めっちゃ迷ったけどμ’s スクフェス6周年セットを買いました!!

スクフェス6周年セット、高くない?(挨拶)

9,800円でURが確定、SSRも最低11枚は確定SRも最低11枚は確定。もちろん中身が素晴らしく、通常における費用対効果を考えると、ガチャ33連程度で手に入るだろうリターンと照らしわせると、格段に安い。けど高くない?物理的に高くない?って思いました。買いましたけど!

 

めっちゃギリギリまで、買うか買わないか迷ってた。

選べるUR確定ヤッホーーー!!!と、いつもなら飛びつくわけですが、ユニットがだいたい完成を見据えるにあたり、結局限定スキルを詰めていくゲームになってきそうなので、僕的にシールSHOPで獲得出来るURって言われてもなぁ…ってなるようになった感が、ありました。

もちろん、一部スコアURが絶対的に強い部分はありますし、僕個人で言えば、クールとかピュアとか激烈に弱いので、やることは山積みではあるのですが………スキルを偏重するのか、持ってないURを優先するのか、迷っていたわけですね。

今回のURが2018年11月25日までに実装された恒常ガチャのURを選択できるというもの。僕が唯一持ってない恒常URのことりちゃんが、獣使い編。2018年12月10日実装なので、対象外なんですよね。

蟹くんさぁ……………。ってなって、モチベーションが大きく挫かれたのです。

 

選択したのは舞踏会編のスイパラことりちゃん!

と言ったところで、かなり勧誘するか迷っていたのですが

穴あけが終わっていない

SSRシールが欲しいな、と思ったのです。

先日スキルマさせた、乙女座ことりちゃんを穴あけしたいし

今月か、来月に来るするだろう、6th限定勧誘で登場することりちゃんの穴あけもしなければならない。

そういうところで利害が一致したので、契約者らしい合理的判断でガチャを回すことにしました。

 

SR以上確定11連ガチャ!

とは言ったものの、SSR以上確定11連ガチャSR以上確定11連ガチャが回せるので「別に、アレを引いてしまっても構わんのだろう」と、選択前に舞踏会ことりちゃんを引いてしまう可能性もありました。

しかも割合が3%もあるんですよ。3%。すごくないですか。もう回すだけでURが出る勢いな気さえします。通常の3倍ですよ。赤い彗星です。なんか急にダメな雰囲気が漂った気がする。

というわけで、SR以上 → SSR以上 → UR確定 の順番で回すことに。

引いてしまった場合は、チャイナとか天空編にしよう~♪

なーんて……絵に描いた餅、というやつですね……。いいんだ、SRもSSRも欲しかったんだ……。

 

SSR以上確定11連ガチャ!!

3%ですよ3%URの1枚や3枚や5枚、出るはずですよ。

うん……。いっぱい穴あけ出来るよ………!!

 

選択UR

というわけで、満を持して(?)舞踏会ことりちゃんをBOXに入れまして

やったぜ。とお迎え完了しました。なんかこう、うん。って感じですが、まぁいいでしょう!!!!!!

思ったよりSSRも出たしな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これでスキルマする準備ができました。あとは経験値だけなので、そこは地道に走って獲得していきたいところ。来月ぐらいを目処にやっていきたいですね~。

 

Aqoursもありまして、そちらも後ほど引く予定です!

がんばって、僕の財布!!!!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください