第19回うみりんチャレフェスお疲れ様でした!!!


第19回チャレフェス大反省会場。

チャレフェスお疲れ様でした!スクフェスのモチベが死んでいたり、仕事で死んでいたり、遠征で死んでいたり、死にながら生きている僕でした!

 

まぁ…全体的に忙しかったんだよ………!!

仕事が忙しかったり、遠征してたり、ブログ書いたり、そんなことしてたらチャレフェス終わってましたね……!

スクフェスに対するモチベが現状ほぼ0、という点を考慮してもなかなかひどい惨状だったと思います。反省☆

2019-03-14-21時現在

イベ終了1日前でこれなので、いかにスクフェスやってないか分かりますね……

ログボ

ログボも完走できなかったり

スクフェスは遊びじゃない!!

そもそも3月はログインすら雑になってて、スクフェス不登校部みたいになってました。

あんまりにも代わり映えがなさすぎること、ちょっとユニット強化の道のりがしんどいという点から、モチベションが折れた結果です。あと他にリソース使ったりしてました。オタクだから。あるよね、そういうシーズン。

もちろん、ちょっとずつスクフェス復帰していこうかなという気持ちは、まぁ、あるので、頑張っていきましょう。。。!6周年(笑)とか思っちゃってますが、なんか起爆剤欲しいよね………。

 

チャレフェスリザルト

チャレフェス着地

まぁとはいえ、2時間ぐらい走って、一応両SRを覚醒させることは出来ました。

まぁ最低限の仕事はした、って感じですね…楽曲ランキングも100位を割るなんていつぶりだ…?

スマイルは夢夢夢が勝負曲でしたが、引けず、適当なMOMENT RINGで提出でした。

 

限定園田海未

さて、園田海未ちゃんのお誕生日でもあり、パフェスコアURが実装されましたね。

先日の判定強化の情報修正に加えて

パラメーターアップURの情報修正、これはパフェ系スコアは引いておくべきではないかと思って、お迎えしました。まぁ単純にめっちゃ可愛くて何?????ってなってた部分も大きいですが……スクフェスACのバースデーイラストと良い、園田海未さんめっちゃ可愛い……ってなりました(それはそう)

実際、ユニットにパフェスコアが犬穂乃果×2、親指ことり×1、加えて判定強化、Pアップも入っているので、パフェに寄せるタイミングではあるかなー、とは思っていたのです。


実質無料チケット

勧誘チケットくんが42枚溜まってたので、まぁ出るでしょうwという期待もありました。

スクフェスモチベほぼないので、実質無課金で(ホントにここ2ヶ月定期券しか買ってない)そういうときは呼び水的に引きが良くなるっていう話は山ほど聞きますし、僕も神になってしまうか~wなんて思ってました。


42回引きました

で、42枚使ったんですけど、URはもとよりSSRさえ1枚も出ないという、相変わらずこのアカウントクソだなっていう感じで……結局温存してたチケットを切ることに。

3連チケットくん、こういうところでイーグルスピアを発揮してくれると信じていたんですが、まぁゴミですね………。

結局11連チケットを使って、お迎えになりました。やったぜ。めっちゃかわいい……。

ていうかSSR出なさすぎでしょ………。


拾い物のスキルマ

スキルマにすると、なかなかの火力になるみたいなので、期待が高まります。

パフェ27は重いですが、判定入れるから実質として、発動率7割は魅力的ですね。


ステップアップ

しかし、素上げEXP29900は精神的に辛いので(僕光海未ちゃんも育成残ってるし、シールSHOPなら舞踏会ことりも育成残ってる……)もう1枚ぐらい引いて楽をしたいところ。限定を重ねられる確率が高いステップアップは、引き得だと判断しました。


STEP1

SSR出たので、まぁ……

 

STEP2

SSR出たので、まぁ……

 

STEP3

SSR出たので、まぁ………

 

STEP4

すべてがSR以上になるフェーズ。蟹、お前、わかってるよな??????????

 

ファーwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

STEP5

素上げ確定です。本当にありがとうございました。

ま、まぁ……育ててユニットインすれば、僕のユニットのμ’s2年生が8体になるので、パラメーターアップも仕事ができそうなところ。ゆくゆくは。Slv7ぐらいからかなぁ…遠いなぁ…。

スマイルはあと1枠で完成予定なのでなので、μ’s2年生で特技発動率アップ・コンボフィーバー・タップスコアアップ、あたりが実装されたらお迎えして、完成としたいところですね。。。それもまた遠いわね……。


ま、そんなわけで今回はろくにプレイしてませんでしたが、次のイベントはもうちょっとスクフェスやりたいところ。頑張っていきましょう……!

チャレお疲れ様でした\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください