ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019行ってきました!!!!!


ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019に行ってきました!メッチャ楽しかった~~!!!

たまたま、友達の友達のウィッチーズオタク氏が行きの飛行機で隣の席になり、道中談義が出来たのも、すごくすごい楽しかったです!

「private wing聴きたい」とか「白い森聴きたい」とか言ってたら、見事にやらなかったあたりも流石だな兄弟と言ったところですね(?)

というわけで感想というレポートを。。。

 

事前物販!

ワールドウィッチーズミュージックフェスタ(以下WWMF)の前日、宮崎から乗り込みまして…事前物販に行きました。前回のみんデキの牛歩っぷりがヤバかったからね……

今回は事前物販で缶バッチがもらえるそうなので、ひかりちゃんの缶バッチを目当てにワクワク行ったわけです。

そして乗り換えの車内にて……

早いわwwwwwwwww

あっという間に、あまりにも早い缶バッチ終了のお知らせ………1時間ぐらいかな? 流石に早くない!?!?!数もっと用意しておくべきくないかな!?!?w

ま、まぁ貰えればラッキーぐらいの気持ちでは有りましたが、、、ウィッチーズ物販の掟を叩き込まれましたね……w

とはいえ、今回物販会場が角川本社ビルということもあり、普通に角川の本社の中に入れるっていうのはオタク的にドキドキサンシャイン。

缶バッチとか細かいことは、まぁいいやってなり、事前に向かい1時間ほどで購入完了しました。

 

WWMFの青シャツと

悩みまくって、ルミナスタオル

翼端灯を1本

タペストリー

WWMF記念キーホルダー

アクリルキーホルダーで渋谷いのりちゃん(衣装ver)などを購入しました。

ルミナスは推しも定まっていないのですが、第一印象ではいのりちゃんが好きですね~。

 

宿!

アホなので宿取ってなかったの、前日に気づきましたが、前回のみんデキと同じ会場なので同じ宿を取りました。

会場まで徒歩5分で、荷物は投げ捨てられるし、昼公演後にシャワー浴びて着替えられるし、駅近だし、飯屋いっぱいあるし、神物件だと思ってます。毎回CLUB CITTA’でイベントしてくれてもいいのよ、って思っちゃうほどに立地が神。

https://twitter.com/sn_rain/status/1157678649891414017

オタクらしい楽しみも出来て、楽しかったですね~。

 

痛車

アイデアに負けて100円入れてしまった。

痛車もすごいたくさん来ててメッチャすごかったです!!!!

 

ライブ!!!

さて、ライブですよライブ。僕はラブライブ!やfripSideや内田彩さんを生業とするオタクなので、ライブと銘打ったイベントは親和性が高く、とても楽しみにしていました。

言わずもがな、メッチャ最高神イベをありがとうございましたァ……というところでしたね!!!

 

<2019.08.04 @CLUB CITTA‘【昼の部】SET LIST>
1.ダンケシェンウィッチーズ (田中理恵、園崎未恵、野川さくら)
2.Fly Away (田中理恵、園崎未恵、野川さくら)
3.Connect Link (石田燿子)
4.STRIKE WITCHES~わたしにできること~ (石田燿子)
5.Endless Sky (福圓美里、世戸さおり、内田彩)
6.Fly Beyond (名塚佳織、小清水亜美)
7.Fly Chronicle (名塚佳織、小清水亜美)
8.Endless Chat~アルヨルノオハナシ~ (門脇舞以、大橋歩夕)
9.Sweet Duet (門脇舞以、大橋歩夕)
10.トライアングル・スクランブル (福圓美里、名塚佳織)
11.Flying Skyhigh (ルミナスウィッチーズ)
12.風のストライカー (世戸さおり)
13.笑顔のランデブー (内田彩)
14.GOOD MORNING (大橋歩夕)
15.2 hundred over (野川さくら)
16.What’s really important (中村繪里子、野水伊織)
17.Stronger (名塚佳織、田中理恵、野水伊織)
18.Guilty Optimist (中村繪里子)
19.空が呼ぶほうへ (石田燿子)
20.Treasure of life (世戸さおり、園崎未恵、小清水亜美、門脇舞以)
21.約束の空へ (福圓美里、内田彩、ルミナスウィッチーズ)
<ENCORE>
EN1.Going up (全員)

 

<2019.08.04 @CLUB CITTA‘【夜の部】SET LIST>
1.ダンケシェンウィッチーズ (田中理恵、園崎未恵、野川さくら)
2.Fly Away (田中理恵、園崎未恵、野川さくら)
3.STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~ (石田燿子)
4.アシタノツバサ (石田燿子)
5.Endless Sky (福圓美里、世戸さおり、内田彩)
6.Fly Beyond (名塚佳織、小清水亜美)
7.Fly Chronicle (名塚佳織、小清水亜美)
8.Endless Chat~アルヨルノオハナシ~ (門脇舞以、大橋歩夕)
9.Sweet Duet (門脇舞以、大橋歩夕)
10.トライアングル・スクランブル (福圓美里、名塚佳織)
11.Flying Skyhigh (ルミナスウィッチーズ)
12.風のストライカー (世戸さおり)
13.笑顔のランデブー (内田彩)
14.時 (田中理恵)
15.GOOD MORNING (大橋歩夕)
16.2 hundred over (野川さくら)
17.Little Wing (加隈亜衣、村川梨衣)
18.Rock On!!! (加隈亜衣、村川梨衣)
19.空が呼ぶほうへ (石田燿子)
20.Treasure of life (世戸さおり、園崎未恵、小清水亜美、門脇舞以)
21.約束の空へ (福圓美里、内田彩、ルミナスウィッチーズ)
<ENCORE>
EN1.Over Sky (全員)

セットリストがヤバい。思ったよりマジでライブだったし、聴きたい曲の土砂降りでしたよ。隣の見知らぬファンが「何今日のセトリどうしたの!?!?」って言ってましたけど、ほんまそう思います。ありがとうございました!!

 

さて、初めての曲ばかりだったので、一通り曲に触れながら、感情の赴くまま吐き出していこうと思います。

開幕カルスラ組で焦ったよね。僕もだよ

1.ダンケシェンウィッチーズ (田中理恵、園崎未恵、野川さくら)
2.Fly Away (田中理恵、園崎未恵、野川さくら)

だって普通に考えて1曲目は石田大尉こと石田燿子さんだと思うじゃないですか~~~~~~~!!!!

いきなりカルスラ組ってマジで?!?!?!ってなるじゃないですかーーーー!!!

しかも「ダンケシェン・ウィッチーズ」は普通に1曲目にそれ!?!?ってなってて、びっくりしました。ありがとうありがとうと、神イベの予感を噛み締めていました。鼻歌なんて楽しんでる証拠~♪


2曲目は続けて「Fly Away」

僕は秘め歌コレクションだと、OVA秘め歌シリーズ全部しゅき……ってなるぐらい他の曲も好きなものが多かったんですけど

「Fly Away」に関しては、今回はやらないかなって思ってました。

「Fly Away」やるなら他のFlyシリーズもやりたいなぁ、って考えるのが常でしょうし僕も聴きたいし、けど「Fly Beyond」だとルッキーニ、「Fly Chronicle」だとペリーヌさんが別任務で居ませんから、セトリから外れてくるのかなって思ってました。

なので来た時はびっくりしたし、同時に他のBCにワンチャンの予感もしたし、テンションがいい感じに迷子になってるし、楽しすぎてなんだここは!?!ってなっていました。ライブって、こういう意外性がやって来たとき、途端に夢中になるんですよね~。最高。


それにしてもカルスラ組の歌唱力は本当にすごいなって思いますが、田中理恵さんがマジでヤバいなぁって思いました。

石田大尉は口からCD出てるなぁって思うんですけど、田中理恵さんも口からCD出ててヤバいなぁって思いました。毎回来てくれ頼む。お忙しいもんなぁ。。。今回も何年ぶりかの出演みたいですし…しかしこれからはカールスラントのムードが高まるはずなので、ぜひ来てもらいたいところ…!w

 

石田大尉のお時間

3.Connect Link (石田燿子)
4.STRIKE WITCHES~わたしにできること~ (石田燿子)

3.STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~ (石田燿子)
4.アシタノツバサ (石田燿子)

昼と夜で曲をバラけさせてきて、前回聴けなかった「Connect Link」が聴けたのは嬉しかったですね~!

「STRIKE WITCHES~わたしにできること~」も初めて生で聴きました。流石に今ではサウンドの打ち込みが懐かしいなって思ったりしますね。

「STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~」はイベントで聴くたびに好きになる気がします。ライブの醍醐味ですね。


そして「アシタノツバサ」ですよ!嬉しい!!

前回のみんデキが終わってから、ブレイブのアニメを見て、Blu-rayを買い関連書籍を読み、すっかり「アシタノツバサ」は雁淵ひかりちゃんの曲だと錯覚するぐらい曲へのイメージを固め、満を持して聴けたのはめちゃくちゃ嬉しかったですね~~!!!すごくすごい楽しかった!!!!

 

突然の内田彩からFlyBCだあああああああああああああ!!

5.Endless Sky (福圓美里、世戸さおり、内田彩)
6.Fly Beyond (名塚佳織、小清水亜美)
7.Fly Chronicle (名塚佳織、小清水亜美)

Endless Sky

僕は内田彩さん大好き人間なので内田彩さんが出てきただけでハピハピだったんですが、内田彩さんの、なんと嬉しそうに曲を歌うことか……と、その笑顔に癒やされすぎて溶けてバターになる勢いでした。勝手なオタク妄想ですけど、内田彩さん、ウィッチーズのイベントに立って他のキャストと肩を並べて曲を歌えることが、きっとすごく幸せなんだろうなって思ってます。

作品に携われたこととか、これからまた一緒に飛べることとか、色々あると思うんですけど……そんな、内田彩さんが嬉しそうにしている視線の先。空間を彩るいち翼端灯になれて、本当に良かったなと思いました。僕がここに立っていたのは、内田彩さんのおかげですしね。すき……


Fly Beyond

などとエモになっていたら「Fly Beyond」ですよ!!!!!!!!!!!!?????????

リーネちゃんとシャーリーで何歌うんやああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

わああああああああああああああああああくぁqwせdrftgyふじこlp;:@」「 ですよ!!!!

そういえば過去のみんデキでカバーして披露した、なんてことを聞いたことを思い出し、それがここで来るかああああああああああああ!!!!と、今この瞬間が伝説の瞬間なのではないかという錯覚さえ覚えそうになりました。だってさー、こういうカバーってさー、仲間で、絆っていうかさー、ウィッチーズのメインテーマを感じるじゃないですか。僕がこのコンテンツ追っかけようって思った理由そのものだし、やだーもう、そういうの僕弱いんだって~~~~!!って涙ぐんでしまった。


Fly Chronicle

などなどしていたら、続いて「Fly Chronicle」ですよ……僕は「Fly Chronicle」がFlyシリーズでは一番好きで、なんというか音楽として好きで、もう正直高まりすぎて全然記憶がないんですけど、感無量で絶対僕イキイキオタクスマイルしてたと思います。

名塚佳織さんが歌い終わった後(2曲続けて歌うの)マジでしんどいみたいなこと言ってたのは覚えてます!w リーネちゃんの声メッチャ高いしね。それでも「キャラで」歌ってくれるのは本当に感謝ですね~。

 

エイラーニャの時間だあああ!!!!!!!

まずですね、僕は「Endless Chat」が聴きたくてしょうがなかったんですよ。でもやらないだろうなとも思ってて、スタスト聴いてからどうして僕はこの曲で「HEY!!!!!!!!」出来ないんだ………と悲しみに暮れていたのです。

そうして前回のみんデキでは披露されなかった「Sweet duet」も聴きたかったわけです。もちろんエイラーニャは他の曲も1000万点なので何が来てもOKだったんですが(でもイベント始まる前、会場内で黒い瞳が流れた時は困惑したのは内緒ダゾ)あえて欲を出せばこの2曲だよなぁ、ってところでした。

8.Endless Chat~アルヨルノオハナシ~ (門脇舞以、大橋歩夕)
9.Sweet Duet (門脇舞以、大橋歩夕)

Endless Chat~アルヨルノオハナシ~

いやさぁー、あのさぁ……本当にありがとうございました!!

モニターに「Endless Chat~アルヨルノオハナシ~ 」って出たとき、なんか「????」って感じになりました。でも多分会場の誰よりも「HEY!!!!!!!!!!!!」した気がする。本当にありがとうございました。

びっくりしたのがワイパー曲だったんだ!!!!ってことですね。コールは完璧に覚えていきましたが、ワイパー曲なので想定していた部分にコールが入らなかったり、意外な発見も多かったです。いやーもう、メッチャ楽しかった。楽しくて宇宙だった。映像化されていないので、学びようもなくでしたが、想像したとおりに最高に最高な曲でした。ありがとうスターライトストリーム!!!


Sweet duet

そして「Sweet duet」ですよ。秘め歌版なのでTV版とは少し違うわけですが、この曲は伝説でエイラーニャが結婚する曲であることは変わりませんから、即、地蔵になりましたね。

もうね、胸がいっぱいですよ。ありがとうございました。気持ちは結婚式の参列でしたよ。いやー、「やっぱりエイラーニャナンダァ…(・x・)」ってなってましたもの。

しかも最後、大橋さんと門脇さんで抱き合うじゃないですか。我ら翼端灯の星屑だけが見守るショータイムですよ。エモエモのスターライトですよ。意味わからんな。

本当に良いものをありがとうございました。何度だって聴きたいなぁ……夜、大橋さんが最後歌詞トチってた気がしましたが巨匠CEOだし多少はね?

 

トライアングル~ルミナス~501ソロのお時間

10.トライアングル・スクランブル (福圓美里、名塚佳織)
11.Flying Skyhigh (ルミナスウィッチーズ)
12.風のストライカー (世戸さおり)
13.笑顔のランデブー (内田彩)
14.時 (田中理恵)
15.GOOD MORNING (大橋歩夕)
16.2 hundred over (野川さくら)

正直ソロは諦めていたので、ソロが来たときの驚きはすごかったですね。「白い森」が!? 「2 hundred over」が!? 「願い ~I believe~」が!?などと無限の予感に、全僕揺れました。

これだけ人数がいるとソロの扱いどうするんだろうと思ってましたが、歌わない人は歌わない!!みたいなのも全然オッケーだなって思いましたね。不平不満?それより出てきたものを楽しもうぜ!!!スタイルすき。

 

トライアングル・スクランブル

この曲は初披露的なことを福圓さんが言ってたんですが、結構初期の曲なのにそうなんだとびっくりでした。僕はこの曲で初めて三浦誠司さんを意識したので(メトロノームみたいな歌詞作るのが上手だよなぁホントにって)嬉しかったんですがトライアングルなのに二人ってことにってことで会場も少しどよめいてました。「トライアングル…?」「トライ……??」「二人やんけ!w」みたいな。

 

でもペリーヌさんの「行きますわよ!」が聞こえた時は、やっぱりウィッチーズなんだよなぁ……って思いました。その場に居なくたって仲間を感じられるような、心はここに居るような。そういう演出に僕は弱いんだよ!!!!!!!レッツゴー!!!!!!!!\ハイ!!!!ハイ!!!!!!!/ってなってましたね。

夜なんて福圓さんと名塚さんが、ここ聴いて~!みたいな動きしてたのがもう本当にエモですこ……ってなってました。なんてステキ空間なんだ。いつかホント501全員揃ったステージが見てみたいもんです。

 

Flying Skyhigh

ルミナス!3月ぶり!事前にニコ生でステージの復習が出来ていたので、ありがたかったですね。\We are Luminous Witches/

今回は8人でのステージ。流石にすごいなっていうか、前回と比べると表情に余裕が出ていましたね。良き良き。


ルミナスは今後の展望が気になるところですねー。キャストめっちゃ可愛いんですが、ラブライブ!みたいにキャストパワーでゴリゴリしていくアイドル売りは畑的に違うと思いますし、僕自身ウィッチーズはキャラクターを前に出すべきだと思っているので、キャラクターへの理解を深めていかないと踏み切れないなぁ……ってのが正直なところ。

先月キャラクターが出揃いましたし、今回の新規PVでキャラとの掛け合いが生まれました。続いてアニメ前に設定背景がわかるようなテキストですとか、秘め歌が出れば個人的に嬉しいところでありますね~。僕はキャラの内面や、秘めたものを知ってから推しを決めるタイプだからさ……

 

風のストライカー

「風のストライカー」聴けると思ってなかったのでうおおおおおおおおおおお!!ってなりました。お隣の見知らぬファンも「何今日のセトリ今日どうしたの!?!?!」って言ってましたし僕もそうだと冒頭でも書きましたが、圧倒的神イベ感に感謝感激が雨あられというやつでしたね!この曲のイントロが大好きなんですよ。

音が左から右に流れていく感じが、扶桑刀の白刃のきらめきのように感じられると言うか、なんかオタクの感覚表現で申し訳ないんだけど、暗闇に佇むみたいな印象を受ける重厚さもあり、あれだけサウナだった会場も体感温度が3度は下がった気がしました。

雑な表現を使うなら、イントロで「流れ変わったな」と言えるような。そんな、どこか異質さを持ってるイントロだと思ってて。めっちゃすき。

でまぁ、ソロでありますし、聴けないでしょうと思ってたら飛んできてびっくりでした。世戸さんカッコよかった。ありがとうございました!もちろんイントロ以外も好きなんですけど、イントロが特に好きって話です!!!

 

笑顔のランデヴー

神に感謝。ありがとうございました!内田彩さんだーーーーーーーーーーーーいすき!!!!!!!!!!!!

笑顔のランデヴーは内田彩さんのキャラソンライブでも聴けてなかったですし、今回も正直ソロやるのかという意味で、確度が…ってなってましたが、やってくれて本当にありがとうございましたって気持ちでいっぱいでしたね。「一緒に歌って~♪」な部分もあり、コールも盛り上がり、内田彩さんもニッコニコで歌ってるし、内田彩さんすき……になってました。いつもだった。

素晴らしいコンテンツに導いてくれてありがとうございます!今年のキャラソンライブでも聴きたいなぁ!聴けたら良いなぁ!!

 

夜公演だけ披露された「時」

いやぁ、たまげた。田中理恵さんお歌メッチャうますぎてじゃん………って。そうだ、ラクス・クラインだったもんな。毎回来てくれって思っちゃった。衣装もすごくて、そういえばコスプレ面白お姉さんでもあったんだよな。長いことオタクはしているけれど、はじめて生で見たので、すっごい衝撃でした。

 

GOOD MORNING!!

エイラもとい、大橋巨匠CEOありがとうございました!!!!

何がって、夜公演ですよ夜公演!サーニャに愛を叫ぶエイラが見れて、僕はもう……!!ですよ!!

 

守りたいモノ 誰だってあるから~♪

それはサーニャのことナンダナァアアアアアアアアアアア!!!!!

絶対 大正解~♪

お前、エイラお前、大正解だよ……めっちゃ頑張ったじゃん……ありがとうございました!もう!すき!!!

やっぱりエイラーニャなんだよなぁ…………

 

2 hundred over

ここまでさんざん優勝してるのに、また優勝案件が飛んできてこのイベントの神っぷりがいよいよ伝説味を帯び始めたのがこの曲。

ただでさえハチャメチャ盛り上がる「2 hundred over」なのですが、夜の部で野川さくらさんの喉の調子が悪くなっちゃって、演奏を中断……。

……かと思えば、舞台袖にいる(既にエモい)園崎さんに助けを求め、僕らも負けじと「お姉ちゃーん!!!!!!!!!!」とみんなのお姉ちゃんを呼び、園崎さんと野川さんと「観客みんなで」で2 hundred over歌おう!!!!!!!!!!!!!!な流れになり、胸が激アツになりましたね。ウィッチの絆を感じて僕はもう…!!ですよ。

 

特にこの二人はキャスト間も仲良しで、キャラも実質夫婦で(お姉ちゃんはエーリカだけは絶対妹扱いしないのだ。なぜなら相棒だからなのだ)色んな感情が湧いてきてエモですよエモ…今では易い言葉ですけど、尊いとかそのへんの言葉でしか形容が出来ないぜ。

しかもお姉ちゃんの「個人的に”2 hundred over”大好きで、さくらちゃんがリハやってる時ノリノリで合いの手入れてて、こんな形で披露するとは思わなかった」みたいなエピソードも話してくれるんですよ。信頼しかない。お姉ちゃん大好き……ってなりました。園崎さんの作品愛、ほんま深いんだよなぁ…。即、妹になってしまった。

ほんと、素晴らしいものが見れたなって思います。

 

昼の部!506!

16.What’s really important (中村繪里子、野水伊織)
17.Stronger (名塚佳織、田中理恵、野水伊織)
18.Guilty Optimist (中村繪里子)

506!!もちろんノーブルウィッチーズは履修しており…中村繪里子さんを生で初めてみたんですが、ありえんカリスマっぷりを肌で感じながら(役作りがすごく上手。作るっていうかキャラクターの気持ちを組んで自分を混ぜてるっていうか、想像以上に黒田邦佳として立ってた。そしてエモいこと言う)

野水さんは僕のオタク人生で他の役どころに記憶がなく…かなりはじめまして感があったんですが、あの長いロザリーさんのフルネームをスラスラと言いますから、会場もどよめきと拍手に湧いていましたね。やっぱりプロを感じます。ロザリー・ド・エムリコート・ド・グリュンネ少佐ってめっちゃ長いもんね……

 

What’s really important

さてそんな両名のデュエットで新曲。めちゃくちゃ邦佳色が出ている曲だと思うんですが、なにぶんあまり聞き取れず、うーーーん!!秘め歌早く聴きてえ!!ってなってました。

9月が楽しみですね。出ますよね角川さん(半ギレ

 

Stronger

今後歌われることがあるのか、揃うのかこのメンバー!?!?と思いますが、聴けてよかったです。カッコよくて熱くて情熱的な曲。この3人にそういう印象があまりなかったので、最初に秘め歌で聴いた時はびっくりしたんですけど、ライブで映えますね。赤い翼端灯振るのメッチャ楽しい。また聴きたいなぁ。

 

Guilty Optimist

最初に秘め歌で聴いた時はびっくりしました。デュオ曲なのに一人で歌って、なのにめちゃくちゃ歌詞が黒田邦佳に似合っていて。完全に自分のモノにしてますよね。抜け目がない。

ライブで見てもそれは同じで、おもわずお手当あげたくなっちゃいましたね。

 

夜の部!502!

17.Little Wing (加隈亜衣、村川梨衣)
18.Rock On!!! (加隈亜衣、村川梨衣)

502ですよ!502!嬉しいなぁ。

前回のみんデキ2019参加時は、ブレイブの設定をテキストで把握したり、キャラと絵が分かる程度の状態だったので(イベント表題がストライクだったし、ワールドウィッチーズ要素がなかったので、イベント後に履修するつもりだった。した。)イベント終わってブレイブ見てメッチャ良くて(CGの話は)Blu-ray買って(CGがまるで魔法のように良くなった)秘め歌も買って、聖地巡礼しに佐世保にも行って……そうしてブレイブを知れば知るほど、ブレイブのみんデキに行けなかったことをしょんぼりしますし、アシタノツバサ以外の曲はなかなか聴けないんだろうなぁ…と思っていたのです。

 

Little Wing

そうしたら今回ワールドウィッチーズですよ。WWMFですよ。502ゲストですよ。LITTLE WINGですよ。

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!

流石にLITTLE WINGは聴けないだろう、この面々では…とも思っていましたが、聴けました!やったー!!!

LITTLE WINGは雁淵ひかりちゃんの曲だと思っているので(またか)もう感無量でしたよ。ありがとうブレイブウィッチーズ。ありがとうワールドウィッチーズってなってました。この曲、何がすごいってリメイクでアレンジなんですよね。元を詳しく存じ上げないのですが、僕にとっては雁淵ひかりちゃんの曲なので、素晴らしい曲をありがとうございますの気持ちでいっぱいですね。なーんだこの神イベ……

 

Rock On!!

やったーー!!「Rock On!!」だー!!!ありがとう神運営!!!って気持ちで神に感謝してました。

ひかりちゃんのひたむきさと、菅野のガムシャラさと、背合わせに感じる互いの熱。自然と空気を読みあえるっていうか、呼応するっていうか。お前らもう立派な相棒だよ……って思っちゃうようなステキな曲を、息ピッタリなキャストが歌うんですよ。

私的ライブあるあるなんですが、一瞬だけ自分と現実の境界がわからなくなるっていうか……今自分が見ている・聴いているものが現実なのか判断がつかずに、ボーッとして、我に返ることがあるんですよね。本当に、ひかりちゃんと菅野が楽しそうに歌ってるような印象を歌から貰って、そうなってました。大満足です。

りえしょんが「ビビってんなよ Rock On!!~♪」って歌詞の部分で指でピストル作って撃ってくるの大好きでありがとう~!って思ってました。そういうノリ大好き。まぁ僕が同じことしてただけなんですけど。りえしょんと撃ち合いしてたよ。あの人ホント面白いわ。

 

そして全体曲を歌い回して〆

19.空が呼ぶほうへ (石田燿子)
20.Treasure of life (世戸さおり、園崎未恵、小清水亜美、門脇舞以)
21.約束の空へ (福圓美里、内田彩、ルミナスウィッチーズ)
<ENCORE>

EN1.Going up
EN1.Over Sky (全員)

空が呼ぶほうへ

いやぁ、誰もが1曲目だと考えるこの曲が19曲目ですよ。もうわかんねえなこれ。501部隊発進しますっが社会的にどのような評判なのか、調べるのも怖いところですが、曲は作品のイメージとは大きくかけ離れていて、大変良い曲に仕上がっています。アニメも好きですよ!Blu-ray上下巻買ったよ!角川ァ!!!

石田大尉の空の曲は、とっても前向きになれる曲が多いので、どれも素晴らしいですね。そういえば、劇場版発進しますの主題歌って、もちろん石田大尉だと思いますが、特に発表なかったですね…w

 

Treasure of life

突然ライブオンリーのキャストで出てきてびっくりしたよね。ソロ曲無い組かな?って思ったけど、世戸さんは風のストライカー歌ったし、組み合わせは良くわかりませんでしたが、このキャストでの「Treasure of life」が聴けるのは今日だけ!って感じでしたね。よかった!

 

約束の空へ

フィナーレはこの曲。最強なんですよねこの曲。「Over Sky」がアニメテーマでは一番好きですが、それはこの曲を除いた場合という話で、つまり殿堂入りしてしまう勢いで最強なんですよね。しかもバンドアレンジで、内田彩さんが居て、もうさ~~~~~~~~~~!!!って感じです。

「約束の空へ」は歌詞もそうなんですが作曲・編曲がすごいんですよ。打ち込みが好きなとこ多くて、なんなら僕この曲のどこが好き?って言われたらアウトロって即答するぐらい曲が好き。じゃあインストかと言われると、そこはオタクなので違うんですけど………なので、今回バンドでやってくれて。しかもアウトロの部分がバンドアレンジですっごい長い尺になって。どうした僕のためにご褒美か!?!?ってなってましたよ。本当にありがとうございました。

 

内田彩さんがソロで歌っていることは3度ほど、みんデキ2019でも披露されたこの曲。僕は内田彩さん大好き人間ですが、同時にウィッチーズ大好き人間にもなったので

内田彩さんが・ワールドウィッチーズのイベントで・キャスト(with服部静夏として)として立っている。欲張りな話ですが、その条件が揃った上で「約束の空へ」が聴きたかったのです。大満足でした。


しかも、ルミナスウィッチーズという新世代のウィッチも含めた歌唱ですから、どんどん繋がっていく・継承されていく。そういう大枠のコンテンツとして、ファミリー感に似たものが出来上がっているのを見て、なんともエモい気持ちにもなりました。本当に内田彩さんが居なかったら、僕ここに立ってないまであるので、感謝感謝です。

 

Going up

この曲ライブで聴いてめっちゃ好きになった。いいですねえ……リリースタイミング的にストライクウィッチーズに一区切りの体だったのかな?って思ってましたが

こうして今、色んな部隊のウィッチと501がワイワイする感じになった・そして501の3期の展望がある今では、違った意味も含んでいるような気がしています。とってもポジティブな曲になった気がするぜ。

 

Over Sky

僕はこの曲に大きく揺り動かされて、ウィッチーズシリーズに入りました。なので大トリっていうのはすごく嬉しかったですね。前回のみんデキでもやってたんですが、席がかなり前の方だったので、壇上に目移りしてしまって曲に入りきれずに贅沢な後悔をしたことを覚えています。今回は整理番号672番(中伏)1051番(後方)でありましたから、席運は全然なかったんですけど、結果的には良かったかなーって思います。ほら奇跡じゃないんだ~♪すきすき……

 

おわりに。

というわけで、長々とWWMFの感想などを書きなぐりました。本当に神イベありがとうございましたの一言です。

いやぁ、こんなお祭りイベントが。第1回と銘打ってくれたものですから、また行われるわけですよ。そんなの最高すぎるでしょと期待に胸が踊ります。

はぁ好き……内田彩さんもすごくすごい楽しんでくれたようですし、僕も次回開催が楽しみで仕方がありません。

もちろんみんデキも引き続き開催してくれよな!!!!と思いますから、いずれも年1ぐらいでアニバーサリーな感じにあると、嬉しいですね~!!!

すごくすごい倍率だと思いますが、、WWラジオにもメール送りました。読まれはしないと思いますが、4日のイベントのあと、ゲスト調整と収録調整。そして10日に配信してくれるなんて大橋巨匠CEOの心意気に感謝ですよ。またラジオを聞きながら、楽しかった時間を思い出したいですね。

※追記:読まれた!w

やっぱりみんな、特にキャリアの長い諸兄はそれぞれの思いと、それぞれの熱い日を過ごしたいんだなって、感想聴いててすごくすごい良かったです!

[ペンネーム] にゃもも

大橋巨匠CEO、くまさん、こんにちは!第1回ワールドウィッチーズミュージックフェスタ 昼夜参加させていただきました。非常にアツい夏の時間をありがとうございました!

大橋さんのサーニャに愛を叫んだGOOD MOANING!、くまさんとりえしょんの息ピッタリなRock on!、LITTLE WINGにはキャラクターが見えるようで、すごくすごかったです!

別任務で来られないウィッチの曲をカバーしたり、不調なメンバーのフォローを客席も含めみんなで行ったり…ウィッチーズの、仲間と絆の暖かさを感じることが出来ました。ありがとうございました!

これから先、発進します劇場版、ストライク3期
(大きな声で)ブレイブ2期、3期(仮)、劇場版(仮)
そしてルミナスウィッチーズ。
多くの展開が待っているワールドウィッチーズシリーズですが、ミューフェス・みんデキ共に末長く続いていくこと。そして、また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!

このへんがまるっと添削・抜粋されてお読まれてました!w

みんなの感想いっぱい読もう!旬なうちに読もう!!共有し合おう!!ってスタッフの熱と愛みたいなのが伝わってきて……濃厚な回でした。

 


まだ聴いてない人は是非聞いてね!

 


僕の恥ずかしいメールはこのへんで読まれるぞぉ~~~!!!!!

さて、長々と書きましたが、参加された皆様、お疲れ様でした!

参加できなかった方、次回は会場でお会いしましょう~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください