「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ」のマチアソビコラボカフェに行ってきたよ!


Lovelive Sunshine!! 5th Lovelive!で上京した折、中野のマチアソビカフェに行きました。「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ」のコラボカフェに行きたかったわけです。

田舎に住んでいると、コラボカフェってなかなか行きづらいのですが、今回タイミングが噛み合ったのです。ヒャッホーー!!

 

場所:マチ★アソビCAFE東京

もうすぐ終わってしまいますが、、滑り込みでマチ★アソビCAFE東京を訪れることが出来ました。場所は中野…なんですが、中野駅からは普通に遠い。

メットライフドームでライブが差し迫っていましたので、適当に中野ブロードウェイをうろついて、昼食を兼する形で訪問しました。

来ましたね~~!

鬼滅の刃コラボカフェもやっていまして、求める女性客が多かったですね。

店内を目指していると、シャーリーがお出迎え。

他のコラボ作品など、いろいろやってました。

 

コラボカフェ、こわい。

原因は不明ですが、すごい会計が聞こえてきたり、コラボカフェって怖いんだなぁって思いました………コースターガチャに“””真剣”””だったんですかね………??

 

ぼくはエイラーニャおじさんだから

さて、僕はエイラーニャおじさんなので、頼むものはそりゃ、そうですよね。ってところで、エイラーニャドリンクを注文。

エイラーニャ………

エイラーニャ………尊い。

自前のエイラーニャアクリルスタンドで記念撮影

せっかくなので、みんデキ2019で買った、エイラーニャアクリルスタンドで記念撮影のオタク。宮藤はお留守番です。

エイラーニャ……いいよね……。

エイラーニャドリンクは、エイラーニャの味がした……気がしました。普通に美味しかったです。コラボカフェ、やるじゃんって思いました。

 

コースター

コースター。2種類なんですが、どうやってもエイラーニャは引き裂かれるんですよね。エイラがサーニャ欠乏症になってしまう(TxT)サーニャサーニャサーニャ………

 

汚部屋のベーコンポテトパイ

 第2話に登場したハルトマンの汚部屋をイメージしたベーコンポテトパイです。床に転がったじゃがいもはマッシュポテトにしてミートソースと一緒にサクサクのパイ生地に挟みました!

嫌すぎる原作再現だ!!!!

ベーコンポテトパイ

まぁしかし、これが予想外に美味しい。びっくりした。普通に美味しい。

 

このジャガイモ、芽が出てます……

最近Blu-rayのジャケットでも再現されていた「ジャガイモの芽」が再現されてました。アホ。好き。

野菜もさっぱりしたドレッシングが掛かっていて食べやすく(でも葉っぱは部屋に群生した草のイメージなんやろなぁ…)

チーズ

よく分からなかったので、なんだこれはデザート的なやつなのかと最後に残しておいたんですが、濃厚なホワイトチーズでした。……これは絶対発酵で生まれたチーズをイメージですね………

 

ランチョンマット

フード注文特典のランチョンマット

エイラーニャをサクッと引こうと思ったんですが、めっちゃカルスラ組でした。まぁ…貰えれば何でもいいやの精神なのでいいんですけど!w

 

そんなわけで、コラボカフェにお邪魔してきましたー!楽しかったですねー!!

なかなか狙ったタイミングでは行けないんですけど……また噛み合ったら遊び行きたいなーって思います!

おわり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください