虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 TOKIMEKI Runners買ったぞ!!!

日頃、CDを買ったぐらいで記事書かないんですが、まぁ初動ということで!

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会「TOKIMEKI Runners」を買いました!

僕は基本的にラブライブ!は音楽から入るタイプなので、虹ヶ咲(以下虹学)に関してはほぼ知識がないんだぜ!

0ベースではないけど、なんとなく知ってるぐらいだぜ!

生放送が月曜20時とか、家に居ないんだぜ!(悲しい)

 

TOKIMEKI Runnersいいですね……!!

TOKIMEKI Runners、改めて聞くとすごいですね。めちゃ「ラブライブ!」なんですよねこの曲。めっちゃ大好き。アニメ時空だとμ’sとAqoursにフォーカスされているものの、きっとそれぞれのスクールアイドルにドラマがあるんだろうなぁとか考えちゃいますね。

ソロ曲だと、めっちゃGoing!!がこのソロアルバムのなかで一番好き。ライブハウスで歌ってるような情景が浮かぶ、空間表現が好きなんですよね。

歌詞が前向きにロックなところも好きで、僕的にはこのアルバムで頭一つ抜けてるな~~って思います。ライブでメッチャ聴きてえ…。正直宮下愛ちゃんのファンになりそうだった。

とはいえ、正直、そう聴き込めてもいないので、ほぼファーストインプレッションになりますが、そういう意味ではめっちゃGoing!!が一番好みでしたね。第一印象、大事。

 

他にも個性的な曲が揃っていますが、虹学のソロ曲は神・畑亜貴が作詞してないので、そういう意味ではかなり新鮮ですよね。穂乃果の生徒会長の歌以来じゃないかな。神が作詞に携わってないの。

 

推しって決まってるんですか????!!

僕は桜坂しずくちゃん!!!!!と言いたいところなのだけど、推しっていうか気になってる娘って感じですね…あんまり虹学のこと知らないので、推しって言えるほどでもないなぁ…っていう感じです。ソロ曲はイメージ通りだったんですが、ちょっと物足りなかったなぁ…ってのは否めないですね。

 

ていうかお渡し会当たったんですよ!!福岡!!!

ゲマで予約と連動していた、お渡し会企画、福岡のお渡し会が当たりました。びっくりした。朝香果林役の久保田未夢さんに会いに行ってきます。明後日。宿とか何も取ってないので色々試されますが、ノリと勢いで乗り切ろうと思います。福岡ファンミとハシゴできるのはありがたいです。ファンミでお便りも読まれるからよォ!見てろよォ!!!

 

ライブも楽しみですね!

そうそう、CDにはイベント応募特典も入ってたんですよね。虹学の。しかもご招待なんですよね。チケット代がいらないですよ。当たるとも言ってませんが……。行けたら良いなぁ。ダイアモンドとか絶対ライブで死ぬほど楽しい。

動き始めた実感もありますし、ちょっとこれからは、意識的に虹学の情報も入れていきたいですね~!\(^o^)/

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください