2019夏だ!旅行だ!!沼津だー!!! ソロ活動編


夏だ!!というわけで、沼津に旅行に行きました。5泊6日!お盆に感謝ァ!

そのうち2日は†ソロプレイヤー†で沼津を遊び倒しました!

前回のラブライブ!

「ビビッドレッド・オペレーション」 聖地巡礼+旅行日記

2019年8月19日

ビビオペの聖地巡礼をして、伊豆大島から熱海までジェット船で乗り込んで、電車で沼津入りしたよ!アクティブ貪欲欲張りムーブハッピーセット!こいつアホだ!!!!


沼津に着いてみると、天気が雨予報だったんですが、僕が来たから晴れたみたいな勢いで晴れてて面白かったです。きっと、僕が天気の子を観たからだと思います。

 

1日目 夕焼けとびゅうおの写真が撮りたかったんだ

去年の夏のびゅうお

去年、僕は夕焼け×びゅうおの写真が撮りたかったんですが、タイミングが合わず撮れなかったんです。

今年は!!!!!と、沼津に着いて荷物をホテルに投げ捨て、即びゅうおに移動しました。

晴れても雲はどうしようもねえ……

めっちゃいい感じの天気だったんですが、雲が厚く、びゅうおの股下に夕日……とまではいきませんでしたが

今年の夏のびゅうお

僕的には、満足なびゅうおが撮れたので大変良かったです。黄金に染まるびゅうおも良きかなと思います。

ビビッドレッド・オペレーション 第4話 「約束」

きっとビビオペのひまわりちゃんが好きな風景も、こんな感じなんだろうな~って、エモんでいました。4話ほんとすき……。

びゅうおに登って、展望台から見る景色も良きでございまして……

夏ですが、富士山がしっかりと見えたのが良かったですね。雲がずおおおおおおーーーってなっててすごかった。

いつか夕焼けびゅうお撮りてえ~!とは今でも思っていますし、後々の宿題にしておこうと思います。

伊豆大島での夕焼け

こんな感じになってくれるタイミングがあれば良いんですけど、まぁ、流石に運ですね…!w やっぱ雲の少ない秋冬あたりが狙い目なのかしら。

 

街並みとか

沼津を訪れたのは2018年夏以来ですから、色々なものが変わっていました。

 劇場版の看板やら何やらがたくさん増えていましたし

映画に写ったことで、東横インが突然聖地っぽいオーラになりましたし

割と傷んでいた懸垂幕が新しくなっていて、良き良きってなりました。可愛いAqoursがキレイに見れるってのはすごく嬉しい。仕方がないとは言え、ボロボロなミラチケ懸垂幕を見ると微妙な気持ちになってたからね……

とはいえ、夕方近くについた1日目ですので、大胆なムーブは出来ませんでした。沼津港までブラブラ歩いて、気になってたラーメンを食べて(めっちゃ美味かった)

適当に散歩しながら、狩野川に映り込む電灯の色を見て、やっぱりようちかなんだヨーソロなぁ……って思ったりしてました。

 

2日目 ラブライブ!マンホール探索隊だああああああ!!

ラブライブ!マンホールを全部見よう!!!ってことで、行脚の旅に出ることにしました。

沼津市が宝の地図(PDF注意)を用意してくれているので、参照しながら移動すれば全部拾えると思います。

見つけるぜ、ヌマヅノタカラ!!!

恋に落ちる音がした

沼津港からスタートしようと思って向かったら突然ことりちゃんの痛車に出会い、してしまいましたね………

お天気雨と、行脚するには微妙な感じだったんですが、どうでもよくなりましたあぁ^~

沼津港:黒澤ルビィ

ルビィちゃん

普通に雨降ってたので、濡れてるんですが、それはそれで味がありますね。

沼津駅に向かうバス停の近くにあります。僕はめちゃくちゃ探しました。だって沼津駅に向かうのにバス乗るなんてもったいねえ……のオタクなので基本的に歩いてしまう。歩くと、この辺全然来ないんだよなぁ……って感じで盲点でした。

なんか……欧蘭陀館さんの近くの道:渡辺曜

曜ちゃん

欧蘭陀館さんの方向へ歩いていると、ありました。右側。地面見て歩いていればわかると思います!w

欧蘭陀館さん

小休止も兼ねて、欧蘭陀館さんへ伺いました。

愛を感じる空間だなぁ、って、素直に思いますね。実家かな?って思います。それはそう。いつ来てもいいですね。

コーヒーが激ウマなんですよね。沼津行くたびにコーヒー飲みに行きたくなってしまう。僕が行った中ではコーヒーが一番激ウマい。ブラックだと話は別かもだけど……あの上品な甘さがクセになるんだよなぁ。

食べるところが多すぎて胃袋が足りない沼津においても、ドリンクでチェックイン訪問できるポイントは本当にありがたいです。

千本浜公園:黒澤ダイヤ

ダイヤさん

ダイヤさんはかなり場所がわからんと前情報をもらっていましたが、2分で見つかりました。

千本浜公園自体が広いので、千本浜海岸側から探したらめっちゃ見つからないと思います。

欧蘭陀館さんから道路を横断して向かってくると、入り口のすぐ近くにあります。

森林浴がてら公園をフラフラしたり 

そのまま千本浜海岸に行って、夏の海と潮風と波の音でエモんでいたり

https://twitter.com/sn_rain/status/1161461570435604480

クソリプに応えていたりしました。

 

なんか…リバーサイドの近くの…道……:津島善子

善子

よしりこの聖地あたりやろなぁ!!!って思ってウロウロしてたら全然なくって、思いの外探しました。

新仲見世商店街:高海千歌

千歌ちゃん

いや、ホンマヤバいなって思いました。マンホール観てすごい幸せそうな顔してるんですよ僕。

こんなに幸せになれる空間があるんだなって推しを目の当たりにして思いましたね。

いろいろな意見はあるだろうけど、この子は、この子達は街に根付いてるんだなって。

色んな気持ちが入り混じりながら、じんわりふんわりした嬉しさがあり、そんなことを思っていました。きっと、尊いってこういうのを言うんだと思います。

新仲見世商店街:小原鞠莉

鞠莉ちゃん

千歌ちゃんと同じ通りにあって、すぐわかるかなと思います。左に曲がるとセブンがあった気がする。

 

仲見世商店街:小原鞠莉(カラーマンホール)

鞠莉ちゃん

カラーマンホールが仲見世商店街には3つ設置されていて、それが4ヶ月の周期で入れ替わるみたい。今は3年生の展示期間だったので、3年生のカラーマンホールになっていました。やっぱカラーのほうがデザインもよく分かるなぁ

 

仲見世商店街:松浦果南(カラーマンホール)

果南ちゃん

うおお、夕焼けの海!!!マジックアワー!!!みたいなのが分かるので、カラーって綺麗でいいですね。千歌ちゃんカラーで見たかったぜ。

 

仲見世商店街:黒澤ダイヤ(カラーマンホール)

ダイヤさん

なんだか驚くほどに富士山バックが似合うダイヤさんの佇まい好き。

 

道中、僕道で踊った場所などを観ながらエモんでました。

仲見世商店街:9人集合・校章(カラーマンホール)

9人集合

校章

エモい以外の感情なかったですね。いいですねえ……。

 

グランマさん

グランマさんで千歌ちゃんのケーキが出てるってことで、遊びに行きました。ことりちゃん推しとしても、チーズケーキも欠かせなかったので一緒にオーダー。

美味しく楽しかったです!

リコー通り:桜内梨子

梨子ちゃん

マンホール拭きてえ……って思いましたがまぁアレなのでそのままに。

南口側を抜けて、北口へ場所を移してリコー通り。気づいたらリコ通りの文字盤が直っていましたね。

沼津中央通り:松浦果南

果南ちゃん

遠い。北口って南口に比べてアレなところがあるので、このマンホールがなかったらここまで来ることはなかっただろうな~、なんて思いました。

ただ、逆に言えばここまで足を運べたのはマンホールのおかげですし、ここまで来たから見つかった場所などもあったので、悪い話ではなかったですね。

 

イシバシプラザさん

というのが、イシバシプラザさん。名前は知ってたけど立地がわからず、特にマストで用事があるわけでもなかったので今まで来てなかったんですが、マンホール探してたら見つけました。

いや、本気感すごい。なんだここは……

や、なんだここは…………ですよ。もっと早く知っておけば…………

しかも、キャラクターの誕生日まで祝ってくれているんですよ。

誕生日当月はこの展示ですよ。嬉しいですねえ。もっと早く存在を知りたかったぜって感じ。北口に用事を作らないとなぁ。って思います。

誕生日 未到来組

誕生日が来月組は、入り口も含め、ハピバステッカーが貼られてないんですよ。つまりこれ絶対当日に貼られるでしょってことで

そういうお祝いの気持ちが伝わる感じ、すき。ってなって、イシバシプラザさん好き……ってなりましたね。オタクちょろい。

2F駐車場付近の自動ドアでは、よしりこも見れて良きです。

せっかく来たけど、オタクだから買うものが……と悩んでいましたが、自販機でAqoursウォーターが買える神の采配で少額ながらお金も使えてハッピーでした。

 

沼津駅北口:国木田花丸

そうして、北口で花丸ちゃんを回収して、マンホール回収の旅が終わりました。内浦にもう1個ありますが、沼津駅近郊はこれで終わりです。

街を歩きながら・遊びながら回ってたら5時間ぐらいかかってたんですが、回収だけならもっと早く出来るかなと思います。

特に理由もなく沼津港から攻めましたが、北口から攻めてゴールを沼津港にしてご飯食べるとかでも、アリな気がしますね。

 

適当に散歩してめっちゃ飲み食いして爆睡した 完!

浦の星女学院 統合先のモデルになった高校に足を運んでみたりとか

ホント、なんでそんな可愛いの………ってホクホクしながら街を歩いたり

つじ写真館さんの黒板アートを観たりとか

https://twitter.com/sn_rain/status/1161543838256836608

まちあるき缶バッチを集めたりとか……

ヌーマーズで神に感謝したりしてました。

お布施じゃお布施じゃァ!!

昼を食べそこねていたので、ようちかぬいぐるみに誘われてフラっと入った飲み屋で死ぬほど食べて飲んだんですが、めちゃくちゃ安くて驚愕したりしました。鱰(しいら)に関しては店員さんが静浦で釣ってきたものなんだそうな。そういうのすき。


ヌマヅノタカラプロジェクト、ありがとうございました!!!!!!

そんなこんなで、1日半ぐらい、一人で沼津を歩き回って遊んでいました。すごくすごい楽しかったです!!!!

沼津~~!ほんま楽しい~~!!

毎年帰省(実質実家)(心の故郷)したくなる~~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください