【大反省会会場】第38回スコアマッチ(ことり・にこ)お疲れ様でした……!!


新年一発目の第38回スコアマッチ! μ’sイベで ことり・にこイベでした!お疲れ様でした!!

ブログを2週間も放置して、さぞ走ったんだろうなと思いますよね~~~。

思いますよね~~~。

 

なんで僕が死ぬほどオタクと仕事が忙しいタイミングでことりちゃんイベントぶち込んでくるの!!!

バカバカ!蟹のアホ!!

 

いやホント忙しかったので初日スタダして終わりでした……。

初日はね、頑張ったんですよ…土曜日でしたし……

 

ただ次の日曜日は、鹿児島にりなかるってイベントで遠征が決まっていたし……

休みが開けてみれば、年始の仕事が雪崩れてきてなかなか帰れないし、新年会もあったし……

仕事終わっていざ週末ってなるとfripSideで大阪→京都→福岡なんて限界オタクツアー入ってたし…

オタクと仕事に縛られすぎて無理ンゴ~~wwwってなってました!w

オンラインとオフラインでイベントが被ることは、これまでもありましたが、よもやここまで被ってしまうとは思わなかったです……。悲しいね!!!2月だったら最高に予定ないのに!!!!!w

 

というわけで、第38回スコアマッチお疲れ様でした!!

ログインすら漏らしながら、ほぼ走れずに迎えたことりちゃんイベントでしたが……

総合に関しては731位

スコアマッチptについては3554位という結果で終わりました!w

スタダだけでも逃げ切れるもんなんだなぁ、と思いました。人いなさすぎる……。

 

スコアマッチスタダして思いましたが、上位層は同じ人とマッチングするし(マッチングした地点でほぼ勝敗が決する)(気まずい)

一部天上界ユーザーの間で問題となっている、NPCと壁打ちマッチも相まって

スコアマッチのことを正直僕は一番面白くないイベントだと思っているわけですが、実際のところ、どうなんでしょうね。メドレーフェスティバルのほうがイベントとしてはまだマシな気がするし、メドレーと交換してくれてもいいぞって思っちゃうぐらいにアレだし…なんならデイリーでMASTER回してるほうが楽しい……。

 

なかよしマッチのように、負けることによっても恩恵が得られる(なかよしであれば、スコア倍率がおたパ比例なのでハイスコアが狙いやすくなる等)などがあればいいのですが、特に無いですし、ごほうびBOXも効率最悪だし、そもそもマッチングの地点でテンポが悪いし、そのマッチングもNPCなどでよりテンポが悪い。

このイベント、誰が得してるんだ……?w

 

それにしたって、ことりちゃん、ほんと可愛くて、好き………。

次のイベントは頑張りたいですね!オタクイベント被らないでくれホント!!

5月とか6月は本当にやめてくれ!!w

 

イベント以外のスクフェスの話

さて、イベントはろくすっぽ走ってませんでしたが……

シールショップにプール穂乃果が来ています。先月犬穂乃果を作った僕には寝耳に水で大慌てだったわけですが……どうにかプール穂乃果を、もう1枚作ってスキルマにしたいわけです。

とはいうものの経験値が全く足りず、地道に走ってRシールを溜めていたりして、ランク820になったのを期に

Rシールを補助チケに変換してママライブ!を24連程回してみましたのです。

どうした高海家…………!?!?!?!!

ってぐらいURが出ました。ありがたい……しかもスマイルにめっちゃ寄った………圧倒的渡りに船……!!

いやはや、これは「奇跡だよっ!!」って引きだったので有難かったです……

謹賀新年!スクフェスお正月課金セットガチャを引いたぞ!!!!!

2019年1月3日

年始のガチャがかなりアレだったんですが、年末もガチャもかなりアレでしたし、ここで収束したんでしょうか。何にせよ(?)嬉しい限りです。スキルマまで残り35ミカぐらいなので、そちらも引き続いて頑張っていこうと思います!

 

お誕生日ガチャ2週目

バースデー限定BOXも仕様変更により、100連で天井と、蟹ついにスクスタ開発資金の底が尽きたのか……?って思うぐらい集金に熱心で良心的な仕様で実装されましたね。

最低100連で出るなら月初セットやお誕生日セットと言った11連チケが付いてるアイテムを買う意味も出てきますし、限定URの復刻も(75%と…確度の高い闇鍋ですが…)実施されていますし

蟹がマジで運営変わったのか、ホントに焦ってるのかよくわかんないですね!URだけあっても育成足りねえんだよ!!神モブドロップ率戻してくれ!!!

 

しかも2週目は属性スライド、加えて専用SISにカラーバリエーションが追加。2年生に置き換えるとことりちゃんがクールかな?って思いますがサンプル1で判断はできないですね…。

個人的にはスマイルのほうが圧倒的に嬉しいんですが、さてさて……。「蟹の考えることホントよくわかんねえ…」ってのがこの5年で得た結論なので、取り急ぎは3月の海未ちゃんの誕生日を待ちましょう…。

 

さて、そんな感じで終りを迎えたことりちゃんイベントでした!次は…頑張りたいなァ……。

時期的にAqoursイベの周期のほうが仕事が忙しくないので、μ’s⇔Aqoursのイベント周期、もとに戻してくれてもええんやで!って思っちゃいます!w

それではお疲れ様でしたー\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください