別にUR、5枚ぐらい引いてしまっても構わんのだろう? Aqours スクフェス6周年セット!!

めっちゃ迷ったけどμ’s スクフェス6周年セットを買いました!!

2019年4月20日

前回のμ’s6周年、確定ガチャのUR1枚のみという、最低で最悪の課金セットの様相を呈し、「我以下のオタクおらんやろ~w」みたいな最低保障っぷりを見せつける結果となりました。


そんな最中、Aqours買うのか……?という気持ちに駆られましたが、負けっぱなしは性に合わないですし、初期千歌ちゃんも欲しかったので、Aqoursの6周年セットも回すことにしました。

 

行くぜ3%!!!!!SR以上確定チケット!!!!

TwitterのTLを見てると、まぁURがバンバン出てるわけですね。

ただそれって、パチンコで勝った話しか聞かない、アレと同じだと、僕は思っていました。僕のような引き弱オタクには関係のない話。社員乙なのさ。って、そう思ってました。

でも、思うんです。3%なら、1%と違って3%なら、出るかも知れない。

だってよ、3%なんだぜ? グランブルーファンタジーなんだぜ?


ガチャガチャっと……

寝言を言うなぁぁぁぁぁぁ!!!

あまりにも最低保証で笑ってしまった。SSRでさえ4%もあるのに、あんまりだよ!!w

 

SSR以上11連チケットくん………頼むよ………

SSR以上確定チケットくん。ほんま夢ぐらい見せて欲しい。

あの……うん………

最低保証。スクフェスくん、たまにはデレて欲しい。6周年ぐらいバンバン配ってくれよ………!!

 

選べるUR確定チケット

選べるURチケット。盛り下がりながら、お下がり卒業にしました。

あと1枚入手できましたら、スキルマにしたいと思います。

完全なる爆死がないというのは救いがあり、衛生的によろしいですね。蟹くん、3ヶ月に1回ぐらい、これやればいいのに。。。

ともあれ、お下がり卒業が見えてきたぜ。

 

おかわりだ!!5000円セット!!!!!!!!

冷静にガチャ結果を振り返って、考えたんですけど、こんなにに負けっぱなしなのも、シャクだなぁと思ったわけです。シャクだね…シャクだよ!!と。


そして、目の前に、5000円のセットがある。

選択出来るのはメンバーまで、URは何が出るかわからない。やや確度の高い、闇鍋来たわけです。

仮に回すとした場合、選ぶのは千歌ちゃんで確定として、もう一枚お下がり卒業引ければ一発逆転だ。持ってないURも対象に1種類ある。オレンジマーメイドが来ても良い。そんなに分の悪い賭けでもない。3/8で欲しいURが存在する。打率4割だ。

そりゃ、あんた………

回すでしょう!!!!!!!!!!!

 

おかわりSR以上確定11連ガチャ!!!!!!

URの1枚ぐらい、ホント引きたかったんですけど……

3%ですよ3%。SR・SSR以上確定ガチャを55連してますが、URが1枚以上出る確率、81.27%ですよ。つまり18.63%の裏目を引いたわけです。ショックだよ……。

 

選択UR確定ガチャ!!!

とはいえ!!!僕にはまだ最後の希望が残っている!!!!

ここで、お下がりっちクリスマスっちオレンジマーメイドっちが来ればOK!!!!!

うおおおおおおおおおお!!!!!

何一つ勝てませんでしたァァァァァ!!!!!!!!

 

おわりに。

スクフェスくんへのモチベーションがすごい落ちたんですが、一周回ってモチベにもなりました。安くない金を払ったのに、適当にプレイするのはなんだかシャクだなという思いからです。


スクフェスの6周年セットが高すぎるって言われていた理由の殆どが、額面であると思っています。その中身まで、考慮されたものは少なかったように見受けられました。それこそ、スクフェスに真っ当なアクティブ数が少ないのことの証左ですが、実際の売上ってどうだったんでしょうね。蟹、そろそろヤバイって思って欲しいな。

ともかく、25000円の投資で欲しいURが2枚手に入った、という結果だけで見れば、かなり良心的な周年セットだったと思います(思いたい)

来年(サービスあるのか)(いやホントに)はもうちょっとマシな結果になってくれると嬉しいなァ!!!と思います!!!!!


まだガチャ回そうか迷ってる人、たぶん僕より悲惨なことはあんまりないと思うので、胸借りていけよな!!って思います!!!(半ギレ

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください