内田彩さん宛に送ったメールがラジオで読まれて僕のテンションが有頂天になった話

内田彩さんが2年2ヶ月ぶりにワールドウィッチーズのラジオのゲストに来る!!!というわけで、僕は一筆入魂して内田彩さん宛にメールを送りました。

そうしたら、メールが読まれてしまいました。読まれてしまってテンションが有頂天になりました。いやーー!!嬉しい~~~!!!!!!!!!!!!!!!というわけで、読まれた内容だとか内田彩さんのレスだとかをテキスト化しました。恥ずかしいけど記念です。恥ずかしいけど嬉しさが勝っちゃいますね。恥ずかしいけど!!

 

読まれたメールをテキスト化したよ!

大橋歩夕さん
じゃあ続いていきます~

「にゃもも」さんからいただきました

内田彩さん
ありがとうございます!
大橋歩夕さん
大橋歩夕さん、ゲストの内田彩さん、こんにちは!
内田彩さん
こんにちは!
大橋歩夕さん
内田彩さんがゲストに来られると聞いて、この瞬間を待っていたーー!!とメールを打っております。
内田彩さん
おっ!

 

大橋歩夕さん
2018年10月、内田彩さんが出演されていることをきっかけに「ストライクウィッチーズ」を視聴し……
内田彩さん
うん!
大橋歩夕さん
見事ドハマリしました。
内田彩さん
ぅえぇ~!
大橋歩夕さん
それからというものの、Blu-rayやグッズを買いまくり、曲やラジオを聴き漁り、みんデキやミューフェスにも参加し……
内田彩さん
はぁ~!
大橋歩夕さん
気づいたら1年が経っていました。すごくすごいです!
内田彩さん
すごい!
大橋歩夕さん
ワールドウィッチーズに関わることが出来たきっかけをくださったこと、深く感謝しています!

近日公開される劇場版501部隊発進しますっ!そしてストライクウィッチーズ第3期での服部静夏ちゃんの活躍、楽しみにしております!それでは~!……と。

内田彩さん
すご~~~~い!!嬉しいですねえぇ~~!!

嬉しい、その言葉が聞きたかったんだよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

 

大橋歩夕さん
それじゃあ……きっと今見てるんだよね。劇場版(501部隊発進します)…ね?
内田彩さん
うんうん、きっと!観てくれたかな~?

(当方宮崎在住ですが、九州では福岡しか上映してなかったので、遅ばせながら12日に観てきました。)

 

大橋歩夕さん
ねー!大丈夫かな?だいぶ……イメージが違う我々になってますけど(笑)
内田彩さん
あはは(笑)確かに
大橋歩夕さん
1年前だと整理がつかないよね。本編だとシリアスに飛んでたのに……ふふふ(笑)
内田彩さん
確かに(笑)
大橋歩夕さん
ねー。ちょっと色々あってね、こんな日常劇もやってますよ(笑)
内田彩さん
でも、嬉しいですね。

私もあの、イベントには出演させてもらったりとか、こうラジオに出させていただいたりとかはしてたんですけど、静夏ちゃんが公式的にアニメに出たのって、劇場版(2012年)以来なので

その間の時間にも、こう観てもらえて、嬉しいなぁ……って思いました。

感無量です……。

内田彩さんになにかこう、気持ちを伝えたかったんですが、少しでもファンとしての気持ちが届いたなら、すごくすごい嬉しいですね。

 

大橋歩夕さん
は~~そっか~。そうだよね。なかなか……服部が出る場面か~、難しいよね。
内田彩さん
そうなんですよ。それなので、この(2012年公開から)7年の間にも、こんなにたくさん見てくださってる方が居るなんて、すごい!嬉しいですね!

大橋歩夕さん
ねー、第3期はどうなんだろう?
内田彩さん
あぁ~~、出てくるかなぁ~~???
大橋歩夕さん
ねー、出てきてくれるかなぁ。

全然分かんないからね、何するのか(笑)

内田彩さん
はいぃ(笑)

メールにちょいちょい相槌を打ってくれる内田彩さんのなんたる可愛さたるや………

嬉しさのあまり、ここが僕の墓でもいいや~~って気持ちになりました。

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

メールが読まれるのはリアルタイムで会話が出来ているような幸せ感があって、すごくすごいです。

内田彩さんは、自分の演じたキャラクターや作品を大事にしてくれるんですよ。声優みんなそうだとは思いますが、内田彩さんは自分の演じたキャラクターで歌った曲を使ったキャラソンライブなんて開いてくれるものだから、僕たちも知ってるキャラクターをより好きになりますし、知らないキャラクターはこれを気に知ってみよう!って気にさせてくれるんです。

ストライクも、そんな去年のキャラソンライブに向けた予習復習タイトルの1つだったんですが、こうして1年ドハマってしまうほど、僕にとってはクリティカルな作品だったのです。高村監督のビビオペも大好きオタクだったので、もともと親和性が高かったんでしょうね~。

あとは某T氏のニコニコのラジオがこの世界への入り口を大きく広げてくれたと思っています。本当にありがとう、某T氏。スターライトストリームから追いかけて、最近現行放送に追いつきました。


そうこうするうち、内田彩さんのファンとして、そしてストライクのファンとして、内田彩さんにずっとお礼が言いたいなぁ、って思うようになりました。それが今回送ったメールになります。

お手紙でも似た内容は書かせていただいていたのですが、こうしてラジオを通して直接(間接だけども)感謝を伝えられると、なんだか会話で伝えられたような趣があって、すごい満足しました。はぁ。内田彩さん、ありがとう。すき。

好きなウィッチは、エイラとサーニャと、ひかりちゃんなんだけど……静夏ちゃんも好きだよ!!!1



またウィッチーズのイベントで内田彩さんに逢いたいぜ!!

https://twitter.com/w_witch_anime/status/1182264911608475648

内田彩さんが来られるウィッチーズイベントである、秘密集会夜の部………前日が内田彩さんのキャラソンライブなので東京には居るんですが、帰りの飛行機を17日夜で取っちゃってるので行けないんですよね…残念。発表遅かったし、しょうがないね。

ただ、自分のワンマンライブ(昼夜)の翌日というスケジュールの中、ウィッチーズのイベントに来てくれるなんて、内田彩さんもウィッチーズ大好きなんだなって、僕は勝手に思ってます。きっとそうなんだと思います。嬉しいなぁ本当に。

秘密集会、昼の部は行くので、夜行けない分も楽しもうと思います!(チケットはまだ当たっていない(キャパ250からも目を背けてはいけない

https://twitter.com/uchidaaya_staff/status/1182596703586701314

ウィッチーズも3月に“大きめの”イベントがあるらしいですが(絶対みんデキ2020やろって思ってます)内田彩さんのライブと被らない日程だと……嬉しいなぁって思います。

もし被ったら、僕は泣きながら内田彩さんを取ると思いますけどね、、、w

ウィッチーズに関してはまだまだ新兵ですが、これからも内田彩さんともども長く付き合っていけたら良いなと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください