2018年最後のマカロンイベお疲れ様でした!

経験値10倍のおかげでボーダーめっちゃ高くなりましたね……普通にイベント走ってたので、揚がるほどではなかったですが…!

ともあれ、曜・果南マカロンイベお疲れ様でした!!!

 

経験値10倍の余波

経験値10倍の日、まぁスクフェスがリリースされてから一番盛り上がった日なのでは???ってぐらい色んな人がスクフェスしててビビったんですが、それの余波でいろんな人がたくさんマカロンを抱えてたんですね。

25万ptってそこそこ走ったつもりなんですが、4桁でびっくりしました。

最終的に課題曲の「LONELY TUNING」はEX60回+ランダム40回の100回程度プレイしました。

マカロン獲得に置き換えると、3万個程度なので、4倍EXで300回ぐらい。それで4桁なのか~と、ちょっと、なんか嬉しかったですね。

このゲーム、こんなにプレイしてる人がいるんだ(驚愕)みたいな。経験値10倍キャンペーンが半休眠ユーザーに対して呼び水になってくれればいいんですが…ソシャゲ群雄割拠の世。なんとも言えないところです。

 

楽曲ランキング

最終的な楽曲ランキングは128位でした。頑張ったと思います。僕のクールユニットかなり終わった構築で、クールURが3枚しか入ってないですし、マカロンだから出来たってところですね。

なんなんだこのユニット……めっちゃ赤いじゃん……

 

鳴きのブレもかなり酷いので、ラッキーヒットって感じですね。

今回の楽曲ランキングを見れば分かる通りですが、クールスコア楽曲ランキングはウミティ時代から1年生 or BiBiクール時代に突入したみたいなので(今回の楽曲がウミティ相性悪いのもあるんですが…BPM的に…)

2年軸で構築していくのは厳しそうだなーって思いました。

「スマイルもピュアも2年強いやん」って言われると、そうなんですけど!w ピュアはいろんなユニットが見れるので、楽曲ランキングが一番楽しそう。僕は一番弱いけど…!w

 

その他イベント期間中にいろいろあったことダイジェスト

経験値10倍

やってましたね。LP消化分しか走ってないんですが、ありえない速度でランクが上がってビビったものです。

僕、ランクにこだわりはないですが、これであげちゃうのも味気ないしなーってことで参加見送りました。

よく考えると石の消費が格段に少ない状態でスクフェスやりまくれる日と考えると走っとけばよかったな~、なんて思いもありましたが……次の開催に期待ですね。ランク1000なった後とかであれば、喜んで走るので、またやってくれ!蟹!!

 

クリスマス勧誘セット

うん。

蟹くん、いい加減UR確定チケットぐらい配っていいと思うんだよね…μ’sのガチャURだけで100種類超えてるんやぞ……と。

というわけでSR2枚でスカでしたが、このことりちゃん、実は今までずーーーっと未覚醒だったので、そういう意味ではタイムリーにクリスマスでしたし、有難かったですね。

 

おはガチャキャンペーン

毎日単発ガチャが回せる、いわゆるおはガチャキャンペーンがスクフェスにも登場しましたね。運営、時間が2015年ぐらいで止まってるの?って心配になっちゃうね!

6日間、合計12回引けたみたいですね。僕は†飲み会†によって2回分ロストしちゃったんですが

終わってみると、収支はSSR1枚・SR2枚。無料と考えると十分なリターンです。

 

実際のところ、おはガチャを毎日引ける月間パスみたいなものが課金アイテムとして登場するとして、今のスクフェス相場だといくらぐらいになるんでしょうね。

僕の所感的なものですが、μ’s・Aqoursで月60連出来るとして、3,000円ぐらいまでしか出したくない…だってセット系販売が多すぎるから…!w

まぁでも、今の今まで実装がないですし、蟹の石やチケを配りたくなさげな素振りは正直異常なレベルですし、今後も実装されなさそう……

 

今年のやんわり統括

まぁ、なんだかんだ言いつつ、今年もスクフェスでたくさん遊べました。

色々と考えたり迷ったりする時間も増えてきましたが、主にガチャ勝てないという点でこのゲームもういいかな……って思うことも少なくなかったんですが……やっぱりスクフェス好きなので、来年もいっぱい遊んでいこうと思います!

 

「……ガチャは……もういいかなァ……」というレベルまで来ているので、ユニット構築と相談しながら、にはなっちゃうと思いますが…とりあえずセット系は買って、限定来たときに勝負していくなど、したいと思います。

なので来年は、走り課金とかがメインになってくる気がします。きっと、たぶん。

色々あった2018年でしたが、2019年はもっとよろしくね!!ってことでスクフェス遊んで行きましょー!!多分スクスタ出ないしなー!!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください