2019年高坂穂乃果ちゃんの誕生日にコラボカフェに行ってきたよ!!

2019年8月3日。高坂穂乃果ちゃんのお誕生日でした!おめでとう!!

というわけで、偶然にもその日東京に居ましたので、オタクとワイワイしましてコラボカフェなどに遊びに行ってきました!

本来であれば竹むら行ったり、神田明神行ったりするところですが…………

今回は別件太郎での上京だったので、時間の都合上、そちらはまたの機会にすることにしました。10日に東京行くしね!

 

はじめてのコラボカフェだあああああああ!!!

なんだかんだで、はじめてのセガコラボカフェ。

にゃもも
「宮崎なんかに住んでると、何かと噛み合ったときにしか行けないよね………」

っていうアレで、タイミングを無限に失っていたり、応募はするものの普通に外れて落ちたりと、今まで機会はなかったのです。

 

高海千歌ちゃんのお誕生日も兼ねているぞおおおおおおおおお!!

千歌ちゃんの誕生日はド平日でしたし、一人ではささやかにお祝いしたりもしていたのですが

こうして大体的に祝ってくれていると、推しとしてメッチャ嬉しいですね~~~!!!!!!!!!!

にゃもも
「好きな子が愛されてるの、めっちゃ好き好きなんだヨーソロなぁ……であります!」

 

歌ったり、飲んだり、食べたり、祀ったり。

コラボカフェって何するんだ、むしろ何かするのか??と思いましたが、入場前にAqoursの円陣を組んで「Aqours サンシャイーン!!」ってやってから店内に入場をするだとか、店に入ったらドリンクオーダー後に穂乃果ちゃんのバースデーソングを歌うだとか……オタクが集まってオタクをする、そういう空間でした。メッチャ楽しい。

机もいい感じにオタクしていました。いいですねえ~~~!!

 

ドリンクコースターガチャ

ドリンクをオーダーしたらランダムでコースターがもらえるので、取り急ぎドリンクをオーダーしました。

Aqoursのコースターが貰え、今回行ったオタクの推し頒布、普通の会社員さん(マリー)、めたつかさん(果南ちゃん)、ぼく(千歌ちゃん

千歌ちゃんのイメージドリンクを頼み、コースターは…………

違うんだ内~!!!!そうじゃないんだ内~~~~!!!!!!!

…僕が果南ちゃんを引き、めたつかさんが梨子ちゃんを引き、会社員さんはマリーを自引き。「推しは推しへ」の掟から、結果僕に梨子ちゃんやってきました!w

 

たべもの

みかん塩ラーメンという見えてる地雷があったんですが、ネタに1200円を出せるほどバブリーな存在ではない僕としては、無難に学年パフェに逃げました。

学年ごとにパフェがあり、コースターとか味も違うので、せっかくというわけで各学年ごとに注文することに。美味しかったです!まっとうな食べ物を頼んでよかった!

 

祀ったり。

穂乃果ちゃんのお誕生日ですから、穂乃果ちゃんのお誕生日祭壇が作ってありました。いいですねえ。

バースデーフィギュアシリーズのメッセージカード、エモエモで好き。サンキュー神。

 

壁などのラッピング

壁には色々なイラストがバババーン!!ってなってるんですが(伝われ)虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会だけサインが入っていたりしました。

もうすぐ優木せつ菜ちゃんの誕生日なんですね~。いいですねぇ。8月、誕生日めっちゃ多いな……!w

 

わりとよく見る気がするポップも置いてました。27人並んでるんですが良いですねえ。ライトの位置が邪魔でどうやっても光がかかるのがアレでしたが……!w

 

黒板

穂乃果ちゃんのお誕生日ということで、穂乃果ちゃん宛のメッセージが書ける黒板が設置してありました。

今はAqoursのコラボカフェ周期なんですが、誕生日特別枠とかで、一緒に日直してるのが可愛いですね~~

Twitterで見たことある絵描きさんの絵

ぼくもメッセージ書いておきました。へへへ………ほのかちゃんおめでとう!

 

めっちゃかわいい(めっちゃかわいい

 

まぁそういうわけで、あっという間の90分でございました。楽しかったー。また行きたいなーって思いました。いいですねえ。

なんというか……幸せな空間であることは間違いなかったので、オタクとしてホクホクな気持ちになったのがとても良かったです。

メッセージカードも貰えたしね!やったぜ!行けそうな日程と立地であれば、とりあえず申し込んであたってから考えるというムーブは全然アリだと思いますよ!!

 

アダルトなオタクなので……

コラボカフェ終わった後はお酒を飲むなどしました。うへへ。気づいたら終電でした。とっても楽しかったです!!!

今年はこういう形で二人をお祝いできてよかったです!穂乃果ちゃん、千歌ちゃん、お誕生日おめでとう~~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください