オタクとワイワイお花見2019!!!

去年も行きました。オタク花見。

オタクと花見。平成最後の2019年もオタクとワイワイ花見してきました!リアルフレンズとは年齢を重ねるごとに音信不通が加速しますが、オタクフレンズは…ほら…いつまでもオタクな気がするから……そういう意味では安心しますね(???)

オタクの花見ですから、まぁ、オタクな感じです。

面々は去年行った人のうち、一人が†仕事の闇†で来れなかったり、東京に栄転したり、まぁアレでしたが…基本的にはいつも遊ぶオタクでワイワイするムーブ。

 

母智丘(もちお)公園

宮崎県都城市にある、もちお公園で開催されている、もちお桜祭りに行きました。都城市。ふるさと納税で焼酎を1年分(900ml×365本)送りつけてくる、クレイジーなあそこです。

さて、言われてみれば僕は、去年花見をしたのが初めてだったのではないか、というぐらいに花見という文化に縁遠い陰キャインドア・オタクだったわけですが……去年は桜が…三分咲き……でして、あんまり花見した感なかったんですよね。


ただ今年は、桜が思ったより咲きまくっていて、シーズンだったこともそうですが、ちゃんと桜が咲きまくってる場所を選んだというのが正解だったように思えます。前回はなんか近く、ぐらいの感じで決めた気がしますし。勝手が分からなかったのです。

 

桜トンネルって実在したんですね

到着した途端に大興奮でしたが、桜トンネルって実現したんですね。ってぐらい桜並木がわーってなってて、びっくりしました。ろくな花見をしたことがないということは、桜もろくに観てきてないわけですよ。家の近くに生えてるやつで「キレイ~~!」ってレベルで、なんだここはアニメかよって思っちゃいました。アニメじゃない!ホントの事さ!

いいですねえ。大興奮です。

 

オタクなのですぐフィギュアを撮る

ワハハハハと酒を飲み、飯を食い、オタクとワハハハハとするだけ。外ということあり、気持ち開放的。とりあえず無限に楽しい。なんだ、花見っていい文化じゃん!というところ。

ただオタクなので、フィギュアは持ち込むよね。というところがあり、僕もめっちゃ遊んでました。

あんまり迷惑にはならない程度に…というのは、お外での大前提ですけどね。

 

まどかちゃん借りました

まぁ、というわけで、まどかちゃんとお酒が飲みたい!!!!!!みたいな一心で撮った写真です。まどかちゃんはお酒飲める年齢ではありませんが、蘭姉ちゃんがいつまでもお姉ちゃんであるように、オタク時空の前には些細な問題です。


いつのまにか盗撮されてて、会社の人に「あんたの画像がTwitterで回ってきたぞ」って言われた、痛さと怖さを教えてやろうか!!!!ってなりました。

まどかちゃんは僕の自前ではなく、借り物。僕は自前のフィギュアを持っていかなかったので、オタクとして雑魚すぎました。夏場は浴衣素体とか用意して、なにかしたい。

 

ならば、今すぐ愚民ども全てに英知を授けてみせろ!

2018年ぼく

2019年ぼく

来年は頑張りたい。

 

撮り歩き

せっかく花見に来たわけですから、花を見て、酒を飲み、写真を撮り、満喫したいわけです。

ウェイw なわけです。

オタクですからね!!!!!!こうなるよね!!!!!!!!


PLフィルターでもあればよかったのかと思いましたが、桜吹雪。分かりづらい……!w


菜の花もキレイに咲いてましたね。春みある。


ビールを片手に歩いていると、桜の花びらが、ひらりと舞い降りる………なんていうことはなかったので、拾って置いたんですが、それっぽい風情を感じるウェイ。

冒頭で持ってきた桜並木なんですが

少し山を登ると、一望できて、キレイでしたね~。


そのへんに止まってる車でさえ、なんかエモを感じるので、桜ってすごいですね。


桜の絨毯的な。


僕がワイワイやってる間、オタク各位も楽しそうで何より。ていうか構図センスがあって羨ましいぜ。

気づいたら良い時間で

慌てて自撮り棒を持って千歌ちゃんと桜を撮りに行ってました。もう暗かったので、全ボツみたいな写真しか撮れてなかったんですが、現像でどうにかここまで……


というわけで、平成最後のお花見日記でした。楽しかった!

来年もやりてえ!やろうな!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください