補助チケ100連回せばママ10人ぐらい出る。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

補助チケ100枚集めてママライブ!100回やればママが10人集まる。

にゃもも
世の中ってのは世知辛いんだなぁ!!!!!!!!!確率ってクソだなぁ!!!!!ってことを学びました!!!!!!

 

補助チケを100枚集めたぜ!!!!

数字に特に意味はないんですけど、なんか100枚ってはじけるパワーを感じる数字だったので、集めて回せば圧勝できる予感がしたんですよ。

毎日地道にデイリー走ってRシール集めて、銀シールも溜まってきたので友情溶かしてちょうど100連ぶん、補助チケットが集まったのです!!

なんだかんだで、初2桁補助チケを保有したような気もします。ぼくは我慢弱い男だからね………

回す上での課題ですが、スマイルEXPがほどほど溜まっていたので、ワンチャン6周年ことりちゃんのスキルマを狙えないかなという目論見です。つまりスマイルめっちゃ寄ってくれると嬉しい。

というわけで物欲センサーが怖いところではありましたが、気にしても仕方がないので、回すことにしましたよ!!!!!

 

完敗からのスタート

まず初動20連を回しました。

にゃもも
URが1枚も出ないよ…………ていうかSRも2枚しか出てないんだけど今日ヤバくない……?

初動から完敗からのスタート。ラブライブ!はこうでなくっちゃね(気絶)

 

23連目

しかし、23連目にしてURを引き、流れが変わった気がしました。気がしたのです……。

 

30連目

30連目が終わり、排出URが1枚。オイオイオイ……でございます。もちろん確率の収束でURがバンバンバーン!!って出始める(ことがある)ことを知っており、残り70連もあるのでワンチャンにすがることが出来ており、そこまでメンタルは死んでいませんでした。この地点では!

 

収束タイムだ!!!!

にゃもも
この瞬間を待っていたんだあああああああああああああああ!!!

そう、このように連続でURを引くことが出来、確率が収束するタイミングというのは必ず訪れるんです。

訪れるタイミングはあるんですが、それが「今日!!ここで!!!」とは誰も言ってなかったんですよね…………。

 

 

40連目

40連が終わり、3/40。まぁ確率的にはやや渋いんですが、試行回数ごとに母数が減らないガチャにおいては、こんなもんだろうな数値でした。

ここでやめておけばよかったんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

50連目

3/50 すこしめまいがしてきた。

 

60連目

3/60 ぼくの補助チケは安くないんだよ!!!!!!!!!

 

70連目

3/70

 

91連目

55連ハマりで、ようやくURが4枚目………。

4/91。渋いってレベルじゃねえぞ!!

こ、ここからUR8枚引けば大逆転出来るから………

 

100連

4/100 で終了しました。

完全に敗北しました………。

ま、まぁ前回、85回でURが10枚出ているので、合わせると……185連でURが14枚なので……

しゅ、収束は悪い方向にも起こるんだぜ………って失敗したっていう「経験」は得たからよォ!!!!!!!!!!学びの多いガチャだったぜ!!!!!!!

もう絶対に大安の日にしかガチャ回さないからな!!!!!!!!!!!!!

 

スマイル経験値どうでしたか

6周年ことりちゃんがスキルマ出来れば結果的にはオッケーだったんですけど

ぜんぜん足りなかったよね………

SRの排出も記録してたんですけど、スマイル3、ピュア13、クール10、紫3で意味分からん寄り方しててキレたよね……物欲センサーはありまァす!!!!!!!!!!

なによりSRの排出率はちゃんと29/100で30%に近いってところが腹立つよね!!!!!!!w

 

おわりに。

あんまり補助チケ溜め込みすぎると負けた時に凄まじく凹むので、貯めるのは程々にしようね!!!!!!!!

ママライブ!なんぞに頼らず、走って経験値貯めような!!!!!!!!!!!!

SRドロップ率緩和してくれ~~~~!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください