ガールズ&パンツァー『“GO AHEAD KUMAMOTO スペシャルトークショー”』行ってきたよ!!


ガールズ&パンツァー『“GO AHEAD KUMAMOTO スペシャルトークショー”』に行ってきました!

熊本にガルパンキャストが来るぞぉぉぉーーー!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ というわけで、よく遊ぶオタクと乗り合わせで、宮崎から熊本に遊びに行きましたよ~~!!

なぜなに熊本

株式会社バンダイナムコアミューズメントは、株式会社バンダイナムコアーツと共同で、9 月 1 日(日)にガールズ&パンツァー所縁の地・熊本でキャストイベント 「ガールズ&パンツァー 『GO AHEAD KUMAMOTO』 スペシャルトークショー」を開催いたします。
当イベントは『ガールズ&パンツァー』の主人公・西住みほの出生地である熊本県への帰省に「あんこうチーム(※1)」が同行し、そこに「黒森峰女学園(※2)」も加わるイメージで企画されたキャストイベントです。

西住殿たちの帰省ですぞおおおーーーーーーー!!!!!

熊本といえば黒森峰。熊本でイベントを開催できる口実が揃った、というわけです。当時はマジですの!?と驚きました。いいですね。すごくいい。

九州ってイベント系が少ないので、こうやって来てくれるのはマジで嬉しいわけです。希少なのです。僕は1~2ヶ月に1度ぐらいイベントで東京に行ってる気がしますが、、、地方民みんながそう身軽なわけじゃないですからね……。

 

トークショー

■キャストイベント名称:「GO AHEAD KUMAMOTO スペシャルトークショー」
開催日時:2019 年 9 月 1 日(日)15:00~15:40(予定)

トークショーですが「野外ステージであるため、ギリギリまで天候どうだろう……」という話はしてたんですけど……なんとか晴れてくれて良かったです。

参加してるお客さんのだいたいが熊本県民であるような感じでしたが、僕らみたいに九州各地から来た人もいれば、大洗から来たって人も居て、行動力に驚かされました。すごいぜ。

大洗まいわい市場さん、車で大洗から来たらしいので、いやはや頭が下がる勢いです。お疲れ様です…!!帰りもご安全に…!!

 

大洗女子学園あんこうチーム キャスト

渕上 舞 (西住みほ役)、茅野愛衣 (武部沙織役)、尾崎真実 (五十鈴 華役)、中上育実 (秋山優花里役)、井口裕香 (冷泉麻子役)

黒森峰女学園 キャスト

生天目仁美 (逸見エリカ役)、仙台エリ (赤星小梅役)

 

こちら7名が揃ってのトークショーでございました。なんと無料です。マジで?不思議な力で採算取ったのかな?

キャスト勢とは全員初めてお会いするので、ワクワクでした。渕上舞さんがマジでお顔がよろしかったです。びっくりした。アニサマからすぐ熊本までお疲れさまです……。

なんでこのイベント無料なんだマジでいいのか無料で……

余談ですが、僕は昔オーガストクラスタだったので、特に黒森峰キャストには馴染みが深かったです。

 

トークショーで印象に残った話とか

熊本観光の話

大半のキャストは前日入りしていて、普通に熊本の観光を楽しんでくれたみたいです。

仕事だけで来たって感じが薄く、ちゃんと楽しんでくれてるんだなぁって、ほっこりしました。楽しんでもらえるのが一番嬉しいよね。尾崎真実さんと仙台エリさんは月曜日まで熊本に居たみたい。いいですねえ!!!

 

田中理恵さんのビデオレター

西住まほ役の田中理恵さん、今回来れなかったんですがビデオレターを残してくださいました。ありがたい限りです。次回があれば、ぜひ……!!

田中理恵さん、ビデオレターで制服を着られていたので、やっぱり田中理恵さんだなぁって思いました。テンションも田中理恵さんでした。ブレないハイテンション。

「熊本の美味しいものと言えば、3つ……馬肉と…からし蓮根と……あとなんだっけ、忘れた!!イベント楽しんでね~~~!!!

というパワフルなメッセージを残して会場全土が困惑に包まれる素晴らしいビデオレターでした。大御所の貫禄。素敵な方です。ちなみに太平燕でした。

 

お好きなシーンはどこですか、の話

秋山殿役の中上育実さんが「秋山家の一家団欒が描かれたシーン」を上げられて、井口さんがそれに差し込みを入れてくれたところですね。

ちゃんと団らんのシーンが描かれたのって秋山家だけじゃないですか。
おばあもいるぞ。

って。キャラ声で差し込んでくれたんですよ。ヒュー!!

フリートークで、突然キャラ声で差し込まれるとめっちゃびっくりするし、めっちゃ嬉しいよね。

当日は冷泉麻子ちゃんのお誕生日でもありまして、おめでと~~!!!出来たのも良かったですね。

 

生天目さんの逸見エリカについて

(エリカは)あまりにもキャンキャン吠えるものだから、ゲーム収録のときに監督に「いいんですかこれで…?」って聞いたら「負け犬は吠えてるほうが面白い」って言われました(笑)

これは無限軌道杯の決勝は聖グロリアーナかな………

 

熊本来るなら、誰と来たいですか?って話

生天目さんが面白かったです。

私はミカかな。

だって麻美子だし

ここにキマシタワーを建てよう

能登かわいいよ能登

 

などなど……非常に面白い話が聞けた40分でした。なんでこのイベント無料なんだマジでいいのか無料で……

野外なので虫は飛ぶし、隣は線路だから列車が通るし、立地的な色々もありましたが、まぁ九州らしいですよね(???)

みんなで\パンツァー・フォー!/も出来ましたし

\ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!/も出来ましたし、とても満足度の高いイベントでした。毎年やってくれ!!!

 

物販とか、戦車とか。

イベントが終わると物販になだれ込む人々で大盛況となりました。続々と撃破される物販たち……

お酒、陣太鼓、コーヒー、紅茶…他にも山盛り色々売っていました。

帰りに買おうと思ってたお酒の「黒森峰」とか「陣太鼓」は売り切れてましたね……!!w イベントのTシャツなんかも売り切れていました。

僕はAR缶バッチと大洗のラバーコースターを買いました。カメラバッグ欲しかったけど、僕の装備にはちょっと小さかったのよね……。

 

展示

BC自由学園の戦車、ルノーFTの展示がゲームセンター内で行われていました。冷静に考えるとゲーセンの中に戦車あるってヤバい!w

操縦室内には脚立とパイプ椅子入ってました。

スコップ

サビなどがいい感じですね。

上から。ハンマーや工具箱まで設置してあるんですね。

もっと上から。最初の20分ぐらいは人が山盛りで写真どころではなかったです。

なかなか、こういうものを見られる機会はありませんから、貴重な経験ができたと思います。ありがとうございます!!!!

今度の里帰りにはお姉ちゃんも来られるといいなぁ!!!

足元にはカチューシャも。

キャストのサインパネル

あんこうチームパネル

この秋山殿、ほんとすき。2号機の主張がヤバい!w

ARアプリで記念撮影など。熊本って書いてる何かをバックに入れればよかったぜ。

 

帰りは高速道路でオタクとワイワイして、焼肉して帰りました。めーっちゃ楽しかった。

ステキなイベントをどうもありがとうございましたーー!!僕も大洗行きたくなっちゃったぜ!!!!

うーん、ニアミス!w

あんこう祭りの日、内田彩さんのライブで都内には行くんですが……飛行機抑えちゃった後だったのでニアミスですね……無念。どこか機会を見つけたいわね。

ガルパン熱が上がったので、10月の1章+2章の4DXは見に行こうと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

また来年も!!!あると!!!嬉しいなぁ!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください