金も用意しないといけないので、そちらも準備しておきましょう(;^o^;)

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。