Aqours 5th事前物販が届きましたああああああああ!!!!


Aqours 5th lovelive! 気づけばあと3週間となってきました。時が立つのは早いものです。

さて、事前通販で注文していた物販が届きましたので、買ったものについてあれこれ書いていきます。会場で買おうかなって人、買ってなかったけど気になってたんだよね、って人は参考にしてもらえると!

 

買ったもの

あまり何買ったか覚えてなかったんですが、僕が買っていたものは

5th物販
・5thブレード

・5th Tシャツ

・アームサポーター

・コルクキーホルダー

でした。いつもの2点セット+趣味2点って感じですね。

 

5th Tシャツ

まずは5th Tシャツです。

黄色と青のビビッド配色でオタクが好きそうなカラーリング。Next SPARKLING!!を意識した感じになってました。

ここ好き

ロゴ全景

今回のTシャツは黒で、しかもプリントが黄色というところもあり、どうしても近くで見ると荒っぽく見えてしまいます。

ただ近くで見ることは特にないですし、遠目で見るにあたっては特に気になることもないのかな、と思っています。


ニオイ

僕の個体が悪かっただけかもしれませんが、3rdのTシャツは塗料の匂いがひどかったんです。ただ5thのTシャツに関しては「3rdほどではなかった」です。

ただ、やっぱり袋開けたら臭かったので、当日開封よりちょっと開けてハンガーにかけとくといいかもしれません。

背面。いつもの感じでオシャ

キャストとかの

ロゴ

僕は2日目にライブTシャツを着ていくつもりです。1日目はHPTのフルグラの予定。

にゃももック・アノー
だってさ、西武なんだぜ??

1曲目にHPTだと思ってるから~~~~!!!ぶち上がり最強の舞でライブスタートしたいじゃん~~~!!

………まぁ1曲目、100億%「僕らの走ってきた道は…」だと思うけど!!!w 2日目だと構成が分かってある程度当たりが付いちゃうから、新鮮な気持ちが選曲ガチャしたいよね。って楽しみをプラスオンしていく感じですね。

 

5thブレード

まず嬉しかったのが4thのニュッと出てくるタイプではなくなったこと、ですね。

あれはあれで近未来ウェポン的には面白いんですが、旧来の規格と併用する場合、規格違いを起こしてしまい色変えがし辛いんだよな……

キリコ・キュービィーもそう言ってたしな。

で、今回のブレードなんですが、おもしろ機能が実装されていました。

おもしろ機能

というのも、ジャンプボタンが実装され、ジャンプボタンを押すと登録しているにジャンプできるという素敵なショートカット機能が実装されたのです。やったぜ。

図の通りですが

ジャンプボタン

ジャンプボタンを長押しし続けることで

ロゴ無点灯

ロゴ点灯

無点灯だったロゴが点灯しまして……

通 常 の 色 変 え ボ タ ン を押すことで、ロゴの色が変わり………

わぁい

ジャンプボタンを押すことで、色を変えることが出来ます。すごい。ショートカット感がない。

 

……僕のイメージしていたもの違ったわけですが、現場感での色変えって、適当に色変えボタンをガガガって押してウオオオオオ!!!する(個人差があります)わけで、こういう用法的なモード切替は、合わなのいなってのが率直な感想です。1秒でもステージ観たいから視線捨てたくないよね。

 

 

ぼくのイメージ
1.プリセット登録で、ジャンプボタンに単色を割り当てることが出来る

2.長押しなどの面倒なシステムがなく、ただ押すだけでその色に変わる!!!

ぐらいのシームレスさが欲しかったなー、って感じです。

キリコ・キュービィーもそう言ってたしな。

僕はおそらく、このジャンプボタンを使うことはないですね…だって千歌ちゃん推しだったらブレードの再起動で即みかん色になるわけだし………2ステップ。

 

ロゴ

ロゴ

でも単純にブレードのデザインは大好きというかロゴが大好きなので「まぁいいや!えへへ……」という気持ちも大きいです。

サイントップ

サイントップもNEXT SPRAKLING!!って感じで良いですね……オタクの部屋丸写りで草ですね……

 

5thアームサポーター

僕はこのアイテム出たとき、嬉しくてノータイム購入を決めていました。

フォロワーくぅん
「ところで、アームサポーターとかいう(ネタ)アイテム買う??」

って言われたときにちょっと自分のセンスに揺れたけど、みんな買おう!!!!!w


なんかな、こうな、これを装備すると、気合が入る気がするんですよね。「ああ、ライブだ。」ってスイッチが入るというか。

僕の中ではそういうアイテムだから、良いアイテムだと思ってて、それが3rdと合わせて両腕に装備できるわけですよ。最強です最強。

広げるとこういう感じで

3rdと新旧比較

3rdが比較的オシャな気持ちのデザインでしたが、5thはよりキャラに寄ったものになってますね。僕は5thのほうが好きだなぁ!!

 

コルクキーホルダー

オシャレ枠。面白いデザインのアイテムだったので、投資や!って思って買った一品。

表面

裏面

既にオシャンティなアイテム。

キャラチャーム

チャーム裏面

NEXT SPARKLING!!のデザインになっており、エモがエモエモの一品です。コルクなので、普段使いで掠れていっても、味になりそうな気がします。

使用イメージ

なにかにつけると、こういう感じになるのかなってイメージです。僕は何につけるかまだ考えてないんですが………

せっかくなので、ライブに行くカバンとかに装備したい気持ちがありますね~~!!

 

以上!

買ったアイテム、そんな感じでした!参考になれば嬉しいです!!!!!

あと、絶対ぴっかぴか音頭やるから、2ndの法被持っていこうな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111

やらなかったら打ち上げで踊れば良いんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください