レアリティアップで虹アクセ作ったけどめちゃくちゃめんどくさかったので、虹アクセは拾うに限ると思う。

スクスタのイベントを結構走りました。

途中は色んな曲を走ってたんですが、最終的にはStalight道場でひたすらに修行をしていました。

というのも僕のメインユニットがクール/クール/ナチュラルなので、クールの虹アクセが欲しかったんです。

出来れば音符のブローチが。全然落ちないんですけど。ていうか落ちなかったんで、自分で作ったんですけど(半ギレ)

 

虹アクセのあれこれ

属性はともあれ、色々な虹アクセを拾って、スキルを見ました。結果、とにかく音符のブローチがめっちゃ強かったです。

なのでメイン3人に関しては属性に合わせたブローチを付けとけば、まず問題ないだろうと思います。アピール依存の高いのメインユニットに、常時アピールバフのかかるアクセサリースキルが弱い理由なんて無いですよね。というか、他が弱すぎる……

SP補助のブレスレットやイヤリングは、ブローチが揃うまではアリかなと思うんですが

クリティカルへの影響は馬鹿になりませんが、ヘアピンは影響値が低すぎますね……

このへんは、引いたらアレなやつらですね……当面は虹アクセ集めるだけで大変だと思いますが、揃っていったらどんどん解雇される系のやつです。

ただメイン作戦以外はスタミナぐらいしか大きな影響を及ぼさないのでは?という気もしますから

虹アクセが被ったら、限界突破でスキルレベルを上げてしまうというのも、アリかなと思います。(テクニックの重要性は分かってない)

 

めんどくさいぞ!虹アクセ

さて、ただでさえ落ちない虹アクセですが、落ちなくても作れるってのがスクスタの救済措置でもあるような気はします。

というわけで、今回はクールのUR音符のブローチを作りました。

クールのUR音符のブローチを作るのに必要なもの

・SR音符のブローチ ×6個

・クールの分解素材 ×125個

・クールの経験値(ステッカーなど) 少々

思ったよりも素材が沢山でめんどくさいぞ!!!!

でも落ちないから作ったほうが早いんですよーーーー!!!!!(半ギレ

クールの分解素材×125

まずはクールの分解素材。125個必要なので頑張って集めましょう。Rアクセを分解して1個、SRアクセを分解して5個、URアクセを分解して25個手に入ります。

やっと虹アクセ落ちたって思ったらリストバンドだったりすると半ギレサンシャイン!!なんですが、5個集めれば125個になる、って考えると精神衛生上穏やかになるかもしれません。

しかし、これだけではレアリティアップの条件は満たされていません とかいう意味不明メッセージが表示されるだけでレアリティアップが出来ません。

SR音符のブローチ ×6個

ここで必要になってくるのがSR音符のブローチ×6個。多い。

というのも、レアリティアップの条件というのが、SR同種アクセの限界突破

レベルMAXなんですね。

レベリングは適当に山程拾えるステッカーで充当するとして、SRアクセを6個(素体+上限突破5個)というのはなかなかの面倒さがあります。

ここまでやって、ようやく1個完成。

メイン作戦組に3つ装備することを考えると、最低3つは欲しいところなので、なかなか気が遠くなる作業ですね……!w

今回ようやく1個作れました。クールだとあと1個は最低欲しいのですが、やっぱりこの工数を考えると虹アクセは拾うに限りますね。

まぁ、全然落ちないからこうして作る羽目になっているんですけれど(半ギレ

当面、Starlight道場に通うことになりそうです(´;ω;`)称号集めもしたいんだけどなぁ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください