スクスタ ファースト・インプレッション

信じられないことに……スクスタがリリースされましたね。というわけで、2日ほど触ったので所感などを投げていこうと思います。

なんというか、GOD GAMEですね……

リセマラ0戦!!!!!!

かなりの勢いでリセマラをする気持ちがあったので、キルミーベイベーを観ながら死んだ魚の眼でリセマラして「あさ」まで視野でした。

ことりちゃんのURでスタートするまで、僕は何度だってリセマラするからよ………という意思でスタートしました。

 

かなりのリセマラを覚悟していたのですが、なんと一発で引いてしまいました。5%とはいえ、1/18を一発で引き抜いたのには僕もちょっと、ことりちゃんとの“”運命(デスティニー)””を感じてしまいましたね!!

 

UR確定チケット

スクフェスと連携して、ランク300以上であればUR確定チケットが手に入ります。

これで千歌ちゃんを引けば、実質ゲームスタートでゲームクリアみたいなところがあるわけですが、、、

津島ァ!!!!!!!!!!!!!!

というわけでUR確定チケットは善子。これはこれで大天使コトリエル堕天使ヨハネが並んだわけですし黙示録感があっていいんじゃないでしょうか(???)

こんなん即、堕天やん…………

 

はじめての10連ガチャ

適当にシナリオを進めていくと、ガチャが10連分回せるラブカスターが溜まっているじゃないですか。

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

えっちですね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

えっちっちすぎて、一体どこにダイビングしたらいいのか分かんないですよ。やれやれだぜ!!!!

しかし10連でURが出るってこと自体ビックリです。5%は伊達じゃないですね。

めっちゃ当たり感出てるエマちゃん引けたのもなんか嬉しかったですね😉

 

さようなら、無課金

ちょっと色々あって信じられないぐらい無一文な僕ですが、ご祝儀課金をすることにしました。千歌ちゃんのURが欲しかったんだ。

セットありすぎて困りましたが、僕が選んだのは

オールスターセットと、初心者セット×3でした。有償ラブカスターの数合わせですね。

サマビ千歌~~~~~~~~~゚(/ω・\)チラッ

凛ちゃん!!!!!!!!!!!

かわいいにゃ~~~~~~~~~~~~~~!!!!

でも僕は今!!!!

ラーメンより!!!!!

みかん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

気を取り直して、有償石500でUR1枚確定の10連ガチャ……(/ω・\)チラッ

ほんま頼むで……(´;ω;`)

UR2枚抜きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やぁ!!!!!!!!!!6時間ぶり!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まだだ、まだ終わらんよ………! うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

かよちんだニャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

本当にびっくりするぐらい可愛くて正直μ’s覚醒前URだと3番目ぐらいに好きだニャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

でも僕は今、ごはんより、みかんなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

とはいえ、スクスタってキャラ育てるのありえん時間かかるゲームな気がするので、そのうち引けるだろうと割り切ることにしました。

初動は適当にこんな感じで遊んでいこうと思います。

ニジガクでしずくちゃん引けたのも実はちょっと嬉しくあり。推していきたいとは思っているので、ゲーム内でより知っていければいいな~!と思います

 

ことりちゃんがえげつなく可愛い

あのさ~~~

神に感謝ですよ~~~ってぐらいことりちゃんが可愛いんだ。見てくれ。

僕はいつでもYES枕だよ、ことり……

 

命がいくつあっても足りない。ことりちゃん可愛すぎる。本当にヤバい。僕が求めていた・オブ・ゲームがここにあるんですよ。すごいよ蟹。たくさんスクフェスで寄付してよかったよ。やればできる子だったんだ。

 

シナリオがヤバい

メインシナリオはあまり触れないでおくとして、キズナエピソードがすごくすごいです……。

  

ミナリンスキーさんが喋っていたと言うだけで神なのに、こんなん通ってしまうわ………

このゲーム何? 神?? 本当にヤバいんだけど神?????????

というのも、スクフェスの駄目だった部分がすごい勢いで改善されていることがマジでびっくりドンキーなんですよ。

僕はスクフェスのシナリオはマジで駄目すぎてうんって感じだったのですが、スクスタは(そんなに読んでませんが)しっかり作ってあるし、キャラブレも観てる範疇では感じられないです。メインストーリーはしっかりしているし、本当にあのKLabのゲームなのかと思ってしまうほどにすごくすごいです。

「あなた」システムもいいですよね。スクフェスでも「あなた」氏だったんですが、より近づいた「あなた」になることが出来て、すごくすごいです。

そうして見逃せないのが「Game Center」ですよ。いやこれホンマ便利で、iPhoneとiPadの間でシームレスなアカウント共有が出来るんですよ。

神なんですが、スクフェスだとタイミング調整だのライブ速度だののカスタマイズがリセットされたりと、デメリットもありました。

今回のスクスタは、そういうカスタマイズ情報は「端末のアプリ内」に記録される仕様みたいなので、iPadはiPad、iPhoneはiPhoneの設定を、端末ごとに残しておくことが出来ます。素晴らしい。忙しい日は出先でオートライブと合宿だけ……みたいな運用もしやすくなるのです。ありがてえ……

 

MVがヤバい

未来の僕らは知ってるよ、を、南ことりちゃんにフォーカスしてみたんですよ

命がいくつあっても足りない。即死するかわいさ。ことりちゃん本当に可愛い………だいすき………

そしてMVモードですよMVモード。好きな娘をセンターにしてちゅんちゅんするってだけでも楽しいのに、あ!!!この曲のこの部分の振り付けをこの娘にやってもらいたい!!!!!!!!!!!!!が再現できる夢のゲームなんですよまじで何だこのゲームヤバいなんですよね。すごいモノが出来上がったもんだと思います。

PDPから3年かぁ。このにゃもベル・ガトーは3年待ったけど……許したぞ😉


とまぁ、こんなところです。ゲームシステム系に関しては、正直よく分かってないですし、当面は初級プレイで素材集めてUR覚醒を目指す…みたいな流れになるかな?と思います。

ただ、こう、可愛さが天元突破しているゲームなので、あんまりスクフェスみたいな競い合いとは無縁の遊び方を模索できればなーと思います。

これから遊んでいくのがメッチャ楽しみなアプリです!!!! 課金はほどほどに遊んでいきたい(努力目標)と思います!!!\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください