神奈川行ったので、横須賀に遊びに行ってきました!


ワールドウィッチーズのイベント「みんデキ2019」に参加してきたのですが、会場が神奈川県ということもあり「せっかくだし横須賀行こう!!」ということになり、初横須賀をキメてきました。

なかなか行く機会ないよね、横須賀!w


川崎から横須賀

今回イベントの拠点が神奈川県の川崎だったので、そちらから電車を乗り継いでアクセス。1時間ぐらいだったかな。川崎からだと、行きやすかったですね。羽田からだと2時間ぐらいかかっちゃう…!

駅を出ると高架下。高架下ってテンションが上がりますよね。

駅からも見えていたのですが、「護衛艦 183 いずも」が停泊してました。全然そのへんのミリタリー知識ないんですが、男の子だからテンションがゴリラになりますね。ウホウホ!

 

逸見波止場衛門

ワールドウィッチーズのイベントから突撃したので、当然目的はあり、ストライクウィッチーズの聖地巡礼を兼ねてきました。

ちょうど二期の、桜の時期だしなーと思った次第。

だというのに、1期っぽいアングルでしか撮ってなかった…!w

せっかくなので、みんデキの物販で買った宮藤。思わぬところで役に立ちましたね。

オタク記念撮影。

桜もいい感じに映えてました。

なんかその場にいるだけでとにかく楽しい横須賀、すごい。


ヴェルニー公園

戦艦陸奥の主砲のレプリカなどが展示してありました。

いやぁ、全然分からないけど、ワクワクしますね!!

そうそう、オタク的には艦これであったり、はいふりであったり、そのへんのコンテンツが親和性が高いんですよね。

僕は履修してないですが、たまーにオタク氏を見かけました。みんデキ帰りの人もちょろっと見かけたり。


軍艦とか!潜水艦とか!

飛行機の時間もあり、遊覧船での観覧はできなかったのですが…色々と撮ってきました。

潜水艦!「うわぁ、目の前に潜水艦いる!うわぁ!」ってだけでテンション高くなれるのは我ながらお手軽だなと思いますが、楽しいですね。

「護衛艦 183 いずも」をバックに写真を撮ってる人も多かったですね。

まぁ、やるよね!w

横須賀楽しい~~!!ってなってました。

海辺なだけあってか、鳩がすごいたくさんいました。

餌やりしないでくれって書いてましたが、いろんな人が餌あげてましたね…おかげで、こんな写真撮れたところもありますが…!w


「護衛艦 183 いずも」

「イージス艦 きりしま 174」

「ミサイル駆逐艦 DDG-63 ステザム」

などが停泊していたみたい。換算120mmしか手持ちの望遠がなかったので、ちょっと後悔…!w

イージス艦 きりしま174はビビッドレッド・オペレーションにも出てましたね!横須賀から帰ってきて、見直してて気づいた!w


福圓美里さんが東京の桜が今ちょうど満開なので…あ、ここ神奈川!!w」みたいなことをみんデキで言ってましたが、桜、すごくキレイでした!

桜の天井、みたいなイメージで撮ったんですが、いい感じに撮れたかなーって思います。


横須賀だし、海軍カレーを食べよう!

駅についた途端に猛烈にカレープッシュされるので、海軍カレーを食べました。

桜の見えるオシャレなカッフェがあったのです

オシャレな海軍カレーが出てきました。値段もオシャレに1200円。白目を剥きかけましたが観光地(?)なのでこんなもんだと思うことにしまして…。

せっかくなのでオタクになります。何かと役に立つ宮藤。


味なんですが、美味しくてびっくりしました。甘口なんですけど、甘口のカレーってこんなに美味しいんだと、言葉出なかったですね。黄色いのがマンゴーのジャムで、親和性はすごく高かったです。

海軍カレーって、簡単に調理できて大量に作れて栄養価も高いと、かなりオタク的な実用性重視のメニューだと思ってたんですけど、驚きましたね…。


備え付けのサラダと牛乳も、僕が今まで飲んできた牛乳は一体……?てぐらい美味しかったです。ソフトクリームとか売ってたので、きっと濃厚さも売りの一品なんでしょうね。


また来たいな!横須賀!

8月4日にはワールドウィッチーズミュージックフェスタ(仮)があるので、また神奈川に行きます。チケットはどうにかします…倍率怖いよね…。その折、また横須賀に来たいなぁって思いました。遊覧船乗って、鎌倉にも行って、国府津海岸にも行きたい……神奈川県結構行きたいところありますね。


カメラも、ここ半年ズームレンズを1度も使う機会がなかったので、今回置いていったんですが……めちゃくちゃズーム欲しいシーンが多かったので、そういう意味でのリベンジもしたいですね……!w

ちょうど砕氷船「しらせ」が来てる時期に被ると、よりもい好きなオタクとしては嬉しいんですが、まぁ望みは薄そう…!w


そんなわけで、また夏来ます!楽しみ~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください