ぶんぶんぶぶーん♪ぶんぶぶーん♪グッドスマイルカンパニー 1/8スケール 一色あかね買いました!

グッドスマイルカンパニーより2013年に発売された

ビビッドレッド・オペレーションよりスケールフィギュア「一色あかね」ちゃんを今頃買いました!

Twitterでフォロワーくぅん氏に「これを買うとハッピーになれるよ」と闇のゲームへのお誘いを受けて気になっていたのですが、思ったより安いタイミングで買えたので、ハッピーになれました。

 

フィギュアの技術進化を感じる2018年

2013年のフィギュアですから、今のフィギュア事情と比べると……と思ったりもしますが、全体的に出来がよく大変満足。

古めのフィギュアですから、2500円ぐらいで買えたので、当時の価格と比較してもコスパがすごく良いですね。

僕は!今!欲しかったから!爆アド!!

というわけで、ちらほらと見ていきましょう。

 

全景くるくる。

僕の技術力のなさはともかくとして、やはり2013年のフィギュアなので、肌の色がちょっぴり残念に感じました。

まぁ経年劣化であることも否めないかなとは思いますが……血色がもうちょっと良いほうが好き。

グッスマのサンプルだとこんなに血色が良いのに!w 頬のチークもこんなにハッキリしてないぞ!w

他のレビューブログの画像を見ても、こんなに血色よくなかったので、量産の過程でこうなったんだと思うことにします!w

しかしこんな風に写真を撮ってみたい~~うまく撮れない~~!

 

接写

とはいえ、文句ばかりでもなく、やっぱり一色あかねちゃんはわんこに乗ってる姿が元気いっぱいで可愛いので、その躍動感みたいなのを再現してくれてるこのフィギュアは、とてもいいものだと思っています。ぶんぶんぶぶーん♪

顔の造形がよろしい。という点でフィギュアとしては良いものだと思っています。

ディティール細かくても顔が似てないフィギュアのコレジャナイ感は異常ですし、やっぱり顔は命だと思いますので、そういう意味では満足。

 

風を感じる

制服のディティールが、風を感じるので、とてもいいなって思います。たなびく制服、たなびくリボン、たなびく首元のヒラヒラ、チラ見えする腰と尻。風になりてぇ~~~~~~~~!!!

 

小物

実はホバーバイク「わんこ」にはマヨネーズがくくりつけてあります。マヨラーのあかねちゃんらしいですね。

ただこのマヨネーズパーツですが、触ると折れます。

折れます。

僕は見なかったことにして接着剤でくっつけました。接着面小さいのでちょっとした衝撃で取れちゃうかも。

 

新聞も作り込みがなかなかすごくて、見出しぐらいなら読めたり

微妙な両端のヨレ、みたいなものまで再現しててやる気を感じます。

 

「わんこ」の作りもよく、いい感じにメカメカしてて、クリアパーツがカッコいいですね。

 

わかってる。尻だろ?

ふぅ………。

めっちゃマクロレンズ欲しくなった……。

 

わんこと他のフィギュア

そうそう、実は今回のあかねちゃんですが、キャストオフが出来るので、他のフィギュアをわんこに乗せることが出来ます。

とはいえ可動フィギュアに限定されてしまいますが

figmaに対しては少し大きすぎるのですが

何故かロボット魂はピッタリなので、ネタ用に遊んだりも出来るかもしれません!

 

アルターも欲しくなってきたァ!!!財布氏ァ!!!!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください