爆アドスクフェス母の日キャンペーン、絶対こなしておこうな!!!!

スクフェスで母の日キャンペーンが始まりました。なんやと思ってみてみると、サポート部員URが配布されるということ。

ママライブ!ですよ、ママライブ!

にゃもも
「どうしたの蟹!?気でも触れたの!?!?!」

というほど大盤振る舞い。あの蟹が、唐突にサポート部員URを配るのは、本当にいつぶりだ…サンシャイン!!1期放送時、千歌ちゃんのお母さんが登場したとき以来じゃないでしょうか。

スクフェスくん、本当にスキル餌の配布に関しては狭量なので、今回のキャンペーンは爆アドなのです。みなさん是非やろうね!!

 

母の日記念課題(Aqours)

μ’sAqoursでそれぞれ課題が設定しており、それぞれの課題をこなすことで、母の日交換チケット(Aqours・μ’s)が入手できるようになります。つまり、順当に行けば経験値が2000シールSHOPにあるSR山田・SR佐藤を2枚ずつ交換すると、2400の経験値が手に入ります。


2400という数値は、特技レベル1から特技レベル4に必要な経験値に相当します。なかなか馬鹿になりません。穂乃果の母・千歌の母を選べばどの属性にも経験値が振れるので、マストでこなしたい課題です。先月までクソしょっぱいお守り配布してたのに、どうしたんだホント……。


さて、Aqoursの課題については、累計ライブ回数で達成する課題となっているので、μ’sと比べると難易度が低めになっています。

なんでもいいので、期間中、Aqoursメンバーが参加しているユニットで楽曲を36回プレイすればOKです。

早速、千歌ちゃんの母を交換しました。ちなみに、この間サポート部員SR(経験値100)は1枚も落ちていないので、36回ライブするだけで経験値1000がもらえるのが爆アドであることは、言わずもがなでございます。毎月やってくれ

母の日記念課題(μ’s)

で、μ’sなんですが、Aqoursと比べると難易度がやや高いです。というのも、デイリーミッションをこなす必要があり、継続的なログイン・プレイが求められます。楽曲のプレイ回数的にはAqoursと変わらないのですが、生活に左右されるため、イレギュラーが発生したときに調整ができなくなるケースがあります。

僕のような令和、即不登校になってしまうようなスクフェサーの場合、スケジュール調整が必要になります。GW空け、絶対仕事忙しいから、ままならず…ということも考えれるのです。この記事、ほぼ自戒で書いてますし…。

 

μ’s デイリーミッション

とはいえ、そうそう難しいデイリーでもないので、忘れなければOKという感じです。

デイリーは全部で4つあり、これら適当に3回プレイすれば達成できるそうなデイリーと

メドレーフェスティバルをプレイしないといけないデイリーがあります。僕みたいなイベント中盤からまとめてプレイして、全報酬集めたらイベント終了みたいなタイプだと足元を掬われそうです。

これら合計4つ、合計で36回デイリーをクリアすればOK。そう、36回。多いんですよね。

特に5月15日は平日ですし、夜ログインしてスクフェスをプレイするタイプの人達は、最終日で溢してしまう恐れもあるのではないでしょうか。

 

というわけで、簡易的な表を作りました。

6日現在より、毎日デイリーをプレイしたら、いつ頃達成できるのか。という表です。14日に達成見込みとなっています。1日ぶんの余剰があります。5日から取り組んでいれば、2日分の余剰があります。


6日現在において、デイリー課題に、今日から取り組めば1日ログイン忘れたりしても大丈夫。7日から始めたらもう後がない、みたいな状態になります。1日でどうにかなるAqoursと比べると、ややシビアですね。

 

メドレーフェステバルがんばりましょう

μ’s・Aqoursの課題を順当にこなしていくには、メドレーフェスティバルをプレイすることが効率的です。

μ’s・Aqoursの混合したユニットを使い、合計で4回ずつ毎日メドレーフェスティバルをプレイすると

μ's デイリーサマリ
・コンボB以上

・スコアB以上

・メドレープレイ

・1日3回ライブ


これらのデイリー課題をこなしながら、Aqours課題の、累積ライブ回数36回を同時に満たすことが出来ます。イベントも普通に走れるので、効率的です。

ですので、普通にメドレーフェスティバルを毎日プレイしていけば、自ずとμ’s・Aqoursもサポート部員URを入手できる算段になっています。

こんな程度のアクションで経験値1000が手に入るのは、青天の霹靂もいいところです。蟹が次やるとしたら、来年とかでしょうし……忘れずに、ぜひ取り組んでいきたいですね!そうだな!僕もな!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください