ことぱな!第9回おさんぽラリーお疲れ様でした!

第9回おさんぽラリー、お疲れ様でした!あと、スクフェス6周年おめでとうございます!

ことりちゃん推しの僕氏でしたが、個人的に色々アレな時期であったので、ことりちゃんイベでしたが無理には走ろうとはせず、通常イベントの感覚で遊んでいました。千歌ちゃんイベもそんな感じだった。

さて、イベントを振り返っていこうと思います。

 

イベントシナリオ

このブログを書き始めてスクフェスのシナリオに1度も触れた記憶が無いのですが、せっかくブログ書いてるんだし触っていこうと思いました。6周年だし、いいタイミングですね!

ちなみにスクフェスのシナリオについては毒にも薬にもならないと思っているので、好感はないんですが、良いところだけでも抽出したいな、って…。

僕もことりちゃんとランニングとかしたい。

ことりちゃんがメインのお話で、メイドカフェのオープンスタッフが足りないから電話で駆り出される話。

僕もことりちゃんと合宿したい。

それで、ことりちゃんだけ抜けてしまうのもアレだし「じゃあμ’sみんなで手伝っちゃおう!」的なノリでお店に突撃する話でした。

あああああ

しゅきぃ……キュアメイドカフェの背景が報酬として配布されました。蟹氏、ありがとうございました。いつもボロクソ言ってますが、君はやれば出来る子だって信じてました。

しゅき………サンキューKlab!!!


コレ以降のシナリオは…ちょっと記憶に無いですね………

ホワッツ!?UFO!?ヨキニハカラエミナノシュー!?!?

実際にスクフェスのストーリー周りって評判どうなんですかね…僕、グラブルのコラボシナリオでAqoursシナリオ読んだとき

かなり衝撃的に、質の差を見せつけられたんですよね……ゲーム性とかバランス以前に、ここに力を入れるべきではと思ってしまう!w キャラゲー要素でも大敗した気がするぞ。蟹…


イベントSR

ことぱな。可愛いですね~。かよちんも可愛い。配達日和、です!

なんとなく(なんとなく)似てるよね。


全体ランキング

かなり適当に走ってて、374位でした。ことぱなイベントなので、374位はいい感じですね。ことりちゃん推しです。

さて、おさんぽラリーだったんですが、同時期にLP減キャンペーンが来たり(おさんぽラリーには適用されない)イマイチ噛み合ってませんでした。蟹くん、そういうところは空気読んで欲しいです。

僕はチャレンジスポットスマイルに引きこもりだったので、30万ptを超えてもシナリオが3章とかいうテイタラクで、実は最終日に慌てて走りました……。

なので、全報酬走ったは良いものの、チャレンジスポットクール・ピュアはNew!!がついてる始末。やらやれだぜ。

あと、いつ頃からか不明なんですが「おみやげ」にバラツキが少なくなったんですね。すごく嬉しい。スマイル一択人間してると、だいたいアホみたいに偏るんですが、今回はかなり平均的。良き。

 

楽曲ランキング

自己ベスト

実は楽曲ランキングですが、自己ベストを更新しまして、50位でした。

これまでユニットを強化すれども、すれども、全然順位が上がらず、モチベーションが迷子の原因でもあったんですが、いい感じに一皮むけました。

WAOWAO全然伸びなくて、ずっとこんな感じだったんですが……

トリック採用

判定強化

まず、先日のアップデートで判定強化が強くなりまして、そうなると○○○○トリックも強くなっているため、ヴェール外してトリックに切り替えました。

トリックは上振れが狙えるので(下振れも同じぐらい起こりますが)特技発動率アップを引いたときに強いかな、という判断。Slv7でトリックとヴェールどっちが有用かと言われると、トリックだと思いますが、ユニットがある程度染まってて穴もある程度開いてる、って前提だと思うので、大体の場合はヴェールのほうが良さそうかしら…?なんて思います。


タイミング調整

判定強化入れっぱなしでプレイすることが多くなったので、実際の精度がどうなんだ、ということが気になりました。アップデートで判定強化が強くなってから、精度が高いほうがスコアが伸びるという仕様になった為、見逃せないポイントでした。実際、かなりタイミングが変わってて(雑押し出来るからでしょう)びっくりしました。

僕光海未ちゃんスキルマ

これが一番大きいと思いますが、僕光海未ちゃんをスキルマしました。

7→8で、めちゃくちゃ強くなった気がする。


めっちゃスコア伸びた

で、タップスコアアップと一緒に引いたのがこのスコアですね。もう二度と出ない気はする。

判定とPアップとトリックが全部噛み合いそうなのが、タップスコアの応援だったので、特発より伸びると思ってました。が、いきなり20万ぐらい伸びたのは何???って感じでした。正直事故みたいなスコア。次の楽曲ランキングでは100位前後まで戻りそう!w

 

その他、色々

報酬で音ノ木坂学院前の桜並木背景が配布されました

ことりちゃんすき

マネージャーされてえ……

お花見いきてえ……

ありがとうございました!蟹!やるやんけ!!


大抽選会

https://twitter.com/sn_rain/status/1117694156711714816

SISセット氏~w

蟹~w

淡島ホテル、ご用意してくれよな!!!!!!!!

どうせ当たらないのでオラついておきましょう。淡島ホテルで蟹鍋してえな…


無料ガチャ

無料ガチャ

ピュアもサポUR出たのでスキルマ

無料系ではURが出るしサポもいい感じに引けたりしたので、乙女座ことりちゃがスキルマしました。やったぜ。ピュアはコレで3枚目。先が遠すぎる。もう考えてないけど、のんびりやっていきたいですね~。

 

おわりに。

そんなわけで、第9回おさんぽラリー、お疲れ様でした!

次のことりちゃんか千歌ちゃんのイベントは、タイミング次第ですが、もうちょっと頑張って走りたいですね…せめて2桁程度はやりたい…!

また、スクフェスに対するモチベーションもあまりなかったんですが、6周年ですし、良い節目です。

次のシールSHOPでお迎えしたい。

AqoursのシールSHOP、はよ氏~w

育てたいURもありますし、ちょっとモチベーションを引き上げて遊んでいこうかなと思います。スクスタ出る気配、ないしな!

がんばっていきましょう~!それでは、お疲れ様でした\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください