買った!ねんどろいど 「宇宙よりも遠い場所」 三宅日向


にゃもも
「よりもい」大好き!(挨拶)

グッズマねんどろいど化マジありがとう!!!

「よりもい」こと、「宇宙よりも場所」より、三宅日向ちゃんのねんどろいどが発売になりました!僕は三宅日向ちゃんが一番好きだったので、情報が出たときは半分小躍りしながら予約したものです。


「よりもい」は、他人と少しだけ距離をおいたり、自分を諦めたり、納得させるために大人にならざる得なかったり……。

そんな、青春時代を不器用に生きる女の子のたちの、成長と冒険の物語です。まだ見てない人はAmazonプライムとかdアニメストアとかで是非ご覧になってください。南極行きたくなると思います。

大秘境グンマー!!茂林寺と館林で「宇宙よりも遠い場所」の聖地巡礼したよ!!!

2018年8月20日

僕は南極は無理でしたが、群馬に聖地巡礼には行きました!w

 

ねんどろいど 三宅日向

さて、ねんどろいど「三宅日向」は多彩なパーツが付属しています。ビデオリポート用のビデオカメラ、南極の氷で作ったかき氷、雪盛り、雪台座、ヘルメット・マスク・バイザーなど、南極で必要そうな装備も一式揃っています。型番は1000番代に突入。ねんどろいどすげえな……。

 

開封していこう!表情パーツなど

とりあえず、取り出しまして。

取り出して、通常顔。南極観測隊のオレンジが眩しく、おお。「よりもい」っぽいと思いました(それはそう)

三宅日向ちゃんと言えばクソダサTシャツとローソンの制服な印象もあるのですが、これはこれで良いですね。

 

三宅日向ちゃんは登場キャラクターの中では、やや大人びた印象があるので、腰に手を置くそれっぽい立ち方が映える気がします。

ほんのり姉御感。

 

ドヤ顔ウィンクパーツもお似合いです。OPのセクシーウィンクすき。芸能界で通じるプロポーションとかは、ないんですけど………。

 

「引き返せるうちは旅ではない。引き返せなくなったときに、初めてそれは旅となるのだ」

やっぱり日向はこれだよね。ドヤ顔。というわけで、指をさしてもらいました。数々の名言を生む彼女。ズビシッとした感じがお似合いです。作中ではポロリと呟くような印象なんですが、ドヤ顔の印象が強いせいでしょうかね…。


彼女の名言では「引き返せるうちは旅ではない。引き返せなくなったときに、初めてそれは旅となるのだ」「人には悪意がある。悪意に悪意で向き合うな、胸を張れ」あたりがお気に入りです。

どちらも、彼女の高校生活と、決意から裏打けられた、重さのある言葉です。哲学的にも聞こえますが、ちゃんと彼女自身の言葉なんですよね。

気になったらAmazonプライムとかdアニメストアとかで是非ご覧になってください。僕はBlu-rayが欲しいです。買う予定だったんですが、ガチャで10万ぐらい吹き飛ぶアクシデントがあったので買えてないんですよね……。

 

言わなくていいよぉ~~~!!!

泣き顔。「言わなくていいよぉ~~!!」な顔です。芸能界で通じるようなプロポーションはないのです……。

11話で感情をあらわにした「泣き顔」が付属。

グッスマ公式によると、実際には11話のエモいシーンでの泣き顔みたいなんですが……ねんどろいどのパーツだとエモ感全然ないですね…w

 

後ろ姿

後ろ姿。なんだか貫禄を感じます。髪パーツがちょっと特殊な感じでなので、表情の入れ替えが少し手間だったりします。

 

小道具

ヘルメット+バイザー

さて、いろいろな小道具があるので遊んでいきましょう。まずはヘルメット+バイザーです。南極調査は寒くて危険がいっぱいですからね。

 

かわいい

バイザーをつけると一瞬で不審者感が増します。

位置調整

バイザーそのものは顔に対して大きめなので、ヘルメットをかぶる角度などで調整が必要ですね。

 

ヘルメットの互換性

同じねんどろいどで互換性があるのかなと、近くに居た美少女にかぶせました。

試すまでもなく、頭の形や大きさに互換性はないですし、髪型によりけりで凹凸も違いますから、互換性があるねんどろいどはかなり限られそう。

 

マスク

マスクも装備するといよいよ不審者じみてくる。

南極ですからね。寒いですからね。日焼けもしますからね。口元を守るマスクもあるわけですが……すごい不審者感。

 

ビデオカメラ

ビデオリポート用のビデオカメラ

南極じゃなかったら通報されてると思います。

 

別売りの小淵沢白報と遊んでね!

予算の都合で白報は買ってないんですが、合わせて遊ぶと南極ごっこが出来るみたい。

 

通りすがりの美少女を撮影①

通りすがりの美少女を撮影②

代わりに、通りすがりの美少女を撮影しておきました。いろいろ使えそうですね。

 

雪ステージ

通常の台座とは別に、雪の地面の台座がついてきます。南極だからね。すごぉい!

 

南極調査感の出せるセットで、雪盛りこと、氷塊みたいな雪がついてきます。

 

雪盛り

パッケージにあった雪+泣き顔。

雪盛りには足が突っ込めるようになっています。多分11話の雪盛りに怒りをぶつけるシーンを再現してねってことなんだと思いますが……そのシーンでは泣き顔ではない!w

なので怒り顔のパーツを他のねんどろいどから使い回すと、それっぽいものが撮れるかもしれませんね。

 

かき氷のオプションパーツ

かき氷のエフェクトパーツ。作中でもかき氷作ってましたよね。氷塊で。いいですねえ……。

 

おわりに。

にゃもも
撮ってて、めっちゃ「よりもい」見直したくなった!!

ていうか11話は見直した!!w

「よりもい」は僕にとっても大切な作品の一つなので、こうしてフィギュアとしてのグッズ展開があったのは喜ばしいことです。

いつか砕氷船「しらせ」も見てみたいもんですね~!

ねんどろいど 宇宙よりも遠い場所 三宅日向 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2019-06-21)
売り上げランキング: 18,073

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください