スクフェスバランス調整で僕のユニットが学ランに入ってしまったゾ!?!!?

ちょっとリアルが忙しかったりスクフェスモチベが0太郎だったりする僕です。明日4thってマジ!?って感じです

さて、スクフェスのバランス調整が実装されましたね!

まぁ、楽曲ランキングで、スクールユニティ・海未(以下ウミティ)が大暴れしていた昨今なので、事実上の粛清なのですが

多くのユーザーにとってはプラスアップデートなのではないでしょうか。

僕はウミティスキルマまで育てているので被害もあるわけですが、あまりにもクールゲーすぎる昨今だったので、粛清は嬉しいところです。

 

既存スコアがめっちゃ強くなったよ!

なんか、スコアアップの数字がめっちゃすごいことになってるので、めっちゃ強くなったような気がします。

もちろんSR~URまでスコアが全て調整されているので、全部強くなってるんですが、普通に嬉しいですよね。

特におやゆび姫は強いカードの多い2年スコアUR郡の中でも、うん。って感じだったので…覚醒後大好きだから結構ホントうん……。って感じだったんですが、嬉しい限り。実際の順列は置いといて。

チャイナとか完全に大砲ですよね…!!!ロマン火力!!!!!

 

被害を受けた部分も……。

スコアアップが強くなる、ということは、より出張を促進するということで、まぁそりゃ染めたほうがいいのでしょうけど

Pアップが条件が厳しい割に、スコアアップとの差がなくなった(というかスコアのほうが強くない????)というわけで、事実上の下位互換みたいになってしまった気がします。僕はスキルマ・かつ条件一致×8の理想環境でユニットを構築できないので、実際下位互換家は不明なんですが、僕の環境下では出張にしたほうが強かったですね…!

ちなみに先月育ててたんだ。泣きそう。ま、まぁ、順次アップデートでバランス調整してくれるって信じてるから。。。!

 

楽曲ランキング詰めてみたよ!

近未来ハッピーエンドで楽曲ランキングを詰めてみました。

修正前最高リザルト。どうやって出したんだってぐらい再現性のないスコアでした。いわゆる乱数天井。

 

1回目

あっさり超えましたね………。

そのまま1時間ほど詰めていき、200万の大台も超えて行き

まるでスマイル最強ゴリラドラゴンになったかのように、楽曲ランキングに入れてしまいました……。

僕はスマイルが尖ってるつもりですが、まぁそれでもイベントの楽曲ランキングはせいぜい良くて90位ぐらい。こんなところにいるような人間ではないのですが、アップデートされて6時間ぐらいしか経ってなかったので、奇跡的にランクイン出来たという形です。

奇跡だよっ!!

近未来ハッピーエンド大好きオタクなので一瞬でも名が刻めて嬉しいところです。

ユニット資産がないので、普通にウミティは出張しているわけですが、これ純粋な学年一致スコアURのスキルマだとリプレイスできるのかな?とりあえず、すぐ産廃みたいにはならないみたいで、ちょっと安心(代用品がない…)

いつになるかも分かりませんが、各種バランス調整に期待しながら、20日のゴミ箱アップデートにも期待が高まりますね……!!w

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • ウミティ持ってない勢だから今回の上方修正は素直に嬉しい!
    ただその場しのぎでごまかしてる感じがするから今後に期待ですねぇ

    そんなことより…
    タイマー系のスコアが跳ね上がって実戦レベルになると思っていた時期が俺にもありました。
    タイマー系救済してください…

    • コメントありがとうございます~!
      ウミティ持ってて、かつスキルマしてる…なんてのは楽曲ランキング上位層の話になるので、差が詰まるのは素直に良いアプデですね~

      バランス的なものは…まぁ正直、、、なので、今後に期待ですね。
      タイマーチカは救済されてもいいと思いますねえ…タイマー系は発動回数に応じてスコアポイントが1.n倍ずつ補正がかかっていくとか、そういうのでもいいと思うのだけど…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください