ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019 昼夜当選です!!!!

「ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019 Premium Live Band Special」の当落でした!当選しました!両部!!イヤャッホオオオオオオオ!!

ワールドウィッチーズってなんやって人は公式サイトをチェックしてくれよな!パンツじゃないから恥ずかしくないやつだ!!

 

昼夜・両部当選でした!!

めっちゃ落選メールみたいなメール来て焦った

ワールドウィッチーズミュージックフェスタ、最初の選考は「空が呼ぶ方へ」CD先行でした。

僕は「このキャストに対してキャパ1300は………」と思ってたので、半分ぐらい当たらないつもりで2シリアル応募していました。

 

CD先行に信用がないというところもあるのですが、まだニコニコチャンネル先行、Blu-ray先行と控えていたので「まずは昼夜、どちらかだけでも引っかかって先勝できないかな~」程度の温度感でした。


で、メール確認すると、4通来てるじゃないですか。開いたら全通ですよ。わぁい。

第1希望が当選した場合、第2希望は抽選されないかと思ってました。そんなことはなかったぜ!

昼夜

しかし嬉しいですね。今をときめくコンテンツというわけではないので、おそらく応募者全通だろう説はともかく、行きたいイベントに行きたい人間が行けるっていう世界線、めっちゃ優しいぜ。

 

すごくすごい楽しみです!!

福圓美里(宮藤芳佳 役)
世戸さおり(坂本美緒 役)
名塚佳織(リネット・ビショップ 役)
田中理恵(ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ 役)
園崎未恵(ゲルトルート・バルクホルン 役)
野川さくら(エーリカ・ハルトマン 役)
小清水亜美(シャーロット・E・イェーガー 役)
門脇舞以(サーニャ・V・リトビャク 役)
大橋歩夕(エイラ・イルマタル・ユーティライネン 役)
内田彩(服部静夏 役)
鳴海まい(ヴァージニア・ロバートソン 役)
細川美菜子(渋谷いのり 役)
藍本あみ(リュドミラ・アンドレエヴナ・ルスラノヴァ 役)
真宮涼(アイラ・ペイヴィッキ・リンナマー 役)
都月彩楓(エレオノール・ジョヴァンナ・ガション 役)
石田燿子

さて、本イベントですが、通しでこれだけのキャストが出て

■昼の部ゲスト出演者

中村繪里子(黒田那佳 役)
野水伊織(ロザリー・ド・エムリコート・ド・グリュンネ 役)
(昼の部ゲスト出演者は昼公演のみに出演されます。)

■夜の部ゲスト出演者

加隈亜衣(雁淵ひかり 役)
村川梨衣(管野直枝 役)
(夜の部ゲスト出演者は夜公演のみに出演されます。)

昼夜でこの4名が来られて、さらに※ルミナスウィッチーズ未公開メンバー4人も参加予定!とのこと。

これでキャパ1300って、採算がいろいろ大丈夫なのかと不安になってしまいますが、まぁきっと色々大丈夫なんでしょう。ウィッチに不可能はないから……

 

物販とか、発進しますっのBlu-rayとか買ってお布施していこうな…ってところですね。

しかし1300キャパのライブハウスのステージに、物理的に22人(追加登壇がなければ)かぁ。すごくすごいな、ホント……

 

楽しみな曲などの話

今回カールスラント組が揃うので(すっごい久しぶりらしい)、そのへんの曲も楽しみですし、502からもひかりと管野と激アツコンビ。小清水さんも居るから3人で「Rock ON!!」とかあるかな~~なんて考えたりもしたり、すごくすごい楽しみなのです。

ブレイブ両名は、ソロ曲も激アツですし、何来てもいいな……!!


506は秘め歌曲以外に何かデュエットしたりするのかなぁ…と思いますが、ゲストですし、人数が人数のイベントなのであんまり予想つかないですね!w

そういえば僕の住んでる宮崎県って、黒田邦佳ちゃんの出身地なんですよね。なんだかステキを感じますね~。

 

……ところでこのタイミングで506が招集されるってことはやっぱりRtBに関連性をほんのり…ってところなんですかね…?

映画出てますし、結局なんでセダン(B部隊)と連絡取れないか分からんままだし…そういう部分も楽しみですね~~!!


そして何より、僕の敬愛する内田彩さんがワールドウィッチーズというステキ空間に居ることが楽しみなのです。僕がワールドウィッチーズの世界に入門したのは、内田彩さんのキャラソンライブがきっかけですからね~。

 

曲としては「笑顔のランデヴー」とか来ると(まだ)キャラソンライブでも聴けてないので、嬉しいかな~~ってところですが『ここでしか聴けない』的なのも、特にこれだけ人数がいれば…ライブの醍醐味だと思うので、まぁなんでも嬉しいと思います!w


501ではエイラーニャが大好きなので、デュエットがなにかしら聴きたいですね。「Sweet duet聴きてえ…」と思いますが、割と演る(らしい)ので、定番曲ゆえに外されるのでは…という不安もあったりします。

 

コンテンツ11年目にして入ってきた新参の身からすると、そんな定番曲ですら切望するわけですから、やっぱりセットリストの定番曲って大事なんだなぁって身に染みる思いです。fripSideのonly my railgunとかね。

まぁ、エイラーニャ曲、何が来ても優勝というところはあるので、なんでも嬉しいんですけど!w

………とはいえ、実は「Endless Chat」がめちゃくちゃライブで聞きたいと思ってるのです。

そもそもキャラ名義じゃないし、どうなんだろうという感じもあります。スターライトストリームも2.5次元ラジオみたいなところあるので立ち位置が微妙なところですよね…でも聞きたい!w


ソロ曲だと、色々ありますが、「白い森」が大好きマンなので、「白い森」が聴きたいです。が、そもそも冬から春になる曲なので、夏のイベントでやるわけないんだよなぁ……と思いますが「行ってみなくちゃわからない」と思いますから(それはそう)ワンチャンス期待しておこうと思います。


ルミナスはまだ未知数すぎるところがあるので、なんとも言えないんですけど、、月単位で順当にメンバー発表が続き、9人での初舞台ともなるわけですから、9人でどんなパフォーマンスしてくるんだろう、ってのはとても楽しみですね!

ていうかアニメのシリーズ構成、監督って佐伯さんなんですね~!


そんな感じで、めっちゃ楽しみでチケットも当たり一安心した次第です。聴けてない秘めxx系も結構あるので、楽しく掘り下げていきたいと思います。

真夏ということもあり、物販も公演も、厳しめな演習になると思うので、体力も気を使っていかなくては………!!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください