『夢で夜空を照らしたい』が1st以来に披露されたらしいので

今日アジアツアーの上海公演だったらしいですね!
LVすら行ってない不良ラブライバーです!
近く(県内唯一)の映画館やってないんですよね……(滅びよ)(半ギレ)

台北も行けないけど…千葉は行くよ!LV!!!宮崎セントラルシネマくんさぁ!ありがとうな!!!!!!1111


夢で夜空を照らしたい

さてさて、行ってないのに何書くねんって話なんですが、セットリストを見て嬉しくなっちゃったのです。
『夢で夜空を照らしたい』の文字が見えたのです。
嬉しい!嬉しい!!ってなって、記事を書いてます。

僕はラブライブ!サンシャイン!!のTV挿入歌だと、この『夢で夜空を照らしたい』が一番好きなんですね。
まぁ一番好き、って表現は微妙なんですが(難しいよね)僕はこの曲がAqoursの原点だと思っているのです。
だから、大切な曲って言ったほうが良いですかね。

 

演るタイミング、なかったよね。

ただ、1st以降披露される場面もなく「今後どこでこれを見ろっていうんだ…」って、東京ドームで披露されてなかったとき、ちょっと思いました。
東京ドームのセットリストは個人的に完璧でしたし、あのセットリストに夢夜空なんて入らないし、入れて欲しくなかったですけど
その気持ちとは裏腹に、やっぱり「今回もなかったかぁ」って思ってしまうのです。
同じような境遇にあった想いよひとつになれ』が披露された後は、ちょっとした寂しさも覚えたものです。フクザツ。


僕はこの曲、作中は6人ですが、6人で演る必要のある曲とは思っていないので、9人曲になっても全然OKだと思っています。
ただ公式的にアニメを大事にしてるというか、オリメン重視というか、それこそ『想いよひとつになれ』はようやく4th東京ドームでアニメという枠を飛び越えたキャスティングが出来たので

今後に期待はしたいですが……5thは映画曲などがモリモリだし、この曲どこで演るんだ……?って思いだったわけです。嬉しい悲鳴なのですが、こう、他のアーティスト的に言えば、ツアーのたびにアルバム出されて、結果レア曲がどんどん増えていく、あの微妙な気持ちに似ているかもしれません。新曲嬉しいのにね。


そんな夢夜空ですが、ただでさえ1期曲は粒ぞろいというか、同期にミラチケ、想いよ、未熟なんてパワーある曲がある中、あえて順列を付けるならば……って話になってしまいます。
楽曲としてのパワーはまぁそうだよね、ってのは僕でも思いますし……あえてこの曲を選択する理由が必要になってくるんですかねえ…。盛り上がる、ってわけでもないですし、演出家としても頭を悩ませているのかもしれません。
僕はオタク棒すら振れなくなるほど極まっちゃうんですが、僕が稀有な例でしょうしね(?

1.青空Jumping Heart
2.決めたよHand in Hand
3.ダイスキだったらダイジョウブ!
4.夢で夜空を照らしたい
5.未熟Dreamer
6.Landing Actiuon Yeah!!
7.届かない星だとしても
8.想いよひとつになれ
9.ハミングフレンド
10.MIRAI TICKET
11.君のこころは輝いてるかい?
12.ユメ語るよりユメ歌おう

EC1.HAPPY PARTY TRAIN
EC2.Step! ZERO to ONE
EC3.No.10
EC4.Thank you, FRIEND!!

ただ、そういう中、今回のアニメ1期にフォーカスしたセットリストで、また披露してもらえたってのが個人的にめちゃくちゃ嬉しかったです。行ってないですけど。

「やったー!また見れるかも!!」っていう夢が繋がったっていうか、そういう嬉しさがありましたね。しかも衣装までご用意されていたそうな。Wow!!
楽曲が披露される可能性が出たので、今日僕がその場(LVでも)に居なかったことの悔いみたいなのは、嬉しさが勝ってほとんどなかったですね。ポジティブゴリラ。だって正直、もうこれファイナルまでやらないでしょ、とかまで思っていましたもの。

日本の千葉でも同じセットリストを使うのか、コンセプトを使うのか、分かりかねますが、俄然楽しみになってきましたよ!!早く4月来いよな!!ウヒョーー!!!!!


高海千歌 1/8スケール 夢で夜空を照らしたい アルター 発売待ってます

あとね、かこつけて言っておきますが、アルター製フィギュアの高海千歌ちゃん、発表されていませんが、絶対に夢夜空だと信じています。

2年ぐらい前からずっと言ってる気がしますが、せっかくこの曲の記事を書いたんだ、ここでも言っておきましょう。

ほんとアルターさんお願いします(´;ω;`)シンプル故に、絶対クソほど難しいと思うんですけどほんとお願いします……!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください