スクスタ初イベント「秘密のパーティ!」お疲れさまでした!386位でした!

スクスタ初イベント「秘密のパーティ!」お疲れさまでした!386位でした。

こんなに走るつもりはなかったんですが、、、ともあれお疲れさまでした!TOP500位に入れて満足です!

なんでこんなに走ったの?

理由は色々あるんですが、イベント報酬のマカロンが意外と美味しくて(途中までは)キャラのスキルボードを開放する素材を集めるという意味で走っていたんですね。

特に★2マカロンが上級回ってるとマジで不足しがちになるので、いっぱいマカロンくれるイベントはとっても有り難かったのです。

そうこうしていると、なんだかいい感じの順位になってて、今回のスクスタからランキング称号がもらえるってこともあり

TOP500位には残留したいなー、って気持ちから、TOP500位を維持しながら走ることにしたのです。

走るにあたって、スクフェスIDとGame Centerの連携がめちゃくちゃ使えるので、どこでもスクスタプレイできる。しかも「ながら」で。

ってのがかなりポイント高かったですね。ほぼ家以外はスマホでやってましたね。ipad mini2 retinaくんに入れたらロクに動かなかったですね……

 

スキップチケットは大事に使おう

スキップチケットはイベントで使ったほうが良いですよ、マジで。

イベント最終日、朝6時ぐらい。

昨晩は380位ぐらいまで走って寝たんですが、起きたら83万ptで438位まで落ちていました。

ヤバいなって思って、3万ptぐらい積んで会社行ったんですよね

とはいえ300位台まで戻したので、500位以内の逃げ切り大丈夫でしょう~と思って、でも、一応昼休みに順位を確認してみたんですね。一応。

そしたら480位になってたんですよ。びっくりしましたね。

なぜこんな巻き上げが起こってるかと言うと、おそらくスキップチケットによる猛追でしょう。

石さえ砕けば最高効率で楽曲が回せるスキップチケットを最後にぶん回して、ロケットで突き抜ける戦法釘パンチ。警戒しておかないとヤバいんだなぁ……って思いました。

なので、僕も石を砕きスキップチケットを燃やし5万ぐらい上乗せして逃げきりました。90万で着地しても良かったんですが、なんか嫌な予感がしたので上乗せておきました。

マカロン集めに面倒だから燃やしてた時期もあったんですが、もしイベントを上位狙いで走る「つもり」があるなら取っておいたほうが良いですね~。

 

走ったのはほぼ無償石ですが、結構割りました。

僕のポリシーだったんですが、有償石でLPを回復したくなかったんですよね。

やっぱり有償石はおはガチャで使いたい。そう思うだろ?アンタも!!ってことで可能な限り無償石で走ってました。

とはいえ、そんなに無償石どこにあるんやねんって話ですよね。

まぁ、これですね。たっぷりラブカスターコースくん。毎日100個無償石をくれたので、これを種金にして走っていました。

こんなつもりで買ったわけじゃないんですが………まぁそういうこともありますね。。。

マジで今日貰った500個の無償石以外全部使ってたので、結構ギリギリな戦いをしていたんだなと思います。

今日がたっぷりラブカスターコース16日目だったので、最低でも1600個は割ってるのか………。

称号集めも楽しい

ついでというか、ことりちゃんの1000回ライブ称号が開放できたりしたのは嬉しかったですね。回数こなす意味がしっかりあると、ほんのりモチベーションになっていいですね~!

曲称号も集めるの楽しくって

https://twitter.com/sn_rain/status/1180453035660599297

色んな曲の100回クリアがしたいな~、なんて思えるのはオタクの収集癖とも親和性が高く、良いなと思います。どうしてスクフェスでこれが出来ないんだろうと考えましたが、まるでスクフェスに求められた改善案を意図的にスクスタに回して神運営を演出するプロパガンダのような……おっと、誰か来たようだ……

しかし、現状もう別にマカロン欲しくなくなっちゃったので、次のイベントが同報酬であれば自然回復でいいや~☆って思っちゃうんですが

流石にRPGと銘打っているわけですから、今後のいろいろな要素追加に期待したいところですね。

https://twitter.com/sn_rain/status/1184089985030316032

マカロンの使い道がないならURを引いて使い道を作ればいいじゃない!!と思ってガチャ回したら颯爽と爆死しました。つれえ。

無償石もなくなっちゃたし、しばらくはおはガチャと石貯めゲーで遊んでいこうと思います!そろそろチアっち引きたい~~!!

それではみなさん、お疲れさまでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください