さらば獣使い☆ことり! にゃもも氏、暁に死す。

あの、獣使い☆ことりちゃんのURが実装されましたね。

絶対に今引くべきじゃないのは諸兄ご存知だと思うんですよ。そう、Aqours2年生限定勧誘が10日後に控えているからです。恒常ですよ恒常。今引く必要ないし限定を優先するべきですよ。

うん、分かってるんだけど、ことりちゃん我慢してまで優先する勧誘って何?このゲームってそういうゲームだっけ?(そういうゲームです)ってなりまして、引いちゃったんですね。引けなかったんですけど…275連でUR1枚のしかも空振りという、悲しすぎる結果になってしまいました。

 

言い訳タイムだ!

いや、めちゃくちゃ可愛くて我慢できなかったわけです。僕ピュア育てる余裕ないし、スコアURも氾濫してるし、回す意味もなかったんです。育成も出来ないだろうし。でもなぁ、理屈じゃねんだよなぁ(開き直る)(欲に負けた)

最近は千歌ちゃんの恒常URを心を無にしてやり過ごしたんですけど、こうも立て続けに推しコンボを実装されると僕の煩悩では抑えきれなかったんだ。

推しガチャサンドイッチ本当にやめてほしい…僕は今、環境を整備しようとしていて、色々と現物投資をしているので、ちょっとソシャゲに回せるリソースが最低限しかないんだ。

というわけで……BOXガチャ用に取っておいた各種チケット+石150個の275連ぐらいで挑みに行ったわけですよ!!!

 

だいたい99連でURが出ないと負けた気がするよね。確率的には7割弱なのだけど。

つらい。つらすぎてこの辺からスクショが抜け落ちてますが

176連、ダメでした……。

 

今年、ことりちゃんガチャ、なかなかに悲惨過ぎる気がする。

よくよく思い出してみると、年明けの「天空編」ことりちゃんも大概ひどい結果だったなぁ……。

確か引くのに270連ぐらいで、ようやくURが1枚出て、救われたんでしたね。。。

僕光なんかは、10万ぐらい入れてお迎えも出来なかったので、推しガチャぐらい報われてほしいなぁ、と……思ってしまいますね。

テニスことりちゃんも25万ぐらいかかったし、引きが弱い星の下に生まれてしまった気がする。

生まれの不幸を呪うぐらいしか出来ないけどな!w

 

せめてUR1枚は引いて1/2の勝負に持ち込みたかった

というわけで、石を使って勧誘をしていきます。そうして210連目………

すり抜け氏ィイイイイイアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!111

210連目なので、まぁ確率的にはそれなりに立派な墓が立ってるわけですが、1/2すり抜けシステムが見事に作動してくれて真姫ちゃんが来ました……ハハ……いま真冬だよ……真姫ちゃん……。

そのまま3連チケットや勧誘チケットといったお守り系アイテムも65連ほど投資するも、まぁダメでしたね。これはBOXにとっておくべきだと思いましたが、こういうときにTwitterなんて開くと「勧誘チケットありがとう~w」みたいなものが目に入るんですよ。そういうふうに出来てるんですよ……。

 

悲しみの、ママライブ……!!!

まぁ、そうもすれば、補助チケがたくさん集まるわけでして。かき集めまして54連ママライブ!と洒落込みました。

すっげえUR出た。確率的には圧倒的な大勝利なんですが、たいへん虚しい。これが物欲センサーなのか。

僕はもっと、違うところで、URを見たかったんだよ………。

 

ちなみに千歌ママを2連続で引きましたが、出現率1%なので、2連続で引く確率ってのは0.01%に相当するらしいです。よりわかりやすく表現すると、連続する確率は(1/100)^2で1/10000ですね。なんでそんな確率引き当てるのに1/2で負けるんだいう感じですが、世の中、世知辛いものです……。

 

スクフェスモチベ、に等しくなりましたが、半ばヤケでシールショップで交換できる限り犬穂乃果を交換しました。当面はコレのスキルマでも、モチベにしていきたいところです。

みんなもガチャは慎重に行こうな!!僕は今回で恒常ガチャ引退します!無理!僕のような引きの人間はおとなしく限定BOXに縋り付くことにします。

千歌ちゃんの限定を回すかどうかは、少し考えます…スキル次第かなぁ…3枚で300連って天井が見えてるだけマシだけど、コレ絶対μ’sもあるでしょ……って思うと胃が痙攣しそうだぜ……。

いつか、SR以上確定チケットとかで、お迎えできることを願ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2 件のコメント

    • ま、まぁ今回のはちまちま積み立てて多分が爆散した形なので、お財布的には影響がないんですが、終える余力はなかったですね…現実的な環境に少し投資をしたいシーズンなので…!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください